2006年05月14日

今日で180日

連休からちょっとサボってしまいました(汗)

雨も続いて私もSORAも退屈してましたが
やっと今日晴れになって久しぶりに散歩へ行きました。

とその前に恒例の・・・(笑)


SORAが生まれてから180日(6ヶ月)です。
我が家に来てから135日経ちました。

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 64.3kg(普段着状態)
 体脂肪率 12.7%

SORAを抱えて再測定
 体重 82.3kg
ということでSORAの体重は
 180日で18.0kgとなりました。

今回、10日間で1400gです。いつものペースに戻りました。

それにしても重い・・・計るのが大変顔(なに〜)



さて 朝一番、久しぶりのSORAとの散歩の様子です。
今日は動画特集です。時間のある方は
サムネイル画像をクリックしてくださいね。

ココは1本道の土手の上、ちょっとだけオフリードで・・・顔(ペロッ)

2006_0514_081806AA.jpg ←クリックで動画が開きます

雨上がりで地面は濡れていましたが風が心地よかったです。


田植えも終わり、これから蛙の声が聞かれる様になるでしょう。

2006_0514_084611AA.jpg



夕方、もう一度散歩へ・・・

一回り散歩した後、ウチの近くの広場へ運動に行きました。

まずは RUN RUN RUN!

2006_0514_182100AA.jpg ←クリックで動画が開きます

グルグルまわって伏せて草を食べます(笑)


追いかけっこをしていると地面になぜか玉入れ用の赤い玉が・・・

初めてのリトリーブに挑戦!
2006_0514_182758AA.jpg ←クリックで動画が開きます

・・・なかなかどうして 上手に持ってきました。Clap


10回で飽きたようです顔(イヒヒ)

楽しかったなぁGood

ニックネーム はっち at 23:54| Comment(28) | TrackBack(1) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SORAちゃんもう半年になるんですね〜。なんかもうというよりまだとも思えるぐらいはっちさん家の家族の一員として存在感ありますわ。
体重もいい感じそうですし、これからは女に磨きもかかっていくのかな(^_^;)

散歩も楽しそう♪ 少し離れては戻ったり振り返ったり「ちゃんとついて来てる?」とはっちさんを見つめる所がかわいいですね。りくだとスタコラサッサ〜ですから。レトリーブも出来る事だし夏には海にデビューかな?
Posted by りくママ at 2006年05月15日 00:05
SORAちゃんずい分と大きくなりましたね♪

楽しそうなお散歩の様子やボール遊び、動いているSORAちゃんを見られて嬉しいです^O^
Posted by hokutomama at 2006年05月15日 12:31
大きくなったね〜^^18sですか・・。

お米より思い・・・・^^;。
育ちましたね・・・さすが大型犬です!
もうラウルは完全にお腹の下に入れるね^^。
Posted by ベル at 2006年05月15日 22:07
■りくママさん>
散歩は楽しいです。平気で1時間くらい歩いちゃうのが自分でも信じられないくらい。
ついつい遠回りして帰っちゃいます(笑)

姿が見えないと不安なんでしょうね。
散歩の時もある程度距離が離れると急いで追いかけてきます。
だから広場で自由にさせても自分を中心に周りをグルグル円旋回するんですよね〜(笑)

ボール遊びも初めてにしては頑張ってくれました。
このままできる様になると良いのですが、どうなることやら・・・
Posted by はっち at 2006年05月15日 23:26
■hokutomamaさん>
あっという間に18kgですよ。ビックリします(笑)
次回の計測では20kg近くまで行くかなぁ・・・

久しぶりに動画を撮ってみました。
写真も良いですが、動いている姿も成長の記録に良いですよね。

自分でアップしておきながら何度も見てしまいました(笑)
Posted by はっち at 2006年05月15日 23:31
■ベルさん>
ぱどの写真見ました。
なかなかアップされないからボツかとおもってました(笑)

あの時に比べると約2倍ですから・・・
ほんとデカイですよ〜(笑)

で、まだまだこれからも大きくなり続けますからね〜
体重を計るときについ腰をかばってしまいます(汗)

また遊んでやってくださいね。m(_ _)m
Posted by はっち at 2006年05月15日 23:44
空ちゃん・・自由にお散歩出来るコースがあるのですね。。。伸び伸び育って欲しいですものね。o@(^-^)@o。ニコッ♪

内の空<くぅー>は、6ヶ月のとき25キロあったかな!巨大な女の子です。今ヒート中。。。なんです。。。∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪
http://sorasora-urara.a-thera.jp/
Posted by うらら at 2006年05月15日 23:54
SORAちゃん、随分大人っぽくなりましたね。
18キロですか?
重くなったね〜〜
レトリ−ブも10回もするんですか?
ルナは3回で厭きます。あとはダラダラして臭い嗅ぎばっかりしてます。
日に日にだらけて行くルナであります^_^;
Posted by レイ at 2006年05月16日 00:28
しつこいようですが・・・
すごい田舎の風景。和みます。(^^;
あ、うちも一緒だけどね。

SORAちゃん、大きくなったねー。
ナデナデするのが、楽しみです!
あ、体重計る時は、はっちさん ぎっくり腰に気をつけて下さいね。

22日のしつけ教室。
ご一緒出来るといいですね。
はっちさん、お休みするの?
でも、雨天中止なので、天気予報ちゃんとチェックしてからね。(^_-)
もし、そこで会えたら、フン放置はイヤ!バッチをお渡ししま〜す。

Posted by ゆきこ姉さん at 2006年05月16日 10:39
白いお花畑で伏せしてるSORA嬢
めっちゃ可憐ですね〜。
ゴールデンはお花が似合いますね。
黒ラブなら…きっとどこが顔かわかんないんですよ…(涙)

SORA嬢も草食べるんですね〜。
Posted by ☆あさみ☆ at 2006年05月16日 21:47
SORAちゃん、大きくなったねぇ〜〜〜
龍斗と一ヶ月の違いなのに、すっかりゴルらしくなってる(^_^)v

レトリーブも出来るし〜〜〜
家のは、もって来ても渡してくれません…(涙)

草は家も食べますけどね!お花もね(爆)
Posted by マルちゃん at 2006年05月16日 22:18
こんばんは!
いやいや、soraっち改め、sora姫と呼ばなくては失礼になってきましたね。。

この歳でしっかりレトリープ出来るのは大物ですね。そして、はっち家と信頼関係がしっかりできている証ですか。さすが、ゴルジャンキー(久々!)!!


P.S 改めて、折角バナーの作り方教えて頂いたのに、すみませんでしたm(__)m
でも、また何かわからないことあったら、図々しく聞いてもいいですか(*^o^)/
Posted by タロパパ at 2006年05月16日 22:31
■うららさん>
くぅ〜ちゃん25キロですか?すごいなぁ〜
メスだと成犬でも25キロくらいのわんも居ますもんね。

ヒート中なんですか。
しばらく出掛けるのに気を使うので大変ですね。
頑張ってください。←頑張ってってのもちょっと変かな(笑)


■レイさん>
10回はたまたまですよ。
気分が乗ってたんじゃないですかね?(笑)

部屋の中でやってみたときは目でしか追いかけない場合がありますし(汗)

でも一応、他のワン並に追いかけてくれたので御の字かな?


■ゆきこ姉さん>
すごい田舎って・・・
    確かにすごいけど(汗)

自宅から北に向かうと市街地なんですが南はこんな田園風景が延々続きます。
でもこっちの方が散歩してて気持ち良いんだよね〜

22日は有休取って行こうと思ってたんだけど研修が入っててサボれません。
行くとしたらSORAままだけかな?

6月は自分も参加できると思いますよ。
Posted by はっち at 2006年05月16日 23:24
■☆あさみ☆さん>
シロツメクサの花で冠でも作って・・・
と思ってみましたが、良く考えたら私には作れませんでした。
というかそもそも、そんなロマンチストじゃなかったという事に気付きました(笑)

SORAも葉っぱとか草とか花とか大好きですよ。
飲み込む所まではいかないようですけどすぐパクリとしちゃいます。


■マルちゃんさん>
もう半年ですからね〜(笑)
いつまでもパピーのままじゃ・・・って
もう一度あの頃のSORAに会ってみたいなぁ(遠い目)

ボールを咥えてもってきた後は渡しているのか落としているのか勝手に落ちてしまうのかさっぱりわからない状態ですよ(笑)


■タロパパさん>
『姫』ですか?
姫は仰向けで大股開いて寝ないしイビキもかかないんじゃないでしょうか?
姫になるにはまだまだ修行が足りないと思いますよ(笑)

ボール遊び、一緒にできて嬉しかったです。
でも次回もやってくれるかどうか・・・(汗)

コング犬のタロウ君が羨ましい・・・


自分のわかる範囲であればサポートしますよ。
・・・ってほとんど頼りになりませんが(汗)
Posted by はっち at 2006年05月16日 23:40
SORAちゃん、ついにのあと体重が並びましたね〜。
動画、めちゃめちゃ楽しそうですね♪♪
こっちまで嬉しくなっちゃう感じです(^_^)。

のあは1歳を過ぎてやっとレトリーブできるようになりました。
逃走癖がひどかったので、何度もロングリードで引きずって教えましたよ〜(汗)。
SORAちゃん、エラすぎです!
Posted by eriko at 2006年05月16日 23:44
ちょっとお久しぶりです(^^;)
SORAちゃん、すごい!! そして可愛いです♪
なんとなく、はっちさんの顔見ながら歩いてて、ホントに可愛い!!
それに、うらやましい・・・・
りゅう、まっしぐらに暴走しますから・・・(大汗)
田んぼ、飛び込みませんか?
水好きなゴルちゃんは、田植えになったら
怖くて放せないらしいですよ(笑)
ウチは水嫌いなので、水面が見えてる時期は安心だけど、
たわわな稲穂がおじぎする頃は要注意です!!
なんたって弁償できませんものね(^0^;)


レトリーブも上手〜♪
お散歩、とっても楽しそうですね!!
Posted by sippoママ at 2006年05月17日 15:34
■erikoさん>
そうなんですよ。遂にのあちゃんと同じ18kgになってしまいました。
この18kgをドッグキャッチできるerikoさんを尊敬してしまいます。(笑)

散歩の時、距離が離れすぎかな?と感じた時に走って逃げるようにしていたんですよ(自分が)
するとSORAは置いていかれるのかと不安に思うのか、焦って一生懸命追いかけてきていました。
そのおかげか今ではある程度以上離れない様になりました。

私の作戦勝ちですかね?(笑)

リトリーブは今回は上手くいきましたが、次回はどうだか・・・(汗)
Posted by はっち at 2006年05月17日 23:51
■sippoママさん>
散歩の時にこっちが遅れると『まだ〜?』って覗き込むんですよ。
で、こっちが先行すると『待って〜』と急いで追いかけてきます。
かわいいですよ(笑)

やっぱり『気を抜くと置き去りにして逃げちゃうぞ〜』作戦の効果があったのでしょうか?(笑)

水好きゴルは田んぼに飛び込んじゃう場合もあるんですか?
ひえ〜〜っ 気をつけなくちゃ(汗)

散歩はSORAより私の方が楽しんでいますよ。(笑)
Posted by はっち at 2006年05月17日 23:58
SORAちゃん、ますます大きくなりましたね〜。
けどおそらく女の子の平均体重ぐらいで
止まるかな?
おちびなんて平均より10kgも上回って
いるから・・・。(6ヶ月当時は23kgでした)

広場で走らせても逃げないなんて、
お利巧さんですね。しかもロングリード
つけていないんでしょう?
レトリーブも教えていないのに・・・。
今度はディスクにもチャレンジしてみたら?
Posted by おちびママ at 2006年05月18日 11:36
度々・・・ゴルは田んぼ、入っちゃうようですよ(^^;)
脇の用水路も要注意ですって。
友達ゴル君、雷に驚いて脱走して田んぼにはまってたそうです。
田植え直前でよかったって言ってました。

実はウチは。。。稲穂の隙間から、あのふさふさシッポが
見え隠れしたことがあるんです(汗)
姿は見えないけど、シッポの先だけ。
私は畦道、シッポと平行移動してやっと捕まえました。
幸い仕切りの部分?だけ、まっすぐ歩いたようで、
被害は出さずに済みましたが、
どなたかが見てたら。。。と思うと心臓バクバクでした(∋∈)
Posted by sippoママ at 2006年05月18日 17:12
そらちゃん、半年たったのですね。
すっかりおっきくなったなぁ♪
コジローも我が家に来て半年たったんですよ。
傷だらけだったコジローも
すっかりパグらしく成長しました。

Posted by しのぶママ at 2006年05月18日 19:48
■おちびママさん>
SORAより5kg多かったんですね。おちびちゃんやっぱり大きいな〜
でもブログの5ヶ月の写真、足もシッポもスラッと伸びて痩せているように見えましたよ。(^_^;)

この広場は1箇所の出口以外はフエンスで仕切られているので出口に向かって一目散でもしない限り逃げ出せないと思います。だから安心して離せるんですけどね・・・
でも、私から10m以上離れることは無いみたいです。
(ボールを追いかけている時を除いて)
他のワンが居たりで興奮している場合はたぶん違ってくるでしょうけどね。(笑)

ディスク、すごく憧れてるんですよ〜
確実にボール遊びができるようになってからかな?
Posted by はっち at 2006年05月18日 23:23
■sippoママさん>
あまり脅さないでくださいよ〜(汗)
田んぼにはまったSORAを見てみたい気もしますが(笑)

一応、田んぼや畑の横では離さないようにしています。
取り返しのつかないことにならないよう注意要ですよね。
土手の上は逃げ道も無いですから前後を見渡して誰も居ない時にだけ好きにさせてあげてます。
ちょっとだけね。(笑)

稲穂の向こうに揺れるフサフサシッポ。
なんだか映画のワンシーンみたいで良いかも(笑)
Posted by はっち at 2006年05月18日 23:36
■しのぶママさん>
あっという間だったという感じもしますが
もっと長い間だったという感じもして、なんか不思議な気分ですね。
SORAの存在というのが、生活の中に深く入り込んでいるんでしょうね。

コジローくんももうじき大人の仲間入りですか?
まだちょっと早いかな?
でも愛らしい表情は相変わらずですよね(笑)

不思議な魅力でもっと魅了しておくれ>コジローくん
Posted by はっち at 2006年05月18日 23:44
HN変更いたしました。
ルナサ−ノママです。
今後もよろしくお願いします。
Posted by ルナサ−ノママ at 2006年05月19日 21:06
やっと社会復帰の兆しが出てきました。

SORAちゃんおっき〜くなりましたね。
すっかりレディー=*^-^*=
はっちさんを振り返るSORAちゃんの笑顔は抱きしめて頬ずりしたくなりますね。
浅葱なんて一目散に逃走はかります(-_-;)

カエルの合唱をバックにお散歩、素敵な風景ですね。
Posted by たいと at 2006年05月19日 21:16
SORAちゃんすご〜い!
レトリーブ上手(^^)
10回も?出来たのですか〜。
ココアは出来るのだろうか??
歩くときも時々後ろを見ながら、いる?着いて来てる?のお顔がたまらなく可愛い(*^。^*)
走る姿も身軽です〜。
ココアはもう21kgもあるもので・・(@_@)
SORAちゃんと比べるとボテボテっとしている気がします〜。
はっちさんも痩せていますね〜。
家の旦那サマは・・・^_^;
Posted by そよかぜ at 2006年05月20日 14:03
■ルナサーノママさん>
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
最近サボリがちですが・・・(汗)
頑張って更新しますよ!

・・・気が向いたら(笑)


■たいとさん>
御覧の通り・・・
社会復帰したと思ったらまたもやサボり癖が出たようです(笑)

『カエルの合唱をバックに』
それだけなら素敵かもしれませんが、雨上がりは道にデッカイミミズが何匹もいたり亀の大群がいたり・・・結構不気味ですよ(笑)


■そよかぜさん>
上手でしょ!・・・このときはね
ちなみに今日、ボールでやってみたら
案の定、見向きもしませんでした。
その程度のもんですよ(笑)

ココアちゃん21kgですか。順調に大きくなってますね。
今のうちは多少ボテボテしているのが普通なんじゃないですかね?
私も腰まわりはボテボテしてますけど(汗)
Posted by はっち at 2006年05月20日 23:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/301271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

反抗期?
Excerpt: タロウの様子がおかしいので
Weblog: ゴルバコ Newstyle
Tracked: 2006-05-20 00:14