2006年10月29日

ミルクちゃん

クリスチャンのSORAままがお世話になっている教会にいる
真っ白な可愛いネコちゃんです。

2006_1029_153847AA.jpg

白いから『ミルクちゃん』なのかと勝手に想像。顔(イヒヒ)

とても可愛いキレイなニャンコです。


そのミルクちゃんが・・・


【使用前】

2006_1029_154433AA.jpg


【使用後】

2006_1029_154357AA.jpg


まぁ想像通りだと思いますが・・・


続きを読む

ニックネーム はっち at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

爆走

次男坊の運動会でほぼ一日留守番だったSORA。

翌日の散歩は時間を掛けてタップリ行ってきました。


まずは自宅から50mの幼稚園の広場

2006_1022_100242AA.jpg

とにかく走る

2006_1022_100433AA.jpg

まだまだ走る


2006_1022_100706AA.jpg

   ねぇ 次行こう 次 犬(笑)


さて、いつもの土手沿いの道・・・

2006_1022_102017AA.jpg

土手が焦げてます


実は数日前・・・
SORAままがSORAと散歩中、メラメラと燃えている土手に遭遇。

そこにいた小学生やおじさんが消そうとするも消える様子はなく、通りがかりのおばさんとも相談した結果、携帯を持っていたSORAままが119番通報。

しばらくして数台の消防車と地区の防災放送で放送されたりなんかした為、たくさんの野次馬到着。

あたりは騒然、SORAはウンザリ犬(泣)

・・・のボヤの跡です(笑)


そのままにしておけば単なる野焼きになったかどうか・・???

2006_1022_102106AA.jpg

ついでだから記念撮影(笑)
『立ってマテ』のコマンド状態。


で・・・最後に散歩コース途中にある野球場横の広場へ


2006_1022_103522AA.jpg

ここでも走る

2006_1022_103526AA.jpg

ひたすら走る(空中浮遊状態ですな)

落ちてるボールには目もくれない(笑)
若いって素晴らしいね(遠い目)


野球少年たちに囲まれて御満悦

2006_1022_110602AA.jpg


その後は家に帰って爆睡眠い(睡眠)
ニックネーム はっち at 23:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

今日で340日

SORAが生まれてから340日です。
我が家に来て295日経ちました。

完璧に11ヶ月に突入です。手(チョキ)


今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 62.5kg(普段着状態)
 体脂肪率 10.9%


SORAを抱えて再測定
 体重 87.3kg
ということでSORAの体重は
 340日で24.8kgとなりました。

今回も10日間で400g増です。食欲もほぼ復活!Good


2006_1021_001441AA.jpg

   うっとり(はあと) 犬(笑)

今日も250円の相棒にかぶりつきのSORA(笑)


近所にやってきた6ヶ月のゴールデンの『はなちゃん』と・・・

2006_1021_161838AA.jpg

   こんにちは 犬(笑)



で、自分だけクンクンするズルイヤツ(笑)

2006_1021_161744AA.jpg


   はぁ 今日も疲れたわぁ・・・ 犬(笑)

2006_1021_021133AA.jpg


今日は次男坊の幼稚園最後の運動会でした。
その内容は後日・・・
ニックネーム はっち at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

昨日で330日

SORAが生まれてから330日です。
我が家に来て285日経ちました。

あれよあれよという間に来月はもう1歳ですよ。

早いなぁ・・・
で、このブログも良く続いたなぁ(笑)


今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 62.5kg(普段着状態)
 体脂肪率 10.1%


SORAを抱えて再測定
 体重 86.9kg
ということでSORAの体重は
 330日で24.4kgとなりました。

今回、10日間で400g増です。 手(チョキ)

どうやらこの辺で落ち着いてきたようですね。


SORAの食事の状況はというと

ちゃんとドライフードのみで食べるようになりました。でも朝はほとんど食べずに夜に一日分をまとめて食べます。
といっても以前の7割くらいの量ですが・・・


一応、根比べには勝ったかな・・・っと 顔(イヒヒ)



2006_1007_082430AA.jpg

散歩途中なのでヨダレの泡が・・・



2006_1004_200546AA.jpg

次男坊『ひ』の通園帽を借りて・・・ 顔(イヒヒ)

サイズはピッタリ(笑)
ニックネーム はっち at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

30人31脚

『30人31脚』という競技があります。見たことありますか?

某テレビ局の番組で小学生が30人で2人3脚のように足を縛り
(という事で30人31脚)全員で50m走ってタイムを競う競技です。

その静岡県予選が昨日行われ、長女『は』が参加してきました。


基本的にはクラス対抗のこの競技。

1クラス30人に満たない少人数学級。
おまけに地区のお祭りと重なって1学年3クラス合同でやっと1チームできる状態。

エントリーはしたものの
『たとえ優勝したとしても全国大会には行けない』
とルール上の冷たい通告。



『頑張っても全国大会に出れないなら意味無いじゃん』・・・


が・・・

みんなは夏休み、一生懸命頑張りました。


で・・・

いよいよ本番。


2006_1008_125052AA.jpg

スタート前の真剣な表情 お見せできないのが残念



よーい どん!

2006_1008_134716AA.jpg


2回のトライをどちらも転ぶことなく走りきり、
なんと自己ベスト 10秒8 を記録!


結果、最後の最後に逆転されてしまいましたがなんと2位に!


人数が少なければ少ないほど有利ですが
全員で頑張ろうと36人(37脚)で走りきりました。


お疲れさま
みんな良い表情してるね。

2006_1008_143217AA.jpg

写真提供ベルさん

ニックネーム はっち at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

今日で320日

今日は雨。
本来ならしつけ教室があったはずが雨で延期。

散歩も中止。退屈で寂しい一日でした。もうやだ〜(悲しい顔)


SORAが生まれてから320日です。
我が家に来て275日経ちました。


今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 62.2kg(普段着状態)
 体脂肪率 10.4%


SORAを抱えて再測定
 体重 86.2kg
ということでSORAの体重は
 320日で24.0kgとなりました。

今回、10日間で1400g減です。顔(汗)


まぁコレには理由がありまして・・・


夏より続いたSORAの拒食症(笑)

ソ○○ドゴ○○ドを拒否した後、ア○○ラ+薄めたミルクでなんとか完食の日が続いていたんですが、ア○○ラを切らしそうになり再びソ○○ドゴ○○ドの残りを混ぜ豪華トッピングでごまかし、何とか食べさせた翌日より今度はア○○ラを断固拒否。顔(え〜ん)

体重が少なめなので何とか食べてもらおうと今まで色々な手を使ってきましたが方針を変更。

『2〜3日食べなくても平気じゃろ!』と一昨日より口をつけていようがいまいが15分経った所で没収。もちろんおやつもなし。ちっ(怒った顔)


丸2日間に渡る根比べの結果
今晩よりミルクもなしのア○○ラをポリポリ。手(チョキ)


昨日、散歩途中近くの神社で運動。
プチ断食で動きも軽快?(笑)

2006_0930_093246AA.jpg ←クリックで動画が開きます

松ぼっくりを追いかけて走り回るSORA



2006_0930_093550AA.jpg

走り回って疲れたのでちょっと小休止



2006_0930_100704AA.jpg

こう見るとヤッパリやせ気味だなぁ・・・
ニックネーム はっち at 23:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする