2007年04月30日

水あそび

ついに我が家も コンクリート練り用の『プラブネ』ゲット!

早速、庭に出してSORAと水遊び。

2007_0430_115359AA.jpg

おりゃ おりゃ おりゃ〜〜っ


2007_0430_115344AA.jpg


2007_0430_115441AA.jpg

わーい(嬉しい顔)  きゃ〜 きゃ〜 きゃ〜〜っ


犬(笑)  楽しいわ。楽しいわ。 冷たくて気持ちいいの。


2007_0430_122557AA.jpg

犬(泣)  あの〜 水が汚いんですけど・・・

顔(イヒヒ)  それは貴女が調子にのって何度も出入りするからよ

ニックネーム はっち at 23:30| Comment(12) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

亀の季節

今年もまたやってきました。

カメ亀の季節カメ

2007_0428_112239AA.jpg

本当はあと3匹ほど居たのですが足音に気が付いたようで
水中に逃亡を図りました(笑)


さて、亀の季節@1年前を知らない方はここでおさらいを(笑)

2006/5/20の記事 および 2006/5/29の記事


あ・・・
書き遅れましたが爬虫類が苦手な方は見ないでくださいね顔(イヒヒ)


その後・・・

2007_0430_111129AA.jpg

   ツン ツン ツン  犬(笑)

土手の上まで散歩にきていました。

この日は暑く、このままだと干からびそうだったので
川の中へドボンと放り投げて助けてあげました。

竜宮城へは何時連れて行って貰えるんでしょうか?顔(イヒヒ)

ニックネーム はっち at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

河川敷に行ってきたよ

【左側面図】
2007_0415_095629AA.jpg


ウチから車で10分ほどの河川敷の大きな公園に行ってきました。


2007_0415_171320AA.jpg

  まずはフン 顔(イヒヒ)


スタコラサッサ〜 楽しいな。

2007_0415_171744AA.jpg

2007_0415_173819AA.jpg


とにかく 走って 走って 走って 走って 走って・・・

走り回って疲れて帰ってきました。
それだけですが・・・顔(ペロッ)

2007_0415_174438AA.jpg
ニックネーム はっち at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

フィラリア予防

てやんでぇ この桜桜吹雪桜が目ぇに入らねぇかっ!

2007_0407_121225AA.jpg

2007_0407_121420AA.jpg

2007_0407_123552AA.jpg

ってことで2/17の9種予防注射注射に引き続いて・・・

フィラリアの検査と予防薬、フロントラインとついでに狂犬病予防接種注射の為にいつものK動物病院へ。

今度はうれションしないぞ!(前回2発)と心に秘めて、事前にオシッコを済ませて待合室へ・・・

受付を無事クリアした後、診察室に入り先生に抱きかかえられたとたん
・・・もうやだ〜(悲しい顔)


このうれションは何時まで続くのでしょうか・・・(笑)

2007_0407_122143AA.jpg


フィラリア検査と同時にやってもらったプチ健康診断(血液検査)
共に全く問題なしGood

体重も24.4kgと大きな変化もなし。Clap


27000円の出費は痛かったけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
健康には代えられません犬(笑)
ニックネーム はっち at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

入学おめでとう

いつまでも卒業させたままでいる訳にもいかず
入学させてあげましょう顔(イヒヒ)

まずは次男坊
2007_0405_110700AA.jpg

続いて長女も
2007_0405_163826AA.jpg


ということで入学式のダブルヘッダーに行ってきましたGood

次男坊『ひ』と長女『は』の入学式は共に4月5日。
午前の部が小学校、午後の部が中学校となっており、この忙しい時期に休みを一日しか取らなくて済むのは助かるのだけれど結構ハード。

同じようにダブルヘッダーをこなした来賓の方々
お疲れ様でした顔(ペロッ)


さすがに中学生ともなると入学式に参加する男親はぐっと減るのですが、これを逃すと中学校に足を踏み入れる機会すら無くなる(事実、長男の入学式以来2度目)ので行ってきましたとも(笑)


2人とも担任は男性。長女の担任は英語の先生です。
4年前はトラックの運ちゃんだったという変わった経歴の持ち主の先生です。顔(ペロッ)


2007_0405_100221AA.jpg

   上 初日からコレだよ・・・
ニックネーム はっち at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする