2006年02月28日

今日で105日

105日です。
我が家にやってきてから60日(2ヶ月)経ちました。

では早速、5日おきの成長の様子を見てみましょう。

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 62.2kg(普段着状態)
 体脂肪率 10.7%
SORAを抱えて再測定
 体重 71.3kg ・・・70kg超えたっ!
ということでSORAの体重は
 105日で9.1kgとなりました。Clap
今回は5日間で900g(新記録)でした。


・・・ちょっとSORAままさん
   間食させすぎじゃないの?(笑)

前回500g増だったので多少測定誤差があったのかもね?


さて、昨日SORAをシャワーで洗いました。
いつもの通り洗ってる最中はおとなしかった。
でタオルドライで大暴れ。SORAままと押さえつけて対処顔(イヒヒ)


さてさてやってきましたドライヤーの時間です。

2006_0227_225610AA.jpg

いつもの様に大あば・・・れ?

おや??何だかいつもと様子が違います。




2006_0227_225644AA.jpg
リードで繋がれているワケでもないのに動きません

  集 中 し て い ま す。

・・・もしや恐怖で腰が抜けてしまったか???顔(なに〜)

ん? こ、この表情は・・・


1ヶ月前(1月27日)のこの表情と同じだ〜
2006_0127_203159AA.jpg



・・・ってことは

2006_0227_225536AA.jpg

やっぱり・・・


欠点はおなかが乾かせないことです。顔(汗)

このおやつは某姉さんおすすめのLIONペットキッスです。

SORAは大好きです(笑)

ニックネーム はっち at 23:40| Comment(24) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

私の人間性?

『ラブラドール・レトリーバー/ゴールデン・レトリーバー』の
petdogさんからバトンを頂きました。

では早速・・・

<人間性バトン>

猫(足)バトンを回してくれた方の印象は?
かわいいまめで気が利きそう
かわいい毎日を楽しんでいる
かわいいいきいきしている
   ・・・って感じでどうですか?(笑)

猫(足)周りから見た自分の印象は?
かわいい口うるさい
かわいい細かい
かわいい理屈っぽい
   ・・・すごく『やなヤツ』ですね(滝汗)

猫(足)自分の好きな人間性を5つ述べよ。
かわいい気が利く
かわいい人を大切にする
かわいいプラス思考
かわいい挑戦する意欲を持っている
かわいいきちんと反省して次に生かす事ができる

猫(足)キライなタイプを5つ述べよ。
かわいいなんとかごまかそうとする
かわいい人の悪口を言う(そういう人に限って言われてますよ!)
かわいい配慮ができない
かわいい裏表がある
かわいい自己中心

猫(足)自分がこうありたいと願う理想像
かわいい上の『好きな人間性』を持って『キライタイプ』じゃない
かわいい死ぬ時に『良い人生だったな〜』と思えるようになりたい

猫(足)自分を慕っている人に叫んでください。
かわいいうおおおおぉぉぉぉっっっ。。。. . . (絶叫)

猫(足)そんな大好きな5人にバトンを回してください
かわいいここにくるワンコ大好きな人たちはみんな大好きです
  5人選べませ〜〜ん!
  と言う事で、特に指名はしませんが『我こそは』と思う方
  『ブログのネタがぁ・・・』という方、どうぞ(笑)

こんなもんで如何ですかね?

   ちょっと、そこの方、引かないで下さいよ(笑)
ニックネーム はっち at 13:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

イナバウアー

女子フィギュアの荒川選手の金メダル。
感動された方も多いんじゃないでしょうか?

本当にすばらしいことです。
荒川選手おめでとう。おつかれさまでした。


でウチのSORAもひそかに練習中のようです。

2006_0224_004651AA.jpg

         『イナバウアー』


御存知 荒川選手の得意技!

彼女とはレベルが違いますが生後3ヶ月ちょっとでこのレベル
・・・将来に期待がもてます。(笑)

浅田真央ちゃん。バンクーバーで勝負よ!


2006_0225_161952AA.jpg

  『ふぅ ちょっと疲れたわ・・・  ねぇ 何見てんのよ!』
ニックネーム はっち at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

今日で100日

生まれてから ついに100日経ちました。
我が家にやってきてから55日

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 61.4kg(普段着状態)・・・安定してるなぁ
 体脂肪率 9.8%
SORAを抱えて再測定
 体重 69.6kg
ということでSORAの体重は
 100日で8.2kgとなりました。
最近は5日間で700〜800g増えていたのが今回は500gでした。


私は今回もアスリート並の10%を切る体脂肪率でした(笑)


先日、クーピーを食べてしまったSORAですが
幸いにもなんともない様子で一安心です。


2006_0219_142104AA.jpg

今日は写真が撮影できなかったので以前の撮影分より

2006_0219_173444AA.jpg

目は半開きですが眠っています。顔(イヒヒ)

共に4日前です。

ニックネーム はっち at 23:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

食べちゃった!

大変です。

身長が伸びたSORAが食卓の上からスティックパンを
引きずり下ろし食べちゃいました。顔(え〜ん)

しかも2本!!

よほどおいしかったのか3本目を食べようとする直前に
長女が発見!
まさか届くようになっているとは思いませんでした。

もちろん晩御飯は抜きになりました・・・


で・・・
本当にたいへんなのはココから。

テーブルの上にあった物、食べちゃったんです。
クーピーペンシルを・・・がく〜(落胆した顔)

床に歯型がくっきり付いたクーピーの破片が転がってました。
で、急いで口の中をあけさせて確認したら
のカケラが・・・

1本くらい食べたようです。
粉々になってるので大丈夫だと思いますが・・・

食べさせちゃったのは出しっぱなしにしてた所為だと反省。もうやだ〜(悲しい顔)

2006_0220_133700AA.jpg
   なんでも食べちゃうわよ!黒ハート

今日のフンを割って確認しました。
中にはクーピーのカケラが・・・ ふぅ〜〜
ニックネーム はっち at 23:54| Comment(12) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

今日の王女様(爆)

ということで
今日のSORA王女様の様子を御覧あそばせ(笑)


最近 散歩見習い中につき毎日外で遊んでいます。
↓こんな感じで次男坊の自転車を追いかけるのが大好き!

2006_0219_142116AA.jpg

全速力で逃げる次男坊を後ろからまくって抜きます。
次男坊は抜かれた事が悔しくていじけてました(笑)

今回もシッポはピンと立ってますね〜


2006_0219_142432AA.jpg
毛も随分伸びてきて、気分はスッカリ『ミニチュアゴールデン』顔(ペロッ)
リードを持っているのは長女です

ブラッシングすると毛が取れるようになったのが少し嬉しい。


『どう?プリンセスに見えるかしら?』・・・おいおい
2006_0219_142227AA.jpg


外遊びに疲れた王女様はお休みの様子です。

寝室を覗いてみましょう・・・


2006_0219_181424AA.jpg
さすがはプリンセス。気品に満ち溢れています!

このようにSORA王女さまはお忙しい日々を送られています。

一日も早く素敵な王子様があらわれて・・・

もらっちゃ困ります!!顔(ペロッ)


プリンセスになるにはまだまだ修行がたりませんね(笑)


2006_0219_141946AA.jpg
ニックネーム はっち at 23:37| Comment(16) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

今日で95日&血統書

  ↓へそ天!(笑)
2006_0216_093532AA.jpg

というギャグは置いといて・・・


SORAがやってきて今日で50日経ちました。
もっと長い間ずっと一緒にいるような気がするんですが。

で、最近のSORAはこんな状況です。
2006_0215_223727AA.jpg
   『お〜〜い 自慢のぷりち〜な顔が見えないぞ〜』


それでは恒例の体重測定から・・・

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 62.2kg(普段着状態)・・・安定してるなぁ
 体脂肪率 12.5%
SORAを抱えて再測定
 体重 69.9kg
ということでSORAの体重は
 95日で7.7kgとなりました。今回は5日間で800g増です。顔(イヒヒ)

まじで重いです・・・顔(なに〜)



で、今日ブリーダーさんから血統書が送られてきました。

初めて見ましたが金色のスタンプとかあって結構高級そう(笑)
つらつらと眺めているとSORAの正式犬名が記載されていました。

「犬舎名 + 犬名」の組み合わせなのですが

犬名には・・・「(犬舎名) ROYAL PRINCESS FCI」とあります。

ろ・ろいやる ぷりんせすぅ〜〜?

SORAさん、ブリーダーさんはとても素晴らしい名前を
つけてくれましたよ。

名前に恥じぬ様素敵なプリンセスになっておくれ顔(ペロッ)

      2006_0216_212301AA.jpg

     『あのぉ〜〜 プリンセスさん?』

    『ちょっと はしたないと思うのですが・・・』
ニックネーム はっち at 23:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

予防接種2回目

行ってきました注射予防接種注射

午前中で仕事を早退して長女、次男坊の帰宅を待って
長男を除くみんなで車(RV)に乗って病院へ


   『今から行ってくるワン!』
2006_0214_144358AA.jpg


前回同様、病院までは約40分。
平日ということもあって待合室はガラガラでした。

   『まだかしらワン』
2006_0214_151021AA.jpg
(SORAままは花粉症予防マスクです。風邪じゃありません)

間もなく診察室へ案内されました。
今回の担当は比較的若めで優しそうなIさんという男の先生です。

今回も
『写真撮っていいですか?』とお断りしてから
撮影させていただきました。


2006_0214_152054AA.jpg

前回と比べると診察台が狭い
いや、SORAがデカイ(笑)

リップサービスとはわかっていながらも
『おとなしくておりこうさんですね〜』という先生の言葉にニヤニヤ

プチプチと爪を切ってもらっいました。
比較的おとなしく待てました。

2006_0214_151757AA.jpg

で、育て方やしつけ方なんかの話をしている間に
先生はテキパキと準備。

その瞬間はついにやってきました。

2006_0214_152306AA.jpg

正面から見ていた長女曰く
『なんか目が細まって『え゙っ?』って感じだったよ〜』

たぶんSORAは何があったか理解できてないでしょう(笑)

今回はおとなしくしてたのでおやつはもらえませんでした。


抗体がきちんとできているかの検査結果が出るまでは
自由な散歩はできませんが、少しずついろんなワンコと
コミュニケーションとっていこうと思ってます。

先生もワクチン打っているワンコなら遊んでもいいよ
と言っていました。


SORAは疲れたのか酔ったのか帰りに少し吐いてしまいました。
家に戻り少し休んだ後はいつものパワフルSORAに戻りましたが。

今はへそ天でお休み中です顔(イヒヒ)
ニックネーム はっち at 23:28| Comment(20) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

今日で90日

SORAが家にきて45日。

2006_0212_005159AA.jpg
  こんな感じでくつろいでます顔(ペロッ)

ブリーダーさんの所ですごしたのと同じ期間が経ちました。
生まれてから3ヶ月、大きな問題もなく順調に育ってます。

フードを増やした後もフンは快調。
どんどん大きくなってズッシリと重さを感じます。


今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 62.2kg(普段着状態)
 体脂肪率 12.4%
SORAを抱えて再測定
 体重 69.1kg
ということでSORAの体重は
 90日で6.9kgとなりました。今回も5日間で700g増です。

7kgの大台目前です。

また少しフードを増やしても良いかな?


2006_0211_131311AA.jpg
  うぎゃ〜〜〜おおおぉぉぉ


2006_0211_131159AA.jpg
    へ?

明日は2回目の予防接種に行ってきます。
ニックネーム はっち at 22:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

しっぽのふしぎ

昨日SORAをシャワーに入れました。

洗い場で洗ってる最中、浴槽の方を覗き込みすぎて
ドボンと浴槽の中に頭から落ちたけどアッケラカンとしてたとか
そこそこのハプニングでそれなりに笑わしてもらったんですが
それは置いといて・・・

お風呂上がりにドライヤーで乾かして
ふわふわのファーファ(知ってる人いるのか?)状態で
気持ちいい毛をナデナデしてる時にふと気づきました。


それがコレです。
2006_0212_220716AA.jpg
なんかしっぽの先が2つに割れてる・・・

なんどブラシでといても、どうしても2つに割れる

おかしいなぁ・・・と思いつつ正面(しっぽの先)から見てみた。

2006_0212_220425AA.jpg
おお〜〜っ、スパイラル〜黒ハート

これって
人間の『つむじ』みたいなもんでしょうか???


なんか新たな発見で嬉しかった顔(イヒヒ)


2006_0212_175355AA.jpg
      『結構イカしてるでしょ?黒ハート
ニックネーム はっち at 23:28| Comment(4) | TrackBack(1) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ちょっと失礼

明日はSORAが予防接種に行った病院のパピーパーティ。

楽しみにしてたんですが・・・

『今回、参加が少ないから中止です』と連絡あり。もうやだ〜(悲しい顔)
他のチビワンコとSORAの出会いの様子が見たかったよ〜

次回は1ヶ月後です。(遠い目)



で、今回はSORAの恥ずかしい写真を(笑)

2006_0210_005759AA.jpg

こんな感じでいつもなされてます(笑)

これはフンのバージョン。
オシッコの場合とは異なり事前のクンクンにしっかり
時間を掛けてポジションを見極めます。

なのでオシッコよりフンの方が成功率が高い(笑)


SORAは上手にシーツの上でできるとごほうびがもらえます。

で、最近やたらとオシッコの間隔が短かくなって
『おかしいなぁ・・・』と思ってよく確認したら

オシッコのフリをしていました!

で・・・ちゃっかりおやつだけ貰ってたようです。

知恵がついたのは喜ばしいことですが・・・
ずるがしこいヤツです(笑)

ということでペナルティとして
『SORAの恥ずかしい写真』掲載です(笑)

レディのSORAにとっては屈辱でしょうか?(爆)


2006_0210_005644AA.jpg
    し、しまった〜 ばれたか・・・犬(泣)
ニックネーム はっち at 23:27| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

今日で85日

40日経ちました。

皆さんの助言もあって
数日2〜3日前からフードを増やし様子をみてます。
今は50g×4で200g+αといったところでしょうか?

フンは少し軟らかくなったかな?って感じですが
今のところは大丈夫そう。

という事で今回の測定結果です。


自分(はっち)の体重
 体重 62.2kg(普段着状態)
 体脂肪率 11.9%
SORAを抱えて再測定
 体重 68.4kg
ということでSORAの体重は
 85日で6.2kgとなりました。5日間で700g増です。Clap


45日で家に来た頃、およそ3kg程度(詳しく測定できなかった)
だったことからするとおおよそ倍の重さになってます。

すごいなぁ・・・


出産時、低体重児だった長男は生まれてすぐ入院しました。
結局1ヶ月かかってやっと500g増えて退院する事ができました。

2500gの長男 vs 6200gのSORA

・・・SORAってデカイなぁ

前は小さくて可愛かったのに・・・(笑)



  1/5のSORA

2006_0105_130941AA.jpg




  1/11のSORA

2006_0111_173402AA.jpg



  で、2/5のSORA

2006_0205_164549AA.jpg


でも今は昔の可愛さとは違った別の意味での可愛さがあります。

顔を覗き込んできたり、寄り添ってきたり・・・

ニックネーム はっち at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

冒険

外に出てみました。

抱っこして散歩です。

2006_0205_164554AA.jpg

・・・やっぱり私の顔は切れてます(笑)

で、下に下ろしてみました。
(道路の真ん中をちょこっとだけ・・・)

2006_0205_164326AA.jpg

テッテケテッテッテ〜〜 と子供達を追いかけます。

2006_0205_164335AA.jpg

『超引っ張り癖』

前足が浮いてます(笑)

以上です。顔(ペロッ)
ニックネーム はっち at 23:57| Comment(18) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

今日で80日

我が家にやってきて35日経ちました。

早いなぁ・・・(遠い目)

ちなみにこれは昨日のSORAです。
2006_0202_101448AA.jpg

さて今回のSORAの体重はどうでしょうか?


自分(はっち)の体重
 体重 62.0kg(普段着状態)
 体脂肪率 9.7%
SORAを抱えて再測定
 体重 67.5kg
ということでSORAの体重は
 80日で5.5kgとなりました。5日間で400g増です。


私の体脂肪率がついに10%を割ってしまいました。
誤差もあるかな?と思って再測定したら9.5%
アスリート並です!

・・・てのはどうでも良いですね(笑)


SORAの体重増加量はおおよそ5日で400〜500g増ってところで
落ち着いてきたようです。
食事も昨日より30g×4⇒35g×4に変更して様子を見てます。
(+おやつ少々 フードを少々躾け時に与えてます)

これらがSORAのおやつです。
2006_0202_105054AA.jpg

なんか知らないけど豪華です。

でも、私はこれらを与えたことがありません。
躾けする時にごほうびとして何度も与えるので
卵ボーロとかドライフードを1粒づつ与えてます。

時には上のビックリごほうびをあげたほうが良いのかな?
(今はSORAまま、子供達が時々あげてます)


最近『待て』を上手にできるようになりました。Clap
『すわれ』で『伏せ』までやっちゃうのは相変わらずですが

エサの時(お皿にドライフード)もちゃんと待てる様になりました。
(数日前までおやつ1粒はできたけど大量のフードはダメだった)

あと『待て』を指示して5mくらい離れても待てるようになってます。
(見えないところに隠れるとイマイチ不安定ですけど・・・)


『お手』『おかわり』はSORAままと子供達が教えてます。
これまた不安定ですが結構できるようになってきました。
結構楽しそうに教えてます。(笑)


教えたことをやってくれると嬉しいですね。
なんかこっちの気持ちを理解してくれているようで・・・


2006_0202_105211AA.jpg
こんな目で見られると・・・
自分の声が1オクターブ上がっちゃいますね(笑)

きゃぁわいぃぃ黒ハート
ニックネーム はっち at 23:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

家事ができない?!

SORAママです。

御存知のとおり、大晦日にきたSORA飛行機
最初は、そりゃ〜ラクでした。
だって、家族みんながいたんだもん。
それに、なんてったって、SORAぱぱ顔(イヒヒ)がいた。

冬休みがあけ、SORAと私は二人(?)きり・・・
家事ができな〜い!!ふらふら

だって、全然目が離せないんですもん!もうやだ〜(悲しい顔)

最初は、サークルにいれっぱなしだった、私。
でも、それではかわいそうだし犬(泣)、しつけをする時期を逃してしまう・・ということで、基本的に食事や来客以外は出しっぱなし、に踏み切ったわけですが・・。

掃除機・ほうき・コロコロをやろうとすれば、もうじゃれついて
掃除になりません。どんっ(衝撃)

食器をしまおうとすれば、食洗機に鼻をつっこむ。犬(笑)
洗濯物をたたもうとすれば、片っ端から、噛み付いて、持って行く。顔(泣)
冷蔵庫をあければ、これまた中を物色する犬(怒)
家で仕事をする私は、資料を作ろうにも、紙はもっていかれる、鉛筆はがじがじされるで、ほんと、ノイローゼになるかと思いました。

SORAぱぱにメールで「おたくの娘さん、どうにかしてもらえませんか?!」とmail toで送ってしまったほど・・・。顔(なに〜)

今はだいぶ落ち着いてきたけど、家事をやれないのは相変わらずかな・・・
SORAがねている時をねらって犬(泣)、「今がチャンス!」と家事をするあたり、赤ちゃんが寝ているすきをねらって、家事をしていた頃となんらかわりはないでしょう。

いや〜パピーを抱えている皆様、一緒にがんばりましょう・・・パンチ

私はパピーウォーカーにはとてもなれないな・・・あせあせ(飛び散る汗)

あ、そうそう、今日はSORAをつれて、ちょっと家のまわりをぐるりとお散歩してみました。
ちょうど幼稚園児が、園庭で、おにごっこの最中で、じっと見ていると
次男坊がかけよってきました。
SORAは「あれ?なんでいるの?」ってちょっと不思議そうな顔してましたっけ。

早く、お散歩いけるようになると楽しいのになぁ・・・。顔(ペロッ)
ニックネーム はっち at 11:29| Comment(18) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

新しいおもちゃ

SORAままです。

SORAぱぱ(はっち)は、朝早く出て、夜遅くしか帰ってこないので、いまいち、昼間のSORAが把握できてないらしい。
なので、今日は私が代わりに書き込みを・・・犬(笑)

ひどかった甘噛みもちょっとずつおさまってきて、だんだん落ち着いてきたSORA。
最初の頃には見せなかった、甘える仕草も見えてきて、かわいい黒ハート

どういう仕草かというと・・・・私が座っていると、ぴたっと体を寄せてくるんですね。ボーンホネをカミカミしているときなどは、片方の私の足に体をのっけて、まるで
「ちょっと貸してね」といわんばかり。犬(笑)
冬のわんこはあったかいです。いい気分(温泉)
一ヶ月たって、やっと「安心できる相手なのかも」と思ってくれたような気がして、とってもうれしいのです。手(チョキ)

今日は、新しいおもちゃをゲット。
なんのことはない、次男君がお兄ちゃんに買ってもらったがちゃぽんなんですけど・・・。

2006_0201_120052AA.jpg
↑画像追加したよ(はっち)

ハバネロのクリップが結構怖い顔(汗)
でも、そのクリップがカプセルの中をごろんごろんと転がるのがおもしろいらしく、猫のように、とびかかるSORAなのでした顔(笑)

2006_0201_114343AA.jpg ←クリックで動画が開きます
↑画像追加したよ(はっち)

このガチャポン、お兄ちゃんが自分のお小遣いの中から、「買ってあげるよ」とやってあげたものなのに、自分のおめあてのもの(キャラメルコーンが欲しかったらしい)がでなかったので、「いらない!」と、
そこらへんに転がしてあったもの・・・。もうやだ〜(悲しい顔)なんてわがままな次男坊・・・・

でも、おにいちゃん、よかったじゃあないか。君のおこづかいが無駄にならなくてGood
SORAがこ〜んなに喜んでるんだもん・・・ねClap

私はまだ写真UPの技術がないので、写真はあとでSORAぱぱにUPしてもらおーっと。
(何度も教えてもらっているのに、いまだにできない私・・・。ま、いっか。)

コメントたくさん頂いてるよ
気合入れてレスつけてね (はっち)

ニックネーム はっち at 12:58| Comment(9) | TrackBack(1) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする