2006年05月29日

日甲浴 PART2

最初に断っておきます。
苦手な方は最後の画像をクリックしないでください顔(イヒヒ)


昨日は夜の10時前に次男坊と一緒に爆睡してしまいました。
1週間の疲れが溜まってたのかな?顔(ペロッ)



日曜にようやくからりと晴れになり
SORAと散歩に行ってきました。
(本当は毎日行きたいけど・・・ 平日はSORAままにお任せ)

ぽかぽか陽気の中、気持ち良かったなぁ・・・Good


歩いて20分程の野球場脇の空き地でSORAと運動会


なんか凄くたくましくなった様に見えます。

2006_0528_130945AA.jpg

  気持ちいいなぁ〜 犬(笑)


『SORAさ〜ん 視線こっち お願いしま〜す!』

2006_0528_131006AA.jpg

  び じ ん に撮ってね (はあと) 犬(笑)



タップリ遊んだあと
テクテクいつもの土手沿いを歩いていると・・・


   え? 顔(なに〜)


2006_0528_132234AA.jpg ←クリックで大きくなります


数えてみたい方はクリックどうぞがく〜(落胆した顔)




地震・・・来るの?顔(汗)

ニックネーム はっち at 23:25| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

今日で190日

SORAが生まれてから190日です。
我が家に来てから145日経ちました。

ワンパターンだって?
許してください(笑)


今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 63.1kg(普段着状態)
 体脂肪率 12.1%

SORAを抱えて再測定
 体重 82.5kg
ということでSORAの体重は
 190日で19.4kgとなりました。

今回も、10日間で1400gです。予想通りですね(笑)



先日、SORAままがしつけ教室の見学に行ってきました。

会場となった公園では大小さまざまな 犬(笑) たちが
楽しそうに練習していました。

2006_0522_104731AA.jpg


しつけに関して
いろいろ勉強しつつ自分ではそれなりにやってきたつもりですが
専門の方のやり方をきちんと教わってみたいと考えていました。

で、今回の見学をお願いしたワケです。

でも・・・
ココはウチからそばなんですが開催が月曜なんですよね(汗)
しつけ担当の自分が参加できないじゃ〜ん!!!顔(なに〜)

SORAままだけでも参加できたら・・・
と思ってはみたけども、やっぱり自分も参加したい!!

実は4月中旬から別のしつけ教室に行く予定だったんですが
のびのにびなっていました。
で、『6月の頭から開催しますよ』との連絡が・・・
そこは日曜開催なんですよね〜。
でも車で1時間近くもかかる所に行かなくちゃいけない。

ちょっと悩みます(う〜〜ん)


  SORAさん あなたどう思います?

2006_0524_110547AA.jpg

  え〜〜っと〜 飛び込んでもいいかしら?犬(笑)


   『絶対 ダメっ!!』


今日はいつもと違う所に散歩にきました。
車(セダン) で5分くらいのところにある池の周りをぐるっと・・・

2006_0524_110638AA.jpg

2006_0524_110557AA.jpg

気持ち良さそうでしょ?(笑)
ニックネーム はっち at 23:58| Comment(17) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

日甲浴?

今日、動物病院へフィラリアとノミの薬を取りに行ってきました。

朝計った体重は19kg。
次月は1サイズ上の薬になりそうです(汗)

ということで・・・

2006_0520_160300AA.jpg

予防注射以外では始めての薬です顔(イヒヒ)



引き続き・・・
昼になって天気も良くなってきたので散歩に行ってきました。

いつもの土手沿いを歩いていると
工場排水口の横で日甲浴をしていらっしゃる方々が・・・

2006_0520_151118AA.jpg

・・・・・

良く見えないので拡大してみましょう。

2006_0520_151118AB.jpg

天変地異の前触れでしょうか???

工場廃水が赤くて汚いのが気になるところですが
15匹の亀さんの集団がもっと気になります(笑)

大きい亀から小さい亀までいるので大家族なんでしょうか?



本日貰ったノミの薬を数日後に投与する予定なので
シャワーを浴びさせました。

2006_0520_214546AA.jpg

2006_0520_214539AA.jpg

濡れ毛のドレッドヘアーがキュートでしょ?顔(イヒヒ)


本日のお題
『空気を食べる犬』

2006_0520_220910AA.jpg ←クリックで動画が開きます
ニックネーム はっち at 23:58| Comment(14) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

今日で180日

連休からちょっとサボってしまいました(汗)

雨も続いて私もSORAも退屈してましたが
やっと今日晴れになって久しぶりに散歩へ行きました。

とその前に恒例の・・・(笑)


SORAが生まれてから180日(6ヶ月)です。
我が家に来てから135日経ちました。

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 64.3kg(普段着状態)
 体脂肪率 12.7%

SORAを抱えて再測定
 体重 82.3kg
ということでSORAの体重は
 180日で18.0kgとなりました。

今回、10日間で1400gです。いつものペースに戻りました。

それにしても重い・・・計るのが大変顔(なに〜)



さて 朝一番、久しぶりのSORAとの散歩の様子です。
今日は動画特集です。時間のある方は
サムネイル画像をクリックしてくださいね。

ココは1本道の土手の上、ちょっとだけオフリードで・・・顔(ペロッ)

2006_0514_081806AA.jpg ←クリックで動画が開きます

雨上がりで地面は濡れていましたが風が心地よかったです。


田植えも終わり、これから蛙の声が聞かれる様になるでしょう。

2006_0514_084611AA.jpg



夕方、もう一度散歩へ・・・

一回り散歩した後、ウチの近くの広場へ運動に行きました。

まずは RUN RUN RUN!

2006_0514_182100AA.jpg ←クリックで動画が開きます

グルグルまわって伏せて草を食べます(笑)


追いかけっこをしていると地面になぜか玉入れ用の赤い玉が・・・

初めてのリトリーブに挑戦!
2006_0514_182758AA.jpg ←クリックで動画が開きます

・・・なかなかどうして 上手に持ってきました。Clap


10回で飽きたようです顔(イヒヒ)

楽しかったなぁGood
ニックネーム はっち at 23:54| Comment(28) | TrackBack(1) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

今日で170日

SORAが生まれてから170日です。
我が家に来てから125日経ちました。

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 63.4kg(普段着状態)
 体脂肪率 11.8%

SORAを抱えて再測定
 体重 80.0kg
ということでSORAの体重は
 170日で16.6kgとなりました。

今回、10日間で900gです。ちょっとペースが鈍っています。

相変わらずの小柄ちゃんですね。
明日からちょっとフード増やしてみるかなぁ・・・


ええっと・・・
今日もまた車(セダン)に乗って公園に行ってきました。顔(イヒヒ)

昨日とは別の所で大きな遊具と広い芝生があるところです。

2006_0504_170709AB.jpg
【ちょいと しつけの訓練中】

  『あのさ 美味しいものあげるから言う事きいて黒ハート



夕方になって家族連れが帰りはじめ、公園が空いてきた頃
散歩中のラブラドールとゴールデンに遭遇

SORAは初めての経験で大はしゃぎ。犬(笑)


まずは『ち○く○サンボ』(今は差別用語扱い?)のトラ式挨拶

2006_0504_173353AA.jpg

ぐるぐるぐるぐる・・・バターになりそう(笑)

  『おお〜 ちゃんと挨拶できてるやんClap



特にビビる事なく、上手に遊べてました。

2006_0504_173431AA.jpg

レトリバー同士のコミュニケーションって
安心して見ていることが出来ますね。顔(笑)

2006_0504_174829AA.jpg

SORAちん、楽しかったね〜 Good

ちなみにラブのトビーちゃんは1歳半の♂
ゴルのグビーちゃんは6歳の♀でした。

また会えると良いな・・・
ニックネーム はっち at 23:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

誰か止めてください!

今日届きました。(笑)

このままでは破産するかもしれません(自爆)

2006_0503_123538AA.jpg

アウトドア用ケージです。
移動の時に車内をウロウロされても困りますし
帰省時の臨時ハウスとして使えるようにとのセレクトです(笑)

実はたいとさんの記事で背中を押されました(笑)

早速、SORAを連れて車に乗って近く(車で20分程度)の
大きな公園へレッツゴー車(セダン)

最初は嫌がっていたようですが、そのうち観念したようで
落ち着いて座ってました。(まだまだ広さは充分 笑)

なにより後ろが気にならず運転に集中できるのがgoodです!


まもなく公園へ到着。

2006_0503_154048AA.jpg

上 こんな感じの所です。
ココは端っこの方なので狭く見えますが全部で野球場数個分の
広さがあるんじゃないでしょうか?そのくらい広い所です。
アスレチック的な遊具もあります。


大広場ではロングリードを駆使して大運動会。
広い芝生で走り回り大はしゃぎ(笑)


SORAもかなりお疲れの様子。

2006_0503_152853AA.jpg

帰った後、爆睡してました。(笑)

続きを読む
ニックネーム はっち at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

迷子札

    皆さん付けてますか?

SORAは付けていませんでした。
付けなくちゃ 付けなくちゃ と思ってはいましたが・・・

昨今の迷子騒動(無事に見つかって本当によかったのですが)
を考えると、SORAも大丈夫とは決して言えない状況なので
つけることにしました。

室内にいるときはほとんど首輪を付けていないので
首輪に付けても部屋から脱走した時の事を考えるとNG
それで迷子札をペンダントにすることを思いつきました。ひらめき

で、できた物がコレ下

2006_0501_141930AA.jpg

かわいい毛に優しいようにボールチェーンにしてみました。

最初は革ひもにしようかと思っていたのですが
噛みちぎって食べちゃいそうなので・・・


2006_0501_125422AA.jpg
   どうかしら?犬(笑)


ちなみに・・・
チェーンは皆さん御存知の風呂フタをぶら下げている物で
近所のDIYショップで購入。
160円/mと格安な上、引張り強度も10kgf以上と高いです。


結局
迷子札(ペンダントトップ) 420円
風呂フタ用ボールチェーン(50cm) 80円
ボールチェーン用ジョイント(4個入り) 100円
・・・トータル600円でできました。Clap


長さはイタズラできないくらいに短め(40cm強)にしています。
成長して大きくなったら買い換えればいいですからね(笑)
どうせ安い(80円)し・・・ 顔(イヒヒ)


ちなみに気分が変わった時用に別のチェーンも購入済。(笑)

2006_0501_141809AA.jpg

金と黒・・・各50cmで140円です。顔(イヒヒ)


2006_0501_114639AB.jpg

もし、SORAが脱走した時には、このキラリと光る迷子札で
探してやっておくんなさいまし m(_ _)m
ニックネーム はっち at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする