2007年10月30日

秋のお散歩

あたちはね、いつもおうちの裏の川沿いにお散歩するの。桜
自然ってホント、不思議ね。
季節によって、川がいろんな顔を見せるのよ。リゾート

秋の今はね、川がすごく澄んでいて、透明なの。
底が透けるくらいなのよ。ー(長音記号2)

いろんな生き物がいるから、いつもドキドキしちゃう。揺れるハート
今日はね、カモさんもいたわ。小鳥
カモさんは大家族だけど、またあたらしい赤ちゃんが生まれて
もうそりゃ〜大変よ。
でも、やっぱり赤ちゃんはかわいいわ。

あと、カメさんの大家族も住んでいるの。カメ
いつもは、恥ずかしがりやで隠れてるカメさんだけど、
この時期は特別よ。
カメさんがもぐったり、顔だけ出してぷかぷか浮いてるのも全部見えちゃうの。手(チョキ)
それくらい川は澄んでいるのよ。

カメさんカメは50匹くらいはいるかもしれないわ。
パパも言ってたけど、見る人によってはホラーね。顔(なに〜)

川沿いの道は車は通らないから、人が全然いないと、ママは私をちょっとだけ自由にしてくれるの。犬(笑)
だから、あたちは好きなだけくんくんしたり、時々、ママと追いかけっこしたりできるわけ。ハートたち(複数ハート)
もちろん、誰かの姿が見えると、すぐにママはあたちにリードをつけるけどね。犬(足)

あたちはお散歩が大好き。Good
でも、お散歩の次に好きなのは・・・・ドライブだったりするわ車(セダン)
またそのお話は今度ね。

ニックネーム はっち at 15:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

怒られまちた・・・

あたち、SORAです。
きょう、いちねんせいのお兄ちゃんがおふろいい気分(温泉)にはいっていたので
あたちがのぞくと、頭からお水をかけられまちた。犬(泣)
あたちはお水が体にかかると大コーフンどんっ(衝撃)になるので、
リビングで、お仲間のバディ(ぬいぐるみ)を、とりゃ〜とうりゃ〜グッド(上向き矢印)とやっつけていたら、頭から綿がいっぱいでてきてしまって
お母さんにおこられまちたもうやだ〜(悲しい顔)

おかあさんは、怒ると犬(怒)怖いので、あたちはすぐにひざに
顔をすっぽりうずめて「ごめんね」といいまちた。

おかあさんは、「しょうがないなぁ顔(汗)」といいながら、散らかってた綿をゴミ箱に捨ててまちた。

そのあと、ひさ〜しぶりに、ひっぱりっこをして遊んでくれたので
とってもたのちかったです犬(笑)

BY SORA
ニックネーム はっち at 21:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする