2006年09月23日

大きくなれよ!

上このタイトルはSORAのことじゃなくて
下この子たちにむけてです。

2006_0923_102457AA.jpg
カワイイでしょ?(笑)


4〜5年ほど前から毎年参加しているイベントの一つに
『ビーチクリーン&子ガメ放流会』ってのがあります。

コレは地元の自然保護NPO団体と私の勤務先の会社が協力してウミガメの保護と砂浜の清掃を目的に毎年9月に開催しています。

ということで今年も参加してきました。
今年はSORAも初参加!


自然を大切に。命の大切さを子供たちに学ばせてくれるくれる良いイベントだと思っています。



まずは毎年卵を産みにやってくるアカウミガメ達のためにみんなで砂浜のゴミ拾い。

2006_0923_090328AA.jpg

はっち一家しか写っていませんが他にも大勢参加者がいますよ。


1時間ほど砂浜のゴミ拾いをした後、NPO団体の代表者の方からウミガメの話、自然の話をしてもらい、メインイベント(子供たちはコレが目当て)の子ガメの放流・・・


NPO団体のおじさんから1人1匹づつ子ガメちゃんを手渡してもらいます。

2006_0923_102341AA.jpg


下元気な子ガメの姿に癒されてください(笑)

2006_0923_102632AA.jpg ←クリックで動画が開きます


で・・・


SORAと子ガメ 初めての面会

2006_0923_102842AA.jpg ←クリックで動画が開きます

こらこら!食べそうになるんじゃない!(汗)

これで万一パクリとやったら辺りの空気が
一気に凍りつくんだろうなぁ・・・顔(なに〜)



2006_0923_095400AA.jpg

ということで 子ガメたちも無事海に戻っていきました。


大きくなれよ〜

ニックネーム はっち at 23:58| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

今日で310日

SORAが生まれてから310日です。
我が家に来て265日経ちました。


今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 61.9kg(普段着状態)
 体脂肪率 9.4%

前回の記録9.6%を超えましたClap
わははのはアスリートと呼んでくだされ(笑)


SORAを抱えて再測定
 体重 87.3kg
ということでSORAの体重は
 310日で25.4kgとなりました。

今回、10日間で400g増です。



さて本日

あまあま倶楽部会長宅にアメリカから
『あまあま詰め合わせお好みパック』なるものが届きました。


2006_0921_160957AA.jpg
  なんかちょうだい黒ハート 犬(笑)


日本の繊細な『わびさび』を連想させる甘さとは異なり
アメリカならではの下品なまでのどぎつい『甘さ』が
あまあま倶楽部会長のハートハートたち(複数ハート)をくすぐります(笑)

ということで
アメリカ駐在中の博ちゃんありがとうございました。


次回の体脂肪率はいかに・・・  つづく
ニックネーム はっち at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

お気に入り

2006_0913_154326AA.jpg


実は先日、処分セールで定価2000円の半額の半額の半額の
250円で買ってきたものです。(爆)

SORAはコイツがいたく気に入ったようでずっと遊んでいます。



2006_0913_154333AA.jpg
こんな所を噛んだり
 
2006_0913_154355AA.jpg
こんな所も噛んだり ブンブン振り回したり・・・

ぬいぐるみのワンにとってはたまったもんじゃないでしょうね(笑)



で・・・
時々、フッと動きが止まる事があります。

一体何やっているんでしょう???

  下こんな感じで・・・

2006_0917_001526AA.jpg ←クリックで動画が開きます


続きを読む
ニックネーム はっち at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

昨日で300日

SORAが生まれてから300日です。
我が家に来て255日経ちました。

なんと もう10ヶ月にもなるんですね〜 

あと2ヶ月で1歳。早いなぁ・・・


今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 61.5kg(普段着状態)
 体脂肪率 10.4%

SORAを抱えて再測定
 体重 86.5kg
ということでSORAの体重は
 300日で25.0kgとなりました。

今回、10日間で1000g増です。
ついに25kgになりました。Clap


いつの間にかこんなに大きくなっちゃってたのね・・・

2006_0903_090134AA.jpg

     『SORAと空』(笑)

先週の画像ですが雲一つ無くキレイだったので撮ってみました。



2005_1231_150848AA.jpg
 家にやってきた日は 上 こうだったのよ(2005-12-31)

ほんと 大きくなったねぇ・・・
ニックネーム はっち at 23:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

しつけ教室中級クラス開講

7月30日に幕を閉じたしつけ教室初級編。
感動の最終回は忙しさにかまけてアップできなかったのですが

今日、装いを新たに中級クラス(ステップアップクラス)として
新装開店しました。


じゃじゃ〜〜ん


2006_0809_131848AA.jpg

  すんません 写真撮るの忘れてました(汗)


ミニチュアシュナウザーのプリンちゃん(3歳)
ミニチュアダックスのビターくん(2歳)
トイプードルのカノンちゃん(1歳)
が今回の同級生。10ヶ月のSORAが最年少です。


久しぶりなのと新しいメンバーなのとサボってた?ので
今ひとつ集中力の無い今日のSORAでした顔(汗)


しつけ教室の楽しいひとときを過ごした後は
すぐ近くにあるカフェに行ってきました。

なんとSORAドッグカフェでびゅ〜なのでした(笑)


2006_0910_152433AA.jpg

すい〜つを待つあまあま倶楽部幹部たち


2006_0910_153112AA.jpg

  あたちは水だけなのね ぶつぶつ・・・


粗相もせずにおりこうさんのSORAでした。Clap

2006_0910_154930AA.jpg



あ゛ すい〜つの写真忘れてたがく〜(落胆した顔)
ニックネーム はっち at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

歓送迎会

8月より会社の所属が変わり新しい部署で忙しい日々を
過ごしていますが・・・

昨晩は7月まで居た部署の(歓)送迎会でした。
もちろん主賓は私(笑)

2003年4月から3年4ヶ月ほどお世話になりました。



幹事のAくんから
『なにか記念品として欲しい物は?』と尋ねられたので

『コレがいい』と以前から欲しかったけど
ちょっとお高くて手が出せなかった物をお願いしました。



2006_0910_195351AA.jpg

以前、ちびっこチョコラブ暴走中のerikoさんの所で見かけて
ずっと気になっていたです。

ちょっと長めの200cmのヤツを頂きました。


うるうるもうやだ〜(悲しい顔)・・・なんていい部署なんだ〜
ありがと〜〜〜(魂)

という事で帰宅は午前4:00頃でした(爆)



来週末は移籍先の部署の歓(送)迎会(笑)
記念品は無さそうです。顔(ペロッ)
ニックネーム はっち at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

初 水遊び

忙しい忙しいと言っている間に朝晩涼しい日が続き
夏の終わりも近づいたようです。


このままではSORAの泳ぎデビュ〜を逃してしまう!

ってことでバーベキューがてら行ってきました。近くの河原へ。


2006_0902_160458AA.jpg
『いいか SORA 人生とは焼肉だ!』 顔(チラッ)

『んな あほな・・・』 犬(怒)


というやり取りがあったかどうかは別として

いざ河原へ れっつご〜! 手(グー)


突然の流れる川の出現に最初は4本の足で踏ん張って拒否していたSORAですが、リードを引かれ強制的にドボン 顔(ペロッ)

一旦入ってしまえばコッチの物とばかりに大はしゃぎ 犬(笑)


2006_0902_162910AA.jpg

ザブ ザブ ザブと自分から川の中へ突入



2006_0902_162138AA.jpg

  きゃはははっ まてまて〜〜っ 犬(笑)



2006_0902_164953AA.jpg

  うぎゃぎゃぎゃぎゃ〜〜っ 犬(笑)



2006_0902_162142AA.jpg

  うがっ うがっ 犬(怒)


こらこら・・・ 目付きがヤバイって 顔(汗)



お時間のある方は動画もどうぞ

2006_0902_161952AA.jpg ←クリックで動画が開きます



結構流れのある所だったのですが水を怖がる様子もなく無事に水遊びデビューできたと思います。

バーベキューも美味しかったし、すごく楽しい一日でした。 手(チョキ)



2006_0902_164859AA.jpg

  かぁぁ〜っ ブルブル およいだ およいだ 犬(笑)


あなたは一応プリンセスなんですけど・・・
ニックネーム はっち at 00:32| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

昨日で290日

成長記録ネタがほとんどになってきたなぁ・・・(汗)


SORAが生まれてから290日です。
我が家に来て245日経ちました。

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 63.0kg(普段着状態)
 体脂肪率 11.7%

実は今日、河原でバーベキューをやりまして
昼間からうまうまお肉と缶ビールビール3本飲んでました顔(ペロッ)

SORAを抱えて再測定
 体重 87.0kg
ということでSORAの体重は
 290日で24.0kgとなりました。

今回、10日間で100g増です。
そろそろ数値が落ち着いてきたかも・・・


でも今日はたくさん運動したのでお腹がすいたのか
トッピング無しのエサをあっという間に完食しました。
昼間にお肉のおすそ分けも食べました。
食欲の秋が近づきつつあるのかな?(笑)


2006_0829_161333AA.jpg
ひさしぶりの『イヌバウアー』

直角です!


はい!では正面から・・・

2006_0829_161311AA.jpg

どど〜〜〜んっ!
ニックネーム はっち at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする