2006年11月27日

しつけ教室中級卒業

2006_1126_103437AA.jpg
  最近老眼がひどくてのう・・・(遠い目) 犬(怒)


・・・って冗談はさておき

昨日の11月26日はぴかぴか(新しい)自称美人インストラクターGさんぴかぴか(新しい)によるしつけ教室中級クラス最終日でした。

9月10日から始まったこのクラス、全6回で行われるのですが、雨やらなんやらで飛び飛びとなり2ヶ月以上かかってしまいました。


さて
初級とは違い中級は最終日に終了テストなるものがありますたらーっ(汗)


課題として出された10項目中7項目(8だっけ?)以上できないと合格しないとのこと。
テストなんて言葉、聞いただけでも微妙に緊張してしまいます。
で当然ながらSORAにも微妙に影響し、なんか落ち着きがない。

マテクイーンぴかぴか(新しい)と異名をとるほど得意だった『待て』ができない。


単純にヒール(ツケ)のポジションで『フセ』をさせて10秒待つだけなのに・・・顔(なに〜)
いつもは廻りをグルグル回ったり遠くに離れたりしてもずっと待てるのに、この日に限って7〜8秒くらいで『スワレ』に戻っちゃう。
3度トライして何とかクリアしたものの減点対象。顔(泣)

ヒールで歩く項目もオヤツで釣りつつ何とか誤魔化して・・・顔(なに〜)


2006_1126_142553AA.jpg ←クリックで動画が開きます

オヤツ目当ての↑不気味なステップ(スキップ)


今日のSORA、いつもと比べて全然ダメでした。

それでも何とか合格させていただきましたけど・・・顔(汗)


理想とは程遠く
まだまだ修行は続きそうです(遠い目)


上級クラス、どうしよっかなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム はっち at 23:37| Comment(12) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

砂だらけ

2006_1119_085200AA2.jpg

めずらしくドアップの画像。

なんとなく載せたかっただけです顔(ペロッ)


1歳になっておよそ10日が経とうとしています。


1歳過ぎたからって何も変わらないですね〜
相変わらず落ち着きないし・・・


まっ、そこがカワイイんですけど<おバカ

2006_1125_140649AA3.jpg

う〜〜ん、かわいくてたまらん


ということで・・・
過去に何度か紹介した事がありますが
我が家の近くにはSORAの運動場が数箇所あります。


1一つは徒歩1分の幼稚園のサブグランド

2006_1112_092448AA.jpg

上ココは幼稚園が休みの時に人目を忍んで遊ばせます。

ワン禁止じゃありませんが、目を付けられて禁止にされると
困るので・・・顔(イヒヒ)


22つ目は散歩途中の神社
ココは広くないのですが、何時行っても遊べる(人が居ない)し松ボックリや枝がたくさん落ちていて、SORAが拾ってまわったりして遊びます。

2006_1028_121345AA.jpg


33つ目は徒歩15分程度のグランド

ココは野球場とフットサル場とゲートボール場がある総合広場でいつもは入口に鍵がかかっているので散歩途中に寄って鍵が開いていると『ラッキー』と遊びに行きます。

広くてタップリ走り回れます。

いつも下こんな具合。
スイッチオン  <動画です。


で、TOPの画像はいつもやる
ヘッドスライディングの練習 <これも動画
で出来上がります顔(ペロッ)

ジャリジャリして気持ち悪くないのか???


さて、明日はしつけ教室の卒業テスト。
頑張らなくちゃ・・・顔(汗)
ニックネーム はっち at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

プチオフ会に行ってきました。

今日は午後からブログの友達の
『ちゅぴコロ☆Diary♪』のちゅぴさん&ちゅぴ☆ママさん
『Mダックス♪ラウルわんこ♪』のラウルくん&ベルさん
とのプチオフに行ってきました。


本当はしつけ教室が終わってから教室近くのカフェでの予定が雨の予報で教室は延期、テラス席は雨でビチョビチョになるのが明らかだったため、急遽場所を「HAMA&WAN」さんに変更。


昨日の散歩で草むらを爆走したSORA。
足は緑色に変色しているわ草の種だらけだわで大変な状況。
こんな姿では・・・と思いSORAの洗濯を強行(笑)
長女はウキウキで着ていく物を準備・・・とそりゃ〜もう
家族で楽しみにしていたはっち一家でした(笑)


さて、翌日の今日、午前中は曇りで地面は乾いている。
『ん?アウトドアでもいけるかも?』と思ったのもつかの間
次第にパラパラ雨が降りはじめ地面もスッカリ濡れてきました。
『ふふふのふ。読みはあたったぜぃ!』

(天気予報でさんざん雨だって言っていたっちゅーに)


さて、意気揚々と「HAMA&WAN」さんへ
ちゅぴ☆ママさんは渋滞で少々遅れるとの事でベルさん一家と先に店内へ・・・
雨のおかげで混んでることもなくラッキー手(チョキ)

そろそろちゅぴ☆ママさん達が到着するころ。
緊張を隠しきれない自分はトイレへ・・・
しばらくして席に戻ると人が増えていてどうやら着いた模様。

『はじめましてちゅぴ☆ママさん。クールでダンディなはっちです』

『・・・あのう・・・わたくしちゅぴ☆ママの母です』

  がく〜(落胆した顔)


・・・と言う会話はなされなかったのですが(笑)

<強調>27歳</強調>の自分がビックリするくらい若くてキレイな母上さまと、これまた目の玉飛び出るくらい若くてかわいいちゅぴ☆ママさんとブログどおりの超カワイイちゅぴちゃん一家でした。

2006_1119_155937AA.jpg

ほっぺをブルンブルンしてもらって大喜びのSORA


2006_1119_160335AA.jpg

キュートなちゅぴちゃんにラウちんと一緒に猛烈アタ〜ック

これこれ ちゅぴちゃん困った顔してるよ ってば
あなた 女の子だし・・・


で、ベルさん、ちゅぴ☆ママさんからプレゼントを頂きました。

2006_1119_184052AA.jpg

オモチャとクッキー詰め合わせ。

あ〜んど

2006_1119_161348AA.jpg
2006_1119_184112AA.jpg
2006_1119_161240AA.jpg

ケーキ!+キャンディガム+でっかい渦巻きガム


で・・・ケーキはと言うと

2006_1119_161842AA.jpg ←クリックで動画が開きます

でっかい渦巻きガムは帰宅後10分で完食(爆)


2006_1119_172138AA.jpg

3ワンで記念撮影

・・・みんな同じ色だ(笑)


楽しい時間はあっという間に過ぎ去って
あたりはもう真っ暗。

最後に記念撮影をしてお開きになりました。

2006_1119_172459AA2.jpg


さて、次は何時ですか?(笑)
ニックネーム はっち at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

祝 1歳

急がないと明日になってしまう(汗)

ということで今日は11月16日

Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap

     SORAの1歳の誕生日

Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap

SORAまま手作りの
『豪華3段ヘルシーおイモパンケーキ仕立て』
でお祝いしました。
(ただし時間が遅かったのでイベントとしてはこれだけ)


2006_1116_215135AA.jpg
じゃじゃ〜〜ん

SORAの大好きなサツマイモとリンゴが入っていて
砂糖を全く使っていないのに凄く甘いのです。Good


2006_1116_215431AA.jpg ←クリックで動画が開きます

  こんなに大きいの食べても良いの? 犬(笑) 犬(笑)

ためらいながら食べました。
最初だけ・・・

2段目はひとのみしそうな勢いでした(笑)


で、プレゼントはと言うと・・・

2006_1116_071230AA.jpg

可愛いリスさんたち。

2006_1116_072211AA.jpg




2006_1116_072221AA.jpg

はぐっ!!

2006_1116_071243AA.jpg

ガルル ゴルル グルル・・・


・・・かわいそうなリスさん・・・


その他はまた今度。コメントの返信遅れてスミマセン(汗)
ニックネーム はっち at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ひさしぶりに

11月10日で360日 と成長の記録を・・・(笑)

SORAが生まれてから360日です。
我が家に来て315日経ちました。
あと4日で誕生日です。Clap

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 62.7kg(普段着状態)
 体脂肪率 11.4%

SORAを抱えて再測定
 体重 87.0kg
ということでSORAの体重は
 360日で24.3kgとなりました。

実は350日の時も測ったのですがその時は24.4kgでした。
ということで殆ど変化がありません。


さて、
下にもあるように11月10日で私も27歳(謎)になりました。顔(イヒヒ)

SORAままの作ってくれたチョコレートケーキでお祝いです。
2006_1112_220036AA.jpg

ロウソクが4本だって?
それは代々我が家につたわる古くからのしきたりで
年齢とは関係ないのさ!(自爆)



話をさっさと進めましょう(汗)


ええっと〜
今日はいつものしつけ教室でした。

調子の良いときと悪い時の差が激しいSORA。いつもはおやつを見ても『プイ』って感じで興味ないのに食欲の秋だからなのか妙に集中力を発揮。

ヒールの練習もおやつ目当てにスキップ踏みながらついてくる始末(笑)
う〜〜ん、よくわからん(汗)

写真を撮るヒマがなかったのですが今回から一緒に参加する事になった百花梨さんの所に今日の様子が・・・

ということでリンクさせていただきました。
勝手にスミマセン顔(汗)


1歳を前にして相変わらずの元気玉のプリンセスSORA。(爆)

動画を撮ったのでアップしようとおもったらFLVメーカーの
調子が悪くて断念。(最近夜妙に重いのよね〜)

仕方が無いので最近のお気に入り画像を・・・

2006_1028_111454AA.jpg


こんな目で見つめられたらおバカにもなっちゃいますよ。(笑)
ニックネーム はっち at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅ればせながら・・・・

SORAままです。

おととい10日は、SORAぱぱ(はっちのお誕生日バースデーでした。
家族みんなでお祝い顔(笑)・・・のはずが、なぜか会社の飲み会・・・顔(泣)

なので、今日、SORA犬(笑)のしつけ教室が終わったあとに、みんなでバースデーお祝いしたいと思います・・・

最近、かなり仕事がハードな顔(なに〜)SORAぱぱ・・・・
ブログの更新もままならず・・・

どうぞ皆様、SORAぱぱに励ましの書き込みを・・・・Hello
なーんてね・・顔(ペロッ)

ニックネーム はっち at 16:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

誕生日おめでとう

といってもSORAのではなく

今日はSORAままの○○回目の28歳の誕生日。Clap

ということで・・・

    どど〜〜ん

birthday_cake.gif  tea.gif
     紅茶付きでいっ!



今日はいろいろ忙しく、バタバタと過ごして
ゆっくり祝えませんでしたが・・・・(汗)


2006_1104_104247AA.jpg

  か〜ちゃんオメデト(はあと) 犬(笑)
ニックネーム はっち at 23:45| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする