2006年04月28日

ゴールデンウイーク突入

本当は明日からゴールデンウイークだったんですが
先週末に休みなしで働いた分の代休で今日はお休み。

一足お先にゴールデンウイークを頂いております。顔(ペロッ)


さて・・・

立ち入り禁止区域に指定されているの我が家の台所。
対面キッチンとリビングの間にはゴミ箱と椅子
(の足にダンボールを貼っている)によるガードがありました。

2006_0225_163202AA.jpg
   ↑昔の写真(貧乏くさいなぁ・・・)

が・・・
最近、軽くピョンと飛び越えてしまいます。
それに食事の準備をするたびに『よいしょ』と跨ぐ必要があって
足腰に負担がかかってしまいます。

で・・・
3人の子育てでも導入されなかった最終兵器がついに登場!

その名も『セーフティフェンス』

その勇姿を見てください!

2006_0428_100212AA.jpg

・・・ちなみに¥5299(税込み) いつもと同様 散財です顔(汗)

でもでも、なかなか良い感じでGOOD!顔(メロメロ)


もちろんフェンスが入っていた箱は遊び道具に早変わり

2006_0427_172433AA.jpg

2006_0427_172523AA.jpg
   コレ、新しいハウス?犬(笑)

ニックネーム はっち at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

【見つかりました】「まろ君」

4月19日に掲載しました浜松市で迷子になっていた
スムースチワワの「まろ君」無事発見されたそうです。

家から500m程離れた大きな通りで保護されたとのこと。
詳しくはステラさんの日記を・・・

良かったなぁ・・・Good
御協力ありがとうございました。
ニックネーム はっち at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 迷子さがし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

今日で160日

SORAが生まれてから160日です。
我が家に来てから115日経ちました。

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 64.2kg(普段着状態)
 体脂肪率 12.6%

う〜〜ん、最近高値安定だなぁ・・・顔(汗)

SORAを抱えて再測定
 体重 79.9kg
ということでSORAの体重は
 160日で15.7kgとなりました。

今回も10日間で1400gです。安定してるなぁ。顔(イヒヒ)


最近、マルちゃんさんそよかぜさんのところで
乳歯ゲットネタが盛り上がっているようなので
我が家の成果を報告・・・

 じゃじゃ〜〜ん!

2006_0422_223542AA.jpg

全部で11本ゲットです!Clap

まぁ頑張ってゲットしたのは前歯の小さいヤツ2本だけで
あとは落ちているのを拾っただけですが・・・(笑)


2006_0424_130259AA.jpg
  どうせ すぐなくしてしまうんでしょ?犬(怒)



【今日の一枚】カメラ

2006_0424_132148AA.jpg

 まっすぐです(笑)
ニックネーム はっち at 23:14| Comment(15) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

あっかんべ〜

週末だと言うのに今週は休日出勤
しかも土日両日とももうやだ〜(悲しい顔)

来週末はゴールデンウイークなのでそれまでの辛抱・・・


さて

ゴールデンらしい表情といえば
『長い舌を出して、目を細めて笑っている顔』というのが
自分の中でのイメージなんですが・・・

そんなに暑い時期でも無いし、室内での撮影が多いSORAは
舌をべろ〜〜んと出した写真がありません。
あったとしてもピロンとちょっとだけ舌をのぞかせた程度。

で、ふと見ると舌を出してハァハァやってたので
『これはチャ〜〜ンス!』とばかりにカメラを構え撮影。

2006_0420_230101AA.jpg

『もっと、もっと正面からドアップで・・・』

そう思ってアングルを変えて再度撮影

で撮れたのがコレです。

続きを読む
ニックネーム はっち at 23:17| Comment(15) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

【迷子】浜松近郊チワワ「まろ君」

ココに来てくれているゆきこ姉さんのお友達の
ステラさんの日記より

浜松近郊(浜松アリーナ近くのペッツマート付近)で
ブラックタンのスムースチワワの男の子「まろ君」が
行方不明だそうです。


まろ君です

お近くの方はステラさんの日記を御覧下さい。

御協力お願いします。
ニックネーム はっち at 01:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 迷子さがし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

休日のひとコマ

地区の溝掃除(要はドブさらい)で疲れたのか・・・

ムチャクチャ眠くてブログをアップする間もなく
爆睡してました(汗)

という事で、今週の休みのひとコマを


   お〜〜い 次男坊、一緒に散歩行くよ〜
2006_0415_163201AA.jpg


2006_0415_164132AA.jpg
   ねぇねぇ タンポポたくさんあるよ犬(笑)


   ほんとだ〜 たくさんある わ〜いわ〜い
2006_0415_164120AA.jpg


   ぷぅ〜〜〜〜〜〜〜っ <変な顔(笑)
2006_0415_164138AA.jpg


2006_0415_081808AA.jpg
   あの おじさん なにやってるのかな?犬(笑)



  番外編【初カート】
2006_0416_174820AA.jpg
   ごはん ごはん 犬(笑)

ペットショップにて・・・

このあと立ち上がった為、カートから下ろされました顔(イヒヒ)
ニックネーム はっち at 23:56| Comment(15) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

今日で150日

SORAが生まれてから150日です。
我が家に来てから105日経ちました。

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 64.0kg(普段着状態)
 体脂肪率 12.4%

実はさっきまで宴会でしこたま飲んで食べてしてました顔(ペロッ)

SORAを抱えて再測定
 体重 78.3kg
ということでSORAの体重は
 150日で14.3kgとなりました。

今回10日間で1400gです。
良いペースに戻りました。


2006_0413_195009AA.jpg
   なにかわたしに御用かしら?
ニックネーム はっち at 23:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

狂犬病予防注射

行ってきました。狂犬病予防注射。注射

動物病院は隣市の為、接種はできても登録ができないので
市が実施する所へ行ってきました。

SORAままが散歩がてらテクテク歩いて
接種会場となった公民館へ・・・

そんなに混んでなく待っているのが10匹くらい
入れ代わり立ち代わりといった感じだそうです。

でも
どのわんこも興奮して大騒ぎ
大きい犬(怒)にはちょっと身の危険を感じたそうな顔(汗)

大型犬のしつけの大切さをあらためて感じたと言っていました。


そんな中でわが家のSORAはというと・・・
受付の人が『おりこうね〜何ヶ月?えらいね〜』って聞くほど
SORAままの目から見ても群を抜いておりこうだったそうです。

登録があるので書類に書いたりアレコレ・・・
結構待たされる時間が多かったそうなんですが
その間、SORAは必殺ワザの『おやつ集中待て!』で
克服したとのこと(笑)


でも・・・
そのおやつを係の人が知らずに踏んじゃったそうで犬(泣)
SORAの目が点になったそうな顔(イヒヒ)


そんな感じでゲットしてきました。
2006_0413_223002AA.jpg

・・・このシールのデザインはなんじゃろか?顔(なに〜)

2006_0413_194559AA.jpg
   え〜〜ん わたちのおやつぅ〜〜犬(泣)


2006_0413_201606AA.jpg
   ねぇねぇ なんかちょうだい黒ハート
ニックネーム はっち at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

さんぽ

1週間ぶりの土日のお休み(・・・って普通でしょ 笑)

やらなくちゃいけない事が残っていて
自由な時間があまり取れませんでしたが

行ってきました。お散歩へ!

土曜日の朝6:30に起きて7:00からと
日曜日の朝7:00に起きて7:30からと夕方
(土曜の夕方は黄砂が酷く行く気になれませんでした 汗)


2006_0409_075322AA.jpg
  るんるん たのしいな〜


あ・・・後ろが超田舎だ(笑)
2006_0409_073654AA.jpg
   はやく いこ〜よ


はい!チーズ!・・・ってここも超田舎(爆)
2006_0409_074950AA.jpg


2006_0409_175031AA.jpg
   ほらほら〜 先にいっちゃうよ


で・・・帰った後はお約束のへそ天でございます(笑)
2006_0408_180713AA.jpg

ちょっと 舌が出てますけど・・・
2006_0408_180828AA.jpg



みんなで仲良く・・・
2006_0409_173957AA.jpg

ほのぼの家族の時間でした(笑)
ニックネーム はっち at 23:57| Comment(23) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

今日で140日

SORAが生まれてから140日です。
我が家に来てから95日経ちました。

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 63.6kg(普段着状態)
 体脂肪率 11.8%

1昨日は64.9kgの13.0%だったのでちょっと回復顔(ペロッ)

SORAを抱えて再測定
 体重 76.5kg
ということでSORAの体重は
 140日で12.9kgとなりました。

今回10日間で700gです。
ちょっとペースが落ちましたね。
環境の変化かな?



今日の写真が無かったのでちょっと古いですが
SORAを預ける当日(3/25)の画像を少々・・・


無邪気に走り回るSORA(ピントが合わない〜〜)
2006_0325_131830AA.jpg


うれしいな うれしいな
2006_0325_131852AA.jpg


この数時間後、動物病院にお泊りとなりました(笑)
ニックネーム はっち at 23:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

帰ってきました

本日の昼前、旅行先から戻ってきました。

自宅へ帰ることもなく、そのままSORAを預けている
動物病院へ直行!

SORAと8日ぶり(かな?)の感動の再会・・・
しっぽふりふり。愛想ふりまき。

ん?・・・預けた時と同じリアクションじゃないか!(汗)



預かり中のSORAの様子を尋ねると
「最初の日から愛想良く人懐っこくて全然問題なかったですよ〜」
とのこと。

職員の皆さんから随分可愛がってもらった様子。

よかったぁ〜・・・


1週間離れたのは寂しかったけど
SORAにとって いろんな人とふれあう事ができたのは
プラスになるんじゃないかなと勝手に思ってます。


あ・・・
ちなみにSORAの夢を4回見ました(笑)



という事で無事に帰着した報告です。

ちょっと疲れもあるのでレスや皆さんの所への訪問は
少しずつゆっくりやっていきますので・・(汗)


2006_0402_184042AA.jpg
  『ちょっと〜 どこ行ってたのよ〜?』


食い意地だけは相変わらず(笑)
2006_0402_203604AA.jpg


トイレが上手にできなくなっているようです。
生活環境が変わったからしょうがないね・・・
ニックネーム はっち at 23:15| Comment(14) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする