2006年08月23日

昨日で280日

270日の記録は忙しさで飛ばしてしまいました。
気がつけば9ヶ月に突入していましたね。(汗)

ということで気をとりなおして


SORAが生まれてから280日です。
我が家に来て235日経ちました。

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 61.9kg(普段着状態)
 体脂肪率 9.8%・・・地ビールのお陰か少々回復(笑)

SORAを抱えて再測定
 体重 85.8kg
ということでSORAの体重は
 280日で23.9kgとなりました。

・・・ん〜〜 減ってる(悩)

今回、20日間で400gです。


最近フードエサを食べなくなってしまいました。
ミルクなどのトッピングでなんとか食べるのですが・・・
トッピングなしでは一口も食べようとしません。

サンプルで貰った他のフードは食べるようなので
今日からフードの種類を変えて様子を見ています。

いまのところ まぁまぁって感じ。

美味しくなかったのか口当たりがわるかったのか・・・


ちなみに今まで食べていたのはソ○○ドゴ○○ドでした。
最初の頃は喜んで食べていたんですが、ヒートの頃から
イマイチ食いつきが悪くなってきていました。

趣向が変わったのかな???


今日からはア○○ラで様子を見ています。
ドーナツ型でコーンフレークみたい(笑)

ニックネーム はっち at 23:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャンプ初体験

8月15、16、17日と九州の久住高原オートビレッジ
義妹達と2泊3日のキャンプに行ってきました。
毎年恒例の帰省時イベントですが、今回はSORAが初参加。


いつも行っていたキャンプ場はペット禁止の為、
今回は新しいキャンプ場を開拓。
といってもメジャーな所なんですけどね〜(笑)


標高800mほどの高原に位置し素晴らしい景色と快適な気候
(昼間はさすがに暑いですが夜は涼しい)
広大な景色を堪能できる露天風呂地ビールビールとくれば
ココしかないっしょ。顔(メロメロ)

もちろんペット 犬(笑) OKってことで決定。


・・・実際は直前まで予約すらとってなかったんですが(汗)



こんなロケーションのところです。
2006_0816_104216AA.jpg


テントサイトの横には芝生の広場が見渡す限り・・・
2006_0817_072424AA.jpg


テントやタープ設営の間、木につながれたSORAは
『相手しろ〜 相手しろ〜』とワンワン大騒ぎ。

で、設営完了して自由にしてやると
あらまぁビックリするくらいのおりこうワンコでした。

勝手な行動を取ることはなく、自分達のサイト内で
ゆっくり自由にくつろいでいました。


トイレや炊事場にもついてきますが、ちゃんと座って待てるし・・・
2006_0817_081340AA.jpg



しつけ教室のおかげかなぁ・・・わーい(嬉しい顔)


2006_0815_194520AA.jpg
  ウマウマちょうだい! 犬(笑)


芝生の上でひと眠り 眠い(睡眠)
2006_0816_103726AA.jpg


2日目の夜、食事を終わってさぁこれからビールビールのはずが
台風台風接近で急に風が強くなってきたので仕方なくお開き。
強風に備えてタープをたたみ荷物を片付けテント内へと避難。

パラパラと雨が降り出し強風でテントが揺れようとも
SORAも含めみんなで爆睡。顔(ペロッ)


翌朝、少し雨がパラついたり晴れたりといった微妙な天気。
早々に片付けをして撤収。

もうすこしノンビリしたかったのですがちょっと残念。

でも楽しかったですよ。顔(イヒヒ)


広い芝生でSORAと追いかけっこ。
2006_0817_071952AA.jpg ←クリックで動画が開きます

・・・スリッパ履きと坂のため走り方がちょっと変(汗)


なにはともあれSORAのキャンプデビューは無事終了。
楽しい思い出ができました。 手(チョキ)
ニックネーム はっち at 00:54| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

帰ってきました

昨晩の夜9時に実家を 車(RV) で出発。
途中、3時間の仮眠を取り本日正午に帰宅しました。

実家まで往復2000kmの大移動でしたが、全員(SORAも)元気に無事終了することができました。


移動に使用した 車(RV) は8人乗りのワゴン車ですが、
5人+1ワン、帰省の荷物+キャンプ道具によりすし詰め状態 顔(なに〜)

行きはSORAをソフトクレートの中に入れてスタートするも
数時間経たないうちに破壊され・・・ もうやだ〜(悲しい顔)


で、車中では ↓ こんな感じとなりました。

2006_0813_093833AA.jpg


片道15時間超の移動ですが酔うこともなく、助かりました。

半分くらいは眠っていたかなぁ・・・


2006_0813_093803AA.jpg

  キャンプの話は また後でね・・・ 犬(笑)



  ・・・明日から仕事かぁ・・・顔(汗)
ニックネーム はっち at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

今日で260日

職場が変わって帰宅が遅くなり、毎日夜10時帰りです。
なかなか返信できなくてスミマセン 顔(汗)


SORAが生まれてから260日です。
我が家に来て215日経ちました。

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 61.4kg(普段着状態)
 体脂肪率 9.6%・・・新記録です(笑)

SORAを抱えて再測定
 体重 85.7kg
ということでSORAの体重は
 260日で24.3kgとなりました。

・・・結構いい具合になってきました。

今回、10日間で1000g増です。
エサを残すことが少なくなったので順調に増えました。
(・・・今日の夜は残したけど)


2006_0730_111301AA.jpg

暑中御見舞い申し上げます♪


最近暑いので ほぼ毎日ビールを飲むようになったのに
痩せたのは仕事が忙しくなったからかなぁ・・・

まぁそういうことにしておこう(笑)


しつけ教室の6回目の事とかホームステイの事とか
書きたいことは沢山あるけど・・・


週末がんばろっと!

皆さんの所にもなかなか顔を出せなくてスミマセン顔(汗)
ニックネーム はっち at 23:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする