2005年12月31日

ゴールデンがやってきた

ついにやってきました

我が家にもゴールデンが!

とっても可愛い。もう家族みんなメロメロです。顔(メロメロ)

朝9:30すぎ家を出発 天気は晴れ 渋滞もなし 11:30頃空港着
CIMG0151.jpg
飛行機の到着は13:00なので
旅客ターミナルの方で時間をつぶす事に・・・

13:00頃ちょっと遅れつつも貨物地区の方へ移動
CIMG0152.jpg
立ち入り許可の為の書類に記入し通行証を5枚(人数分)もらって
ガードマンのいるゲートをくぐってANAの貨物窓口へ

10分ほど待ったあとANAのおじさんが小さいバリケンを持ってきた
CIMG0153.jpg
背中にフードを背負ってます(笑)

CIMG0155.jpg
こんにちはぁ〜〜顔(メロメロ)
心細くて鳴いてるかな?と思ってたけど全然そんな気配なし

帰りの車の中ではこんな感じで抱かれて帰ってきました
IMG_0545.jpg
最初は暴れてたけど 落ち着いてきたのかだんだん夢の中へ・・・
16時すぎに帰り着いたかな?

家についたらオシッコしてパワフルに暴れてました(笑)
うんちもシートの上で上手に出来ました。Clap
DSCF0055.jpg

遊び疲れたのか ぐっすり夢の中へ・・・
DSCF0036.jpg

起きたら お腹すいた様でドライフードをバリバリ食べちゃった。
(お湯やミルクでふやかすんじゃなかったの???)

なんとなく神経図太い感じかな?物怖じする様子はないですね。
『ワン』と元気な声で一度だけ吠えました。

名前は『SORA(そら)』に決まりました

よろしくね。

それでは皆さん良いお年を・・・

ニックネーム はっち at 19:47| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

あ と 1 日

いよいよ明日になりました。
ついに我が家にゴールデンがやってきます。

どんなにこの日を待ちわびたことか・・・もうやだ〜(悲しい顔)


几帳面(こんな時だけ)な長女は
明日、わんこの為に持って行く荷物をチャッチャとまとめて
次男坊とさっさと寝てしまいました。


長男はテレビ見ながら
『ええ〜?明日なの?もっと後かと思ってた』
と惚けたこと言ってるし(笑)


私は航空会社に連絡入れて貨物窓口の場所を聞いて
地図をFAXで送るよう依頼(でも忘れられたようで届かなかった)
空港までの地図、駐車場状況を調べてプリントアウトし準備
ブリーダーさんに連絡入れて明日のお願いをしました。
(この辺は長女と同タイプ 笑)

あ・・・ちなみに現時点で年賀状を出し終えたのは長女と私だけ(笑)


という事で明日の朝から中部国際空港(セントレア)に行ってきます。

帰ったら報告できるかな?

それどころじゃないかもしれませんが・・・
いまからワクワク ドキドキしてます。


〜〜我が家にゴールデンがやってくるまであと1日〜〜
ニックネーム はっち at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

あ と 2 日

本当は今は30日のAM2:00過ぎですが
カンベンしてください(笑)

今まで年賀状を作ってました(笑)

家族の分、自分の分、長男の分、長女の分と4仕様

長男の分はいつもどおりコラージュ物です。
今年は予告通りHGバージョンです。
出来た画像はこんな感じ・・・(笑)
ver1.jpg
年々自分のレベルが上がってるような気が・・・(笑)
(ココに載せちゃまずいかな?小さくするから許して)

明日中に印刷してポストに入れて
明後日迎えに行けるようにしておかないと・・・

奥様の体調も落ち着いたし・・・

あとは天気が良いのを願うだけ


〜〜我が家にゴールデンがやってくるまであと2日〜〜
ニックネーム はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

あ と 3 日

今日は自分の会社の仕事納めの日

明日からしばらくはゆっくりできます。Good

23日にわんこグッズを買いに行くと言ったきりでしたが
実はその日の晩から嘔吐下痢症で週末は苦しんでいました。

丁度クリスマスをはさんで・・・(笑)

翌日落ち着いてからなんとかケーキの残りだけは食べましたが
我が家のクリスマスディナーにはありつけませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

この嘔吐下痢症ってヤツが結構強力で感染力が強いらしく

自分⇒長男の順に感染して本日から奥様の番になりました。
約1〜2日で症状は落ち着くんですが・・・

みなさんも気をつけあそばせ!


で 肝心のわんこグッズですが・・・

サークルやら食器やら給水機やらペットシーツやら玩具やら etc
私の財布から
諭吉が3人行方不明になってしまいました。顔(なに〜)

でも良いんです。
もうすぐパピーがやってくるんですから

そうなんです。
わんこがやってくる日が正式に決まったんです。

今までは50日くらいという事で1月5日頃と考えていたんですが
ブリーダーさんから『そろそろ良いですよ』と連絡を頂き
少々早めですが送って頂くことにしました。

12月31日(大晦日)です。

1月1日(元旦)戌年最初の日ってのも良いかと思ったんですが
なんか天気が悪くなりそうなので大晦日にしました。

中部国際空港(セントレア)まで迎えに行かなくちゃいけないので
雨や雪になったらやだなと・・・

ということで

賑やかな年末年始になりそうです

その前に、寝込んでて出来なかった年賀状作んなきゃ・・・がく〜(落胆した顔)

〜〜我が家にゴールデンがやってくるまであと3日(短縮)〜〜
ニックネーム はっち at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ぬかよろこび

昨日のポータブルMP3プレーヤー

256MBに化けたのは梱包していた箱だけだったようで
ちゃんと確認したら
現物は128MBのままだったようだ。。。 顔(ペロッ)

でも新品になったことだし・・・
ヨシとしよう(笑)

それよりもガッカリさせられたのが給料明細中の年末調整還付金
   還付されてないで逆に引かれてるし・・・

なんやの?これは?初めての経験だぁ 顔(泣)

明日はワンちゃんグッズでも買いに行って発散しよっと
ニックネーム はっち at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

ちょっと得した

長男が叔母(ようするに義妹)から去年のクリスマスプレゼントに貰ったポータブルMP3プレーヤー

わずか1年の間に・・・

イヤホンは鳴らなくなるわ・・・
(コードのひっぱりすぎ?)

電池のフタは無くなるわ・・・

なんか音が途切れるわ顔(汗)
(イヤホンの所為かどうかは不明)

保証が切れそうなのでダメモトでメーカーに連絡
(外観もボロボロ・・・使い方が荒いと思われ)

「遠方のお店で買って貰ったプレゼントなので・・・」
と相談すると

「送料は持ってもらいますがとにかく送ってください」
と回答があった

早速本体のみ単品で メール に入れて送ってみた

そうして数日後・・・

新品まるまる1個が宅急便で届いた
(もちろんイヤホン、電池のフタ付き)
しかもメモリ128MBのヤツだったのに256MBに化けてた!顔(イヒヒ)

Ri○さん大好き黒ハート
どーして事業撤退しちゃったの?もうやだ〜(悲しい顔)


〜〜我が家にゴールデンがやってくるまであと2週間〜〜
ニックネーム はっち at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

この子です!

1ヶ月たったのでブリーダーさんから『どの子にします?』
と確認がありました。

で、家族でワーワー大騒ぎ
『あの子がいい』 『いや、こっちの子がいい』
『ちょっと〜 ビデオが見えないじゃん!』

で・・・

ウチにやってくる子が決まりました。

黒ハート こ の 子 で す 黒ハート
puppy.jpg

ウチの奥様のセレクトです。Clap

ナイスでしょ?

残念ながら同胞犬の♂が1匹亡くなったそうです。

その子の分まで元気で大きくなれよ〜

みんなで待ってるからわーい(嬉しい顔)
ニックネーム はっち at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

生まれて1ヶ月

早いもので生まれてから1ヶ月になりました。

1ヶ月おめでとうGood


・・・実際はすごく長く感じたのだ(汗)

今週こそはお店に行って買わなきゃいけないものを
探しに行かなくちゃ。


そうそう、いいかげん年賀状も作んなきゃ

家族のは去年のヤツの写真を入れ替えるだけだから良いとして

長男の年賀状・・・こいつが手間がかかる
去年は

「ヨン様」 「ミスターインクレディブル」 「ゴリエ」

の顔写真に長男の顔(目・鼻・口)をコラージュして作った。
同級生には大うけだったらしい。顔(イヒヒ)

肖像権その他の事もあってココにはアップできないけど
そりゃ〜もう自分でもホレボレする程の出来だった顔(ペロッ)

今年はやっぱり

「レイザーラモンHG」かな?

気合入れてがんばろ〜っと

おっといけねぇ 明日になっちゃう

〜〜我が家にゴールデンがやってくるまであと20日〜〜
ニックネーム はっち at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

でましたか?

で ま し た か ?

黒ハート ボ ー ナ ス 黒ハート

ウチも出ました・・・わずかだけど

これでわんこの受け入れ準備をしなくちゃと思いつつも・・・

車検あるし 顔(汗)

住宅ローンあるし 顔(汗)

その他もろもろ・・・ 顔(汗)

きっと
いつものようにあっという間になくなっちゃうんだろうな・・・ 顔(なに〜)

ココは一つ私のへそくりで・・・

がんばれ!・・・自分 (笑)
ニックネーム はっち at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

師走ですね

って 宣言するのが遅いか(笑)

今年もあとわずか 1ヶ月を切ってしまいました。

・・・・・・

早く 犬(笑) がウチにきてくれない事にはネタが・・・(汗)



というか

なんでこんなに寒いねん!

ゴールデンにくるまってヌクヌクしたいっ・・・

しょうがないから一番下の子供にしがみついて寝よっと


〜〜我が家にゴールデンがやってくるまであと30日〜〜
ニックネーム はっち at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする