2006年12月26日

抜糸完了

遅くなりましたがメリークリスマス。クリスマス

友人曰く
『クリスマスイブにブログ更新してるとイブの夜にひとりで寂しいヤツとか思われそう』だそうな。
だから あ え て 更新しなかったのさ<言い訳


ということで手術から1週間後のクリスマスイブの日(12/24)に抜糸に行ってきました。
ホッチキスみたいな金具を外すから『抜針』と言ったほうが正しいのかな?目


先週に引き続きワクワクのSORA

2006_1224_111014AA.jpg

  まだぁ〜〜? 犬(笑)


今日はSORAに最初の予防注射を打ってくれたK先生が担当。
覚えているのかいないのかわかりませんがSORAは大はしゃぎ。
診察台の上から2回ダイブしました顔(イヒヒ)


2006_1224_111728AA.jpg


他の先生がSORAを抱きしめて押さえている間にK先生はおなかの下に潜り込んで抜針してくれました。

先生に抱きしめられたSORAは嬉しくてたまらないのか
シッポふりふり大感激黒ハート

抜針のあとは2人の先生に熱烈キスマークをおみまいして無事終了


傷口もきれいでしょ?

2006_1226_000223AA.jpg

毛も少しずつ伸びてきました。


シャンプーはまだですが走り回ってもOK手(チョキ)とのこと。



2006_1225_002356AA.jpg

  次は何時行くの〜〜???犬(笑)

ニックネーム はっち at 00:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

避妊手術無事終了

といっても16日から今日の20日までずっとやっていたわけじゃありません顔(イヒヒ)

手術の翌日の17日の午前中で無事戻ってきました。


ただ単にブログのアップが遅いだけ顔(汗)


さて本邦初公開。エリザベスカラー付きSORA犬(笑)

2006_1217_135127AA.jpg

コレは退院当日の午後、さすがに疲れたのか
ず〜〜っと眠って眠い(睡眠)いました。


2006_1217_135145AA.jpg

そばに近づいても眠ったまま。かなりつかれたようです。



ちなみにオナカはこんな感じ(食事中の方ごめんなさい)

2006_1217_135639AA.jpg

傷跡にホッチキス。
なまなましい傷跡だが剃り跡がちょっと笑える顔(ペロッ)



腕にも点滴のあと?の剃り跡が・・・

2006_1217_135105AA.jpg



SORA、お疲れ様。
ゆっくり休んで早く復帰してください。Hello

2006_1217_165004AA.jpg

  上ちょっとゆっくりしずぎデスヨ


マイクロチップも無事装着できました。Good
手術で全身麻酔の時に同時に処置していただきました。

料金は¥3600ちょっと手(チョキ)
思ってたより随分安いものですね。

迷子札ももちろん着けたままです。
迷子になった時に見つかる可能性が少し上がったかな?

ほんの少しだけかもしれませんが・・・



傷口を舐める様子もあまりないのでちょっとカラーを外してリラックス。

2006_1219_091352AA.jpg

既にイタズラっ子の顔に戻っています。顔(イヒヒ)
ニックネーム はっち at 23:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

入院!

今日、SORAが手術のために入院しました。病院

下コレ同意書です。exclamation

2006_1216_164735AA2.jpg




といっても何処かが悪いわけじゃなく、以前から予定していた
避妊手術を受けるためです。あせあせ(飛び散る汗)

避妊や去勢には賛否両論、色々な考え方がありますが
我が家では受けることを選択しました。

金額的¥には大打撃ですが・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ということで、病院要らずのSORAは久しぶりに病院


2006_1216_102823AA.jpg

上(うれしくて)そわそわしっぱなしのSORA

予防注射、フィラリアの薬以外で病院に行く事がなかったSORA
(マラセチアの耳の炎症はフィラリアのついでに行ったし)

久しぶりの先生たちに大感激。どんっ(衝撃)

これまた久しぶりのうれションを診察台で披露顔(なに〜)

振り返る事もなく、シッポふりふりルンルン気分で先生に連れられて行ってしまいました。

おいおい・・・(遠い目)


今朝の10:00頃から病院に行き、14:00頃手術開始のはずだったのが緊急手術が入って17:00から受けることになりました。
つまり丁度これを書いている時に受けている最中です。

頑張れ〜 SORA手(グー)


入院は一晩だけなので明日には退院予定ですが・・・


良く状況を理解していない次男坊は病院からの帰りの車の中、SORAがいないことで涙をホロリ顔(泣)

自分も寂しいぞ!!!(魂)



ついでにマイクロチップの装着もお願いしました。
もしもの時に有効かどうかはわかりませんが、少しでも可能性が上がるのならできる事はやっておきたいので・・・


ということで

2006_1210_123235AA.jpg

  がんばってくるワン 犬(笑)


後日、エリザベスカラー+プリンセスの姿を提供いたします。顔(イヒヒ)
ニックネーム はっち at 17:22| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

かわいそうなSORAぱぱです・・・

あたし、SORAでしゅ。
今日は、雨なので、お散歩は庭だけでしゅ。犬(泣)
つまらないわん・・・。雨

SORAぱぱのことなんだけど
最近、お仕事がとっても忙しいみたいなのよね・・・顔(なに〜)
ため息ばっかりついてたり、おうちでも考え事したりしてふらふら
あたちもちょっと心配だわん。犬(泣)

あたちも時々愚痴をきいてあげたりもするんだけど、
やっぱりお仕事って大変よね〜。顔(汗)
でも、SORAままは
「大丈夫よ〜。わーい(嬉しい顔)出来ない仕事はその人には来なくなってるのよ〜グッド(上向き矢印)」なんてにこにこして言うもんだから、あたちも
「まっ、いいか」犬(笑)なんて、おやつホネを食べてたりするんだけど。手(チョキ)

そうそう、SORAぱぱがね、ブログの返信がみんなに出来なくて悪いなぁ〜って、皆さんに伝えてくだちゃいって、言ってたわ目
もうちょっと仕事が落ち着くまで待っててくだちゃいね〜犬(笑)

あたち犬(笑)もSORAぱぱと早く思いっきり遊びたいわんグッド(上向き矢印)猫(足)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム はっち at 15:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ブログ開設1周年

ということを忘れてた。顔(ペロッ)

昨年の11/27に開設したんだよなぁ〜
(それ以前の記事は日付修正している)

おめでとう&おつかれさま>自分顔(イヒヒ)
ニックネーム はっち at 00:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

またかっ!

数日前から
『なんか左の手首が痛いんだよなぁ・・・』と訴える長男。

病院に行ってみると
『手首の骨にヒビが入ってますね〜』と診断された。あせあせ(飛び散る汗)

ちょいと『り』さん、あーた6月にもやったばかりでしょ?

体育の授業でバスケットボールバスケットボールが当たったそうな。どんっ(衝撃)


おいおい、そんなのでヒビ入るのか?
まったく〜・・・ 



さて・・・

SORAままにはアメリカ人の友達がいます。
同じ市内に住んでいますが、先日アメリカの実家に帰省したとの事でた〜〜〜くさんの御土産を頂きました。

どど〜〜んっ!

2006_1128_154343AA.jpg

ほとんどお菓子やんか(爆)


2006_1128_154704AA.jpg
  どれどれ くんくん 犬(笑)


ありがと〜A子ちゃん。揺れるハート


2006_1201_094504AA.jpg
上
同一犬物とは思えん・・・
下
2006_1203_000322AA.jpg
ニックネーム はっち at 00:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする