2006年07月29日

最近のNEWS

最近いろんな事を書きたいのですが時間に余裕が無いので
ゆっくり書くことができません。 顔(汗)

という事でダイジェスト版で
(詳細は時間がある時にでもあらためて・・・)


1
職場が変わりました・・・というか8/1に変わります
実質的にはもう新しい職場で新しい仕事を始めているので
変わりましたと過去形になります。

実は3年前に居た職場に復帰するだけですが(笑)
これで少しは寝坊できる・・・


2
ファーミネーター買っちゃいました。
erikoさんの記事に影響されて・・・
ワタシはまだ試してないのですが、SORAが禿げそうなくらい
凄いです(笑)
erikoさんと同じネットショップで買いましたが
代金を振り込んだその日に到着しました(笑)


3
アメリカからのホームステイを受け入れています。

私の住んでいる市と姉妹都市を結んでいる都市とは
毎年夏に短期(2週間)交換留学を実施しているのですが
ふとしたことがキッカケで学生達の引率者を我が家で
受け入れることになりました。

SORAままは英語が得意なんですが、私は・・・(遠い目)
とりあえず、何とかなってはいるって感じでしょうか? 顔(なに〜)


4
今日、ウチの近くの会社の夏祭りで『若手お笑い芸人ショー』
が開催され、ミーハーな私は子供を連れて見に行ってきました。

『小梅太夫』 『まちゃまちゃ』 『デッカチャン』を生で・・・


2006_0729_190344AA.jpg

   ちっくしょ〜〜〜っ(叫)

楽しかったです(笑)

ニックネーム はっち at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

昨日で250日

バーベキュー疲れからか2日間寝込んでました顔(汗)
今日の午後からなんとか復活って感じでしょうか・・・


SORAが生まれてから250日です。
我が家に来て205日経ちました。

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 62.1kg(普段着状態)
 体脂肪率 11.5%・・・安定してます(笑)

SORAを抱えて再測定
 体重 85.4kg
ということでSORAの体重は
 250日で23.3kgとなりました。

今回、10日間で100g増です。止まりましたね(笑)

今日は朝から5回も大きなフンを出しからなぁ・・・

でもさっきエサとお水を飲んだので
+200gくらい増えているかも(笑)


体重が増えないといえば・・・
最近、フードを残すようになってきました。
酷い時は全く手をつけない。顔(え〜ん)
トッピングすれば仕方なくって感じで食べます。

と思ったらさっき与えた分はあっという間に完食。
新しい袋を開けたばかりだったので新鮮だったのかな?

さっぱりワケが分かりません


先週よりSORAの耳がかぶれて赤くなっていたのでフィラリアついでに病院に行ってきました。
耳垢を取って検査してもらった所、マラセチア(だったかな?)の菌による炎症ですね〜とのこと。

洗浄液+塗り薬+フィラリア(×3)+フロントラインで
2諭吉さんが5英世さんに化けました顔(泣)


2006_0717_074245AA.jpg

とーちゃんは病院行かずに寝込んで治したのに・・・
ニックネーム はっち at 23:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

バーベキュー大会

梅雨で雨雨が続いた中でポッカリ晴れ晴れた晴れ本日、
バーベキュー大会をやってきました。


SORAままの仕事の関係で企画したのですが
気がついたら子供も含め総勢40名が参加する大企画に
なってしまいました。 顔(なに〜)


場所は自宅から車で20分程度のバーベキュー場。
有料なんですが、なんせ人数が尋常じゃないので場所取り含めてゆっくりできるようにとここにしました。


ゆったりした広さで子供たちも自由に走り回れる所です。

2006_0722_125518AA.jpg



子供たちだけを集めてゲーム大会

2006_0722_131330AA.jpg



この隙に大人たちはバーベキュウに集中します。

良い肉や牛タンが胃袋におさまった事でしょう 顔(イヒヒ)

でもSORAままは主催者なので食べる暇がありません。
もちろん私もカメラマンとして・・・顔(泣)

2006_0722_132727AA.jpg

  いいなぁ 一緒にゲームに入りたいなぁ・・・ 犬(泣)



みんなこうやって可愛がってくれます

2006_0722_134322AA.jpg

子供たちにも囲まれて・・・

2006_0722_172608AA.jpg

総勢40人(大人も子供も)とふれあえたSORAは良い社会勉強になったんじゃないでしょうか顔(イヒヒ)



で・・・
この日一番の盛り上がりを見せた『流しそうめん』の登場!
参加の方の鶴の一声でやることに・・・

2006_0722_145958AA.jpg

全員集合〜〜〜っ!!


2006_0722_150131AA.jpg

流れてます(笑)

誰だ?手を使って食べようとしているのは・・・ 顔(チラッ)

子供たちは大喜び。
最後に子供たちを追い払い少しだけ大人達タイムを確保 顔(イヒヒ)



【全員集合!】
40人というのはコレだけたくさんということです 顔(なに〜)

2006_0722_173339AA.jpg
  少しだけぼかしてあります。m(_ _)m
  もちろんカメラマンの私も入ってません 顔(ペロッ)


大変でしたが、みなさん楽しめたと思います。
次はノンビリ食べたいな・・・(遠い目)


今、雨が降り始めました。
日頃の行いのおかげかな(笑)



ごめんなさい。ちょっと疲れたので先日のコメントへの返信は
後日にさせていただきます。((((((((^_^;)
ニックネーム はっち at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

しつけ教室 第5回

雨天で2週間続けて延期になったしつけ教室。

その間にヒートになっちゃったので
2週間くらいは休まなくちゃいけないかなぁ・・・
と思ってたところ 先生から連絡があり

『参加OKですよ!』 と許可をいただいたので
昨日の日曜日に行ってきました。


あいかわらずの超リラックスポーズでスタート 顔(ペロッ)

2006_0716_165649AA.jpg


今回からは外に出て、いつもと違う環境での練習です。

ひそかに用意した大好物の
『ゴンタのササミジャーキー』 が功を奏したのか
前回の様な 『心ここにあらず』 状態からは無事脱却。 手(チョキ)

なかなかの集中力を見せてくれました(笑)

今回やったのは・・・
ドアの出入りに始まって
『ツケ』 のポジションでの 『スワレ』 や 『フセ』
『マテ』 でそばから離れたり、まわりをグルっと回ったり・・・
まぁ得意な事なので問題なくこなしてくれました。


・・・集中力さえあればちゃんとできるのよ 顔(ペロッ)


あとは 『ツケ』 での歩行
日常の散歩の時はあまり引っ張る事もなく比較的上手に歩けるのですが、今回はまわりにギャラリーがいるのでそうは上手くいかず人の方に寄って行ってしまいます。
先生が 『やってみましょう!』 と代わってくれたのですが
アイコンタクトバッチリでスタスタ上手に歩いてしまいました。

・・・どうせ飼い主はお古ですよ〜 顔(え〜ん)


さて、今回のしつけ教室にゲストがやってまいりました。

先生の新しい相棒の 『ルゥビーちゃんぴかぴか(新しい)(5ヶ月♀)』 です。

2006_0716_165743AA.jpg

・・・超かわいい 揺れるハート


さっそく ご挨拶・・・

2006_0716_170902AA.jpg

赤いリードがSORAです。
一応3ヶ月お姉さんなので ひとまわりかふたまわり大きい 顔(イヒヒ)


教室が終わったあと、たくさんヨシヨシさせていただきました。
おなかもタップリ見せて甘えてくれました。ハートたち(複数ハート)


そのうち運動会も始まって・・・


2006_0716_181703AA.jpg ←クリックで動画が開きます
めずらしくSORAがタジタジ・・・顔(イヒヒ)


最近、なんとなく落ち着いてきたからなぁ・・・

でもね ちょっと前まではあなたもこんな感じだったのよ
SORAさん 顔(イヒヒ)


動画には映っていませんがルゥビーちゃんのベンチ椅子
最上段からのフライングボディプレスも炸裂してました。Clap


さて 家に帰ったSORAは

2006_0716_193513AA.jpg

御覧の通りバテバテ・・・ Hello
ニックネーム はっち at 23:58| Comment(14) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

今日で240日

2006_0708_104138AA.jpg

   気 持 ち よ さ そ う ・ ・ ・ 眠い(睡眠)


SORAが生まれてから240日です。
我が家に来て195日経ちました。

ついに8ヶ月目に突入!

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 62.5kg(普段着状態)
 体脂肪率 11.2%・・・安定してます(笑)

SORAを抱えて再測定
 体重 85.7kg
ということでSORAの体重は
 240日で23.2kgとなりました。Clap

前回は12日間での結果だったので
今回、8日間で1100g増になります。


ヒートに入ってから散歩の量が減って運動不足からか?
(他の犬(笑)に会わないように短時間できりあげている)
フードエサを少し増やした(360⇒380g/日)からか?
理由はよく分かりませんが、良い感じじゃないでしょうか?手(チョキ)


出血の方もほぼおさまりつつあります。
あと2週間くらいの辛抱かなぁ・・・


2006_0709_153444AA.jpg

  黒ハート黒ハート黒ハート あたちってセクシー??? 黒ハート黒ハート黒ハート 犬(笑)


まだまだ おこちゃまですよ〜 顔(イヒヒ)

ニックネーム はっち at 23:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

初ヒート???

つい先ほどSORAままと
『そろそろ8ヶ月に入るので避妊手術を考えないと』
と話していた矢先。

眠そう(半分寝ている)なSORAを起こして寝る前のトイレをさせた所、オシッコに血液が混じっていました。

膀胱炎?
とも思ったけれど、別に普通に大量にオシッコしてるし・・・

『もしや』と思ってお尻を拭くとティッシュに血がにじみます。


これがヒートなんでしょうか?


初めて(私も)のことなのでちょっと不安なんですが
しばらく様子を見てみようと思います。
ニックネーム はっち at 01:48| Comment(13) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

今日で230+2日(笑)

・・・遅れてしまいました 顔(ペロッ)

SORAが生まれてから230+2日です。
我が家に来てから185+2日経ちました。

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 62.5kg(普段着状態)
 体脂肪率 11.3%

SORAを抱えて再測定
 体重 84.6kg
ということでSORAの体重は
 230+2日で22.1kgとなりました。

今回、10+2日間で700g増です。

いつもより2日長いですが、まぁこんなもんでしょ手(チョキ)



先週の日曜日のことでした。
朝一番にSORAが寄り添ってきたのでアタッチメントの練習もかねて仰向けにさせいろいろな所を触っていたところ・・・

そのままの姿勢で突然オシッコを噴水のように放出。

『ひえ〜〜っ』と騒ぎながらもなすすべなく 顔(なに〜)

朝一だったので溜まっていたのか
そりゃもう『これでもか』というくらい出続けて・・・


朝から一生懸命シャンプーしましたよ! もうやだ〜(悲しい顔)


ついでだから肉球のまわりの毛も髭もカットしてブラッシングもタップリやって午後からのしつけ教室(第5回)にそなえました。


そのうち電話が鳴り、出ることができなかったのですが
伝言が残ってましたので再生ボタンをポチっと押すと・・・

『今日は雨が降りそうだからしつけ教室延期しますね』

あははっわーい(嬉しい顔)

2006_0625_102230AA.jpg



オシッコって 結構太く出るんですね(自爆)
ニックネーム はっち at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

御一行様

自然に囲まれた私の住んでいる地方。

カメさん繋がりのわがママさん、『り』繋がりのりくママさんに
負けられないぞと小鳥画像をゲットしてきました。顔(イヒヒ)


『御一行様のお通りだい!』 画像

2006_0701_083145AB.jpg

みごとな行進です(笑)


もちろんカメカメカメさんも健在

2006_0701_084447AA.jpg

見えにくいですが、側溝の中を優雅に泳いでいました

あいかわらずだなぁ・・・顔(ペロッ)



2006_0701_085958AA.jpg

  なんだか楽しいね 犬(笑)



帰宅後・・・・


2006_0701_091232AA.jpg

  あちぃよ〜 つかれたよ〜 犬(笑)
ニックネーム はっち at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする