2006年03月26日

昨日で130日

SORAが生まれてから130日です。
我が家に来てから85日経ちました。

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 62.2kg(普段着状態)
 体脂肪率 11.5%
SORAを抱えて再測定
 体重 74.4kg
ということでSORAの体重は
 130日で12.2kgとなりました。

今回5日間で700gです。


昨晩はサーバーの調子が悪いのかなかなか繋がらず
更新できませんでした。
書かなくちゃいけないこともあったのに・・・


実は昨日夕方からSORAは病院にお泊りしました。
といっても病気じゃありませんので御心配なく。

SORAままの両親との旅行で約1週間不在となります。
まだ小さいSORAを残していくのも気がひけたんですが
両親への親孝行だと思って一緒に行ってきます。

幸いなことに・・・
病院のあずかり(ペットホテル)に連れて行ったとき
しっぽふりふり愛想まきまきで後ろを振り返りもしないで
入っていきました。

ちゃんと泊まれるかな???
帰ったとき忘れていないかな???

ちょっと不安をかかえたままの旅行になりますが
行ってきます。

1週間強の不在になりますが皆さん
ココをよろしくお願いします。m(_ _)m

ニックネーム はっち at 05:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

気分一新

ちょっと気分をかえてTOP画像を入れ替えてみました。

『SORA』の名前にちなんで『空』のバックですが如何でしょ?

気が向いて時間があったらもう少しいじってみようかな・・・
と思うけど、とりあえずはこんな感じで(笑)



さて・・・
今日のSORAはウチの近くの広場に行きました。

たくさん走った走った!

2006_0324_153330AA.jpg
  まてぇ〜〜〜っ!


次男坊とも仲良く遊べます。

2006_0324_152740AA.jpg

2006_0324_152720AA.jpg
  まてまてまてぇ〜〜っ


長女とも・・・

2006_0324_152652AA.jpg

・・・バク転で空中浮遊しているんじゃないですよ。
うんていからぶら下がっているだけですので・・・顔(イヒヒ)


2006_0324_152234AA.jpg
  楽しかったわん
ニックネーム はっち at 23:45| Comment(14) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

今日で125日

そろそろ10日ごとで良いかな?(笑)

SORAが生まれてから125日です。
我が家に来てから80日経ちました。

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 62.8kg(普段着状態)
 体脂肪率 11.8%
SORAを抱えて再測定
 体重 74.2kg
ということでSORAの体重は
 125日で11.5kgとなりました。

今回も5日間で500gです。


今日はSORAままの要望で頂いたお土産の紹介です。

珍しく『東京ディズニーランド』と『ユニバーサルスタジオ』の
お土産を同時に頂きました。


■先ずはディズニーランド編

2006_0320_233529AA.jpg

チョコクランチの甘さと歯ごたえが『あまあま倶楽部』の
私のハート揺れるハートをくすぐります。(笑)


■続いてユニバーサル編

2006_0320_182806AA.jpg

中身は食べるのがもったいないくらいカワイイ<SORAまま談

2006_0320_182754AA.jpg

これも『あまあま倶楽部』の私が問答無用で食べます(笑)

ありがと〜



2006_0320_233636AA.jpg
  あたちも食べたいワン
ニックネーム はっち at 23:59| Comment(15) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

晴れました

2006_0317_005358AA.jpg
  退屈やぁ〜〜

雨ぐずついていた最近の天気ですが
今日は久しぶりにカラッと晴れてくれました。晴れ

風が強かったけど・・・

仕事も休みだったので久しぶりに散歩に行ってきました。
と言ってもお約束の散歩の練習顔(イヒヒ)


2006_0319_114843AA.jpg
  風強いなぁ〜


2006_0319_115147AA.jpg
  でも天気良いから たのし〜


首輪も大きいものを買ってもらいました。(今度はオレンジだよ)


2006_0319_115848AA.jpg
  うへへへへっ


2006_0319_153448AA.jpg
  ちょっとはしゃぎすぎたかしら?疲れたわん


このあとイビキをかいて熟睡してました。


2006_0319_155617AA.jpg
  ぐーすか ぐーすか Z Z Z z z z。。。
ニックネーム はっち at 23:47| Comment(13) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

散  財

物欲の秋・・・いや もう春間近ですけど(汗)


先々週の日曜日、事件は起こりました。

長男がどうしてもと言うので仕事やプライベートのスナップ用に
使っていたデジカメ(EXILIMの初期型)を貸してあげました。


で・・・

2006_0316_222250AA.jpg

見事に液晶割られましたもうやだ〜(悲しい顔)


上着のポケットの中に入れていたらしく脱いで置いていた間に
誰かに踏まれたそうだ。

そりゃーもう長男は怒られましたよ(笑)

でもしょうがない事でもあるので、あきらめて買いなおさなくちゃ
・・・と思ってた所


『両手いっぱいの幸せ♪』のレイさんのブログに
物欲をそそる記事が・・・

で・・・つい買っちゃいました顔(ペロッ)


もちろんヘソクリで・・・
(小遣いを貯めたもので隠れてヘソくってるワケじゃないが)

ジャジャ〜〜ン NEW EXILIM です!

2006_0316_222718AA.jpg

良いですね〜最新の機種は。揺れるハート


☆早速SORAを激写☆

昨日取れた(取った?)歯

2006_0316_221008AA.jpg
10円玉は大きさの比較の為で特に意味はありません。

2006_0316_221506AA.jpg


これでたくさんSORAが・・・いや家族の写真が撮れる顔(メロメロ)



SORAままに持って行かれるのも時間の問題か?顔(汗)
ニックネーム はっち at 23:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ミルちゃん頑張れ!

ゴールデンのミルちゃんとアイリスさんが病気と闘っています。

遠くから応援の言葉をかけることしかできませんが

同じゴールデンを愛する仲間として祈りつづけます。


『ミルちゃんアイリスさん頑張れ!』


『病気になんか負けるな!』



3月17日 AM 0:40 追記
ミルちゃんお疲れさま。最後まで精一杯頑張ったんだろうね。
疲れたでしょ? ゆっくり休んでね。

ニックネーム はっち at 23:35| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日で120日

SORAが生まれてから120日 4ヶ月です。
我が家に来てから75日経ちました。

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 61.5kg(普段着状態)
 体脂肪率 11.2%
SORAを抱えて再測定
 体重 72.5kg
ということでSORAの体重は
 120日で11.0kgとなりました。Clap

今回は5日間で500gでした。


2006_0314_194700AA.jpg

次男坊とこんなに仲良し〜揺れるハート


一昨日
SORAの前歯が二枚歯だったのは既にお伝えした通りですが
昨日帰宅した際、長女より『1本なくなった』と報告を受けました。

仕事着を着替えることもせず這いつくばってコンタクトレンズを
落としたときの様に探しましたが見つかりませんでした。(泣)

もう一本の無事を確認しつつ晩の食事を与え、
食後にもう1度チェックしたところ
見事に抜けてなくなっていました。


2006_0315_113731AA.jpg

あれっ?下の歯も・・・もしかして永久歯?(汗)


2006_0315_113755AA.jpg

犬(笑)なんでもカジカジしちゃうわん


う〜〜ん 残念!

『次回こそ』と夕日に向かって心に誓うはっちの姿が
そこにありましたとさ。もうやだ〜(悲しい顔)

To be continued
ニックネーム はっち at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

歯が・・・

全然関係の無い話しだけれども
今日、以前同じ部署で働いていた会社の先輩で
大学の先輩でもあるHさんが亡くなった。

昨年よりずっと闘病中だとは聞いていたけれど
残念だ・・・

体には気をつけなくちゃいけませんね・・・



さて、気を取り直して

ガム(もちろん子犬OKの物 笑)が大好きなSORA

2006_0312_131133AA.jpg

毎日ガジガジやってます。


で、今日SORAままが発見!

2006_0313_125423AA.jpg

おおっ!前歯が二枚歯
・・・これは良く切れそうだ顔(イヒヒ)(髭剃りじゃないっちゅーに)

乳歯はグラグラしているので近々抜けそうです。

はたして無事ゲットできるのでしょうか???




今日、家に帰ったら玄関に『猛犬注意』のステッカーが・・・

SORAさん、あなたは猛犬だそうですよ(笑)
ニックネーム はっち at 23:44| Comment(16) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

パピーパーティー

今日は動物病院でパピーパーティーが開催されました。
前回2月11日は参加者が足りなくて中止になってしまったので
SORAにとっては今回が初めての経験です。

参加したのは全部で3匹と少なかったのがちょっと残念。

犬(笑) 『のんちゃん』:10月21日生まれのゴールデンの女の子
犬(笑) 『フクちゃん』:ちょっとシャイな4ヶ月のブルドック

12:30より約1時間の予定でスタートしました。

ワンコの褒め方、アタッチメントや叱り方等々を30分ほどかけ
実習をやりながら教えていただいた後、
診察台の上でいるんな所を触ってもらう(診察の)練習。

そのあとは自由に遊ぶ時間・・・

シャイなフクちゃんはSORAとのんちゃんの2匹のゴールデンの
パワフル追いかけっこに圧倒されタジタジ(笑)

2006_0311_132031AA.jpg
顔が見えているのが『のんちゃん』

SORAより25日程早く生まれているので1〜2まわり大きく
コートの色も濃い。
とにかく人懐っこく元気。私もベロベロ舐められました顔(イヒヒ)

のんちゃんに比べるとSORAって大人しいかも・・・
と思えるくらいパワフルのんちゃんでした顔(イヒヒ)

フクちゃんは向こうの椅子に座っている人の横で固まってます。

下2匹はこんな感じで大暴れ(笑)

2006_0311_133408AA.jpg ←クリックで動画が開きます
色の薄い方がSORAです。

楽しかった時間はあっという間に終わってしまいました。
また来月の4月に行ってこようっとわーい(嬉しい顔)


で、そのあとは・・・
続きを読む
ニックネーム はっち at 23:58| Comment(22) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

今日で115日

って最近のネタはこれが多いな(笑)

我が家に来てから70日経ちました。

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 62.7kg(普段着状態)
 体脂肪率 10.9%
SORAを抱えて再測定
 体重 73.2kg
ということでSORAの体重は
 115日で10.5kgとなりました。
ついに10kg超え マジで重いです顔(なに〜)
今回は5日間で900gでした。Clap


先日、『耳がデカイ』とのコメントがありましたので
どのくらいデカイか確認してみました。

2006_0308_220005AA.jpg

確かにデカイですね〜顔(イヒヒ)


さて、明日は待望の動物病院主催のパピーパーティーです。
ちゃっかり者の長女は頼みもしないのに持って行く物の
準備をしていました。顔(イヒヒ)


で、明日のイベントに備えてSORAにシャワーを浴びさせました。

シャワーの後はもちろんドライヤー
フードマジックで強化されたSORAの勇姿を見てくれい(笑)

2006_0310_210757AA.jpg ←クリックで動画が開きます


前回の課題の『お腹が乾かせない』を強化された集中力でクリア

2006_0310_211009AA.jpg ←クリックで動画が開きます

無事にフワフワのミニチュアゴールデンになりました。

明日はがんばるぞ〜Good
ニックネーム はっち at 23:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

最近のSORA

【久しぶりに長男とツーショット】

2006_0303_221429AA.jpg

まだ長男の顔の方が大きいけど時間の問題かな?(笑)



【食事の様子】

2006_0307_132258AA.jpg

こんな感じでサークルの中で食べます。
私がやる時はお皿もサークルの中に入れてます。

食事の準備をしてエサを持って行こうとすると
サークルの中に自分で入って座って待ち続けます。

エサを前にしての『待て』は驚異の集中力顔(イヒヒ)
ヨダレが落ちようと構わず待ち続けます。(笑)
あまり待たせると可哀想で・・・こっちが根負けします。

2006_0307_132331AA.jpg
   『もう おしまいなの?』



【記念撮影】
りくママさんに協力するために記念撮影。

もちろんフードで釣りながら集中力アップして『待て』顔(イヒヒ)

2006_0307_223008AB.jpg

緑目になっちゃったので黒に修正しています。
こんなので良いのかな? 良ければ送ります。

舌を出したカワイイ表情だと良かったんだけど・・・
集中しているから真面目な顔です(笑)

ちなみに下が右手顔(ペロッ)
2006_0307_223112AA.jpg
ニックネーム はっち at 23:19| Comment(16) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

今日で110日&お友達

110日です。我が家にやってきてから65日経ちました。

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 62.7kg(普段着状態)
 体脂肪率 11.7%
SORAを抱えて再測定
 体重 72.3kg
ということでSORAの体重は
 110日で9.6kgとなりました。
今回は5日間で500gでした。

う〜〜ん・・・
体脂肪率を見る限り昨日食べたケーキの影響はなさそうだ(笑)


昨日は休みだったので近くのお友達の所に遊びに行きました。

【まずは一軒目】
Mダックスのラウルくんに会いにベルさんの所へ

2006_0304_113258AA.JPG

犬好きのラウルくんにおされ気味で
『えっ?えっ?えっ?』って感じにも見受けられましたが
そのうち慣れて一緒に遊ぶ様になりました。


   はろ〜
2006_0304_114103AA.jpg

2匹共 毛色がそっくりです。SORAの方が少し薄めですが
大人の毛に生え変わるとそっくりな色になりそうです。

2006_0304_113207AA.JPG

ラウルくん7kg弱、SORAは9kg超、でもまだ110日です(笑)
   また遊ぼうね


【次に2軒目】
ハシゴしてます(笑)
ドッグアロマ プチグレインゆきこ姉さんの所へ
看板犬でキャバリアのミルクちゃんに会いに

・・・写真は・・・撮り忘れた顔(なに〜)

ゆきこ姉さんがこちらにアップしてくれていますので顔(汗)

仲良く遊べました。
というかずっと追い回して・・・ごめんねミルクちゃん

おまけにカーペットの上にオシッコするし(汗)
連れていった次男坊はやりたい放題だし・・・(滝汗)
お客さんとしてじゃなく遊びに行っただけだし・・・(ナイアガラ汗)



ぴかぴか(新しい)とても素敵なお店ぴかぴか(新しい)ですので

お近くの方で興味のある方はどうぞ〜

あ、もちろん店主のぴかぴか(新しい)ゆきこ姉さんもいい人ぴかぴか(新しい)なんで・・・



・・・こんなもんで許してもらえます?>ゆきこ姉さん


というのは冗談です。顔(イヒヒ)


SORAが大きくなったらお客さんとして行きますね。
そのときはヨロシクGood
ニックネーム はっち at 22:43| Comment(19) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

しんぶんし

右から読んでも左から読んでも新聞紙。


まだ 読んでなかったんだけど・・・

2006_0302_003733AA.jpg

でもココまで徹底的にやられると
かえって気持ちいいもんです。


すがすがしいなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)



2006_0226_100031AA.jpg

ふぅ ちょっと疲れたわ
ニックネーム はっち at 22:41| Comment(18) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする