2007年10月30日

秋のお散歩

あたちはね、いつもおうちの裏の川沿いにお散歩するの。桜
自然ってホント、不思議ね。
季節によって、川がいろんな顔を見せるのよ。リゾート

秋の今はね、川がすごく澄んでいて、透明なの。
底が透けるくらいなのよ。ー(長音記号2)

いろんな生き物がいるから、いつもドキドキしちゃう。揺れるハート
今日はね、カモさんもいたわ。小鳥
カモさんは大家族だけど、またあたらしい赤ちゃんが生まれて
もうそりゃ〜大変よ。
でも、やっぱり赤ちゃんはかわいいわ。

あと、カメさんの大家族も住んでいるの。カメ
いつもは、恥ずかしがりやで隠れてるカメさんだけど、
この時期は特別よ。
カメさんがもぐったり、顔だけ出してぷかぷか浮いてるのも全部見えちゃうの。手(チョキ)
それくらい川は澄んでいるのよ。

カメさんカメは50匹くらいはいるかもしれないわ。
パパも言ってたけど、見る人によってはホラーね。顔(なに〜)

川沿いの道は車は通らないから、人が全然いないと、ママは私をちょっとだけ自由にしてくれるの。犬(笑)
だから、あたちは好きなだけくんくんしたり、時々、ママと追いかけっこしたりできるわけ。ハートたち(複数ハート)
もちろん、誰かの姿が見えると、すぐにママはあたちにリードをつけるけどね。犬(足)

あたちはお散歩が大好き。Good
でも、お散歩の次に好きなのは・・・・ドライブだったりするわ車(セダン)
またそのお話は今度ね。

ニックネーム はっち at 15:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

怒られまちた・・・

あたち、SORAです。
きょう、いちねんせいのお兄ちゃんがおふろいい気分(温泉)にはいっていたので
あたちがのぞくと、頭からお水をかけられまちた。犬(泣)
あたちはお水が体にかかると大コーフンどんっ(衝撃)になるので、
リビングで、お仲間のバディ(ぬいぐるみ)を、とりゃ〜とうりゃ〜グッド(上向き矢印)とやっつけていたら、頭から綿がいっぱいでてきてしまって
お母さんにおこられまちたもうやだ〜(悲しい顔)

おかあさんは、怒ると犬(怒)怖いので、あたちはすぐにひざに
顔をすっぽりうずめて「ごめんね」といいまちた。

おかあさんは、「しょうがないなぁ顔(汗)」といいながら、散らかってた綿をゴミ箱に捨ててまちた。

そのあと、ひさ〜しぶりに、ひっぱりっこをして遊んでくれたので
とってもたのちかったです犬(笑)

BY SORA
ニックネーム はっち at 21:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

夏ですな

2007_0716_080706AA.jpg

  毎日暑い日が続きますね〜

ご無沙汰しています。皆様いかがお過ごしでしょうか???


2ヶ月も経ってしまいました。

いや〜実はパソコンの調子がイマイチで・・・
と言いたい所ですがファンにチョットしたトラブルがあった以外は残念ながら絶好調!

単なるサボリです。スミマセン。あせあせ(飛び散る汗)

仕事は相変わらずの忙しさで帰宅は常にPM11:00過ぎ。
土日の休みも何もする気すらおきないという状態でした。

とは言うものの、せっかくの長期連休ですので8/15、家族サービスも兼ねてまたまた行ってきました。
リバーサイド園ヨリタさんへ車(セダン)

2007_0815_171211AA.jpg

なんだ下2連荘じゃん!というツッコミは無しね。
写真も使い回しじゃないよたらーっ(汗)


この猛暑の中、通常は夕方〜日没(ナイター)でというのが夏場のドッグランの遊び方なんでしょうがココはすぐ横にとてもキレイな川が流れており、タップリ川遊びができます。ということで真昼間から行ってきました。

2007_0815_140604AA.jpg

まずは木陰で軽く昼食


熱いので早速川へGOダッシュ(走り出すさま)

2007_0815_162950AA.jpg

水に入る時は おっかなビックリ


2007_0815_142338AA.jpg

一度水に入ると水を得た魚状態。
いつの間にこんなに泳げる様になったのか?勝手にスイスイ。
鼻でフゴフゴ息をしながら泳いでいます。


2007_0815_162644AA.jpg

一応受験生?の長男『り』は一緒に来る事が出来なかったのですが『は』も『ひ』も大喜び。
キャーキャー大騒ぎしながらSORAと一緒に泳いでいました。


2007_0815_142514AA.jpg

マジメな表情が微妙にウケる顔(イヒヒ)

華麗なる泳ぎを御覧くだされ  <動画です。


2007_0815_162528AA.jpg

  上なんとなく愛が感じられる一枚(爆)


それ〜  <これも動画です。

上こんな調子で夕方まで途中休憩を挟みながら延々3時間程泳ぎ続けました。顔(ペロッ)


その後は乾燥を兼ねてドッグランへ移動ダッシュ(走り出すさま)


2007_0815_165450AA.jpg

  犬(笑)気持ちいいね〜


30分ほど走り回って満足して帰宅の途につきました。

夏の間にもう一度遊びに行こうかな・・・Good

おまけ
ニックネーム はっち at 01:04| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

バーベキュー大会

昨日は某自称美人インストラクターによるしつけ教室のバーベキュー大会がありました。

場所はとてもキレイな川のそばリバーサイド園ヨリタさん。

残念ながらSORAままは用事で不参加。
長女『は』とSORA 2名+1ワンで行ってきました。


2007_0603_134821AA.jpg
バーベキューっぽい写真はコレだけあせあせ(飛び散る汗)
すみません。食べるのと遊ぶので必死だったので忘れましたたらーっ(汗)


ひさしぶりに他のワンコと一緒になったSORAは少々ビビリ気味。
追いかけられるとシッポを巻いて退散ふらふら

2007_0603_134852AA.jpg
  みんなストーカーして・・・やだわ犬(泣)


お腹が一杯になった後、早速川へGO!

2007_0603_141330AA.jpg

2007_0603_141402AA.jpg

2007_0603_141405AA.jpg


水を得た魚とでも言うのでしょうか?
最初はビビって尻ごみしていたクセに水の中に引きずりこんだとたんこの調子。

写真は撮りそこないましたが深い所もザバザバ入ってグイグイ上手に泳いでいました。
(水中に落としそうだったのでカメラカメラを岸に置いていた)

SORAが上手に泳ぐ姿を見たのは初めてかも・・・Clap


さて、川へ行く前はビビリのSORA、川から戻ると豹変。
以前から水に濡れるとテンション高くなる傾向にあったけど・・・


2007_0603_155825AA.jpg

ゴル3娘によるバトル開始!


2007_0603_155954AA.jpg

SORAの遊んで遊んで攻撃爆弾


ということで3娘の記念撮影
2007_0603_155022AA.jpg


最後に全員で記念撮影
2007_0603_154315AA.jpg


とても楽しかったです。

今日、SORAは疲れてたのか朝の散歩拒否しました顔(イヒヒ)
ニックネーム はっち at 00:39| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ついに・・・

我が家にも2頭目がっ!


とある店の前でじっとこちらを見つめていたんです。

悲しい目でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)


こんどの新入り猫(足)は既にSORAよりも大きいです。

2007_0523_185355AA.jpg

ビックリするなよ
ニックネーム はっち at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

水あそび

ついに我が家も コンクリート練り用の『プラブネ』ゲット!

早速、庭に出してSORAと水遊び。

2007_0430_115359AA.jpg

おりゃ おりゃ おりゃ〜〜っ


2007_0430_115344AA.jpg


2007_0430_115441AA.jpg

わーい(嬉しい顔)  きゃ〜 きゃ〜 きゃ〜〜っ


犬(笑)  楽しいわ。楽しいわ。 冷たくて気持ちいいの。


2007_0430_122557AA.jpg

犬(泣)  あの〜 水が汚いんですけど・・・

顔(イヒヒ)  それは貴女が調子にのって何度も出入りするからよ
ニックネーム はっち at 23:30| Comment(12) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

亀の季節

今年もまたやってきました。

カメ亀の季節カメ

2007_0428_112239AA.jpg

本当はあと3匹ほど居たのですが足音に気が付いたようで
水中に逃亡を図りました(笑)


さて、亀の季節@1年前を知らない方はここでおさらいを(笑)

2006/5/20の記事 および 2006/5/29の記事


あ・・・
書き遅れましたが爬虫類が苦手な方は見ないでくださいね顔(イヒヒ)


その後・・・

2007_0430_111129AA.jpg

   ツン ツン ツン  犬(笑)

土手の上まで散歩にきていました。

この日は暑く、このままだと干からびそうだったので
川の中へドボンと放り投げて助けてあげました。

竜宮城へは何時連れて行って貰えるんでしょうか?顔(イヒヒ)

ニックネーム はっち at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

河川敷に行ってきたよ

【左側面図】
2007_0415_095629AA.jpg


ウチから車で10分ほどの河川敷の大きな公園に行ってきました。


2007_0415_171320AA.jpg

  まずはフン 顔(イヒヒ)


スタコラサッサ〜 楽しいな。

2007_0415_171744AA.jpg

2007_0415_173819AA.jpg


とにかく 走って 走って 走って 走って 走って・・・

走り回って疲れて帰ってきました。
それだけですが・・・顔(ペロッ)

2007_0415_174438AA.jpg
ニックネーム はっち at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

フィラリア予防

てやんでぇ この桜桜吹雪桜が目ぇに入らねぇかっ!

2007_0407_121225AA.jpg

2007_0407_121420AA.jpg

2007_0407_123552AA.jpg

ってことで2/17の9種予防注射注射に引き続いて・・・

フィラリアの検査と予防薬、フロントラインとついでに狂犬病予防接種注射の為にいつものK動物病院へ。

今度はうれションしないぞ!(前回2発)と心に秘めて、事前にオシッコを済ませて待合室へ・・・

受付を無事クリアした後、診察室に入り先生に抱きかかえられたとたん
・・・もうやだ〜(悲しい顔)


このうれションは何時まで続くのでしょうか・・・(笑)

2007_0407_122143AA.jpg


フィラリア検査と同時にやってもらったプチ健康診断(血液検査)
共に全く問題なしGood

体重も24.4kgと大きな変化もなし。Clap


27000円の出費は痛かったけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
健康には代えられません犬(笑)
ニックネーム はっち at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

入学おめでとう

いつまでも卒業させたままでいる訳にもいかず
入学させてあげましょう顔(イヒヒ)

まずは次男坊
2007_0405_110700AA.jpg

続いて長女も
2007_0405_163826AA.jpg


ということで入学式のダブルヘッダーに行ってきましたGood

次男坊『ひ』と長女『は』の入学式は共に4月5日。
午前の部が小学校、午後の部が中学校となっており、この忙しい時期に休みを一日しか取らなくて済むのは助かるのだけれど結構ハード。

同じようにダブルヘッダーをこなした来賓の方々
お疲れ様でした顔(ペロッ)


さすがに中学生ともなると入学式に参加する男親はぐっと減るのですが、これを逃すと中学校に足を踏み入れる機会すら無くなる(事実、長男の入学式以来2度目)ので行ってきましたとも(笑)


2人とも担任は男性。長女の担任は英語の先生です。
4年前はトラックの運ちゃんだったという変わった経歴の持ち主の先生です。顔(ペロッ)


2007_0405_100221AA.jpg

   上 初日からコレだよ・・・
ニックネーム はっち at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする