2006年06月13日

今日で210日

昨日、いろいろ途中まで書いていたんですが敗戦とともに
『×』を押して寝てしまいました顔(なに〜)


2006_0612_145007AA.jpg

   あ〜〜つまらん フテ寝しちゃお〜犬(泣)

次戦は頑張ってくれよ〜〜>日本代表


SORAが生まれてから210日です。
我が家に来てから165日経ちました。

ついに 7ヶ月 です。Clap

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 63.0kg(普段着状態)
 体脂肪率 11.0%

SORAを抱えて再測定
 体重 83.9kg
ということでSORAの体重は
 210日で20.9kgとなりました。

今回、10日間で1000g増です。まぁまぁかな?

ようやく20kgの大台突破です。
でも、ここに来て成長ペースが若干鈍ってきています。
25〜26kgあたりで落ち着く事になるんでしょうか???

先週頭より昼の食事を減らしていき、
1週間かけて2回食に変更しました。


ええっと〜
全然関係ない話ですが・・・

長男が右手小指の骨にヒビを入れてしまいました。
なにやら振り回していたら堅い物にぶつかってしまったらしい。

2006_0611_184341AA.jpg

なんか腫れているな〜と思って病院に行ったら
『ヒビ入ってますよ』だって・・・

我が家では初の骨関係の怪我です顔(イヒヒ)

とりあえずシップして動かさないようにしていればOKらしい顔(ペロッ)

ニックネーム はっち at 23:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。ぶうこといいます
実は 我が家でも ゴールデンを飼いたいと 検討をしているところです。
 ペットショップさんにも 行きました。
いろんな方の ゴールデンの登場経路ですが、自分が ネットサーフィンをした限りでは ブリーダーさんからの購入が 多いように感じました。soraちゃんも 確か 九州のブリーダーさんからでしたよね
 そこで 教えていただきたいのですが
その ブリーダーさんから 購入しようと
決心した 決め手となったものは どういったこと だったのでしょうか?
 我が家での ワンコは初心者で、まして
大型犬で、、どんなふうに ブリーダーさんを 探すのか わからずにいるのが 現状です。 差支えがないようでしたら お時間のあるときで かまいませんので
教えていただけると 幸いです。
 お忙しい中 突然に あつかましいお話で 申し訳ありません<(_ _)>
Posted by ぶうこ at 2006年06月14日 08:27
毎度ですわん。

SORAちゃん、ズンズン大きくなってますね。その後ろ姿のポーズも可愛い。なつかしいなぁ。

息子さんの手は大丈夫ですか?ヒビは直りが遅いからやっかいですね。きをつけてください。
ちなみにリーヴァイは我が家に来た(去年の4月)その月の27日に骨折しました。一番可愛いときに入院してました。ははは。
彼の体重をあんまりはかってなかったけど、去年の7月22日(生まれて5ヶ月と22日)の時の体重が24.7キロでした。SORAちゃんもまだまだ大きくなるのかな?

そうそう、リンクの件、よろしくお願いします。


SORAちゃんによろしく1
Posted by 脂身 at 2006年06月14日 11:13
「り」君大丈夫!?
痛かったでしょーo(>_<)o
湿布で直るの?笑

私中学の時にスキーしてて
複雑骨折してて自分でびっくりしました。
若いって直り早いんだわ。。
Posted by しのぶママ at 2006年06月14日 20:08
SORAちゃん20kg突入〜!!
ココアは9匹産まれた中で一番大きい子だったので、このまま大きくなるんじゃないかなぁ〜という感じです〜。
でも27〜30kgが理想なんですがねぇ。
長男ちゃん大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。
Posted by そよかぜ at 2006年06月14日 22:27
■ぶうこさん>
初めまして。訪問ありがとうございます。
ぶうこさんもゴールデンを検討されているんですか?
いいですよ〜<ゴールデン

ウチも最初ペットショップに行きました。
私も初心者で他に思いつかなかったもので・・・
でも、調べていくうちに遺伝的疾患の事とか、以前急に人気が出たため乱繁殖されてSTDからずれていったとかetc いろんな事を知ってちょっと怖くなったりもしまして・・・

で、ゴールデンを専門的に繁殖されているブリーダーさんをいろいろ探し、そちらから受け入れることにしました。
あとは予算とも照らし合わせて・・・(汗)

でも、ペットショップだろうとブリーダーさんだろうと、素晴らしい出会いになることは間違いないと思いますよ。

楽しみですね〜 がんばって下さい!


■脂身さん>
毎度毎度ありがとうございます。

一応女の子なので『Ω(オメガ)』ポーズはよしてくれないかな〜と思ってますが、無理ですね(笑)

長男の手は、痛みは治まっているのですが『動かすと骨折するよ〜』と医者に脅されていまして・・・嬉しそうに『宿題できない〜』って

もうすぐ期末テストなんですが(汗)

リーヴァイくん、さすがに大きいですね〜
同じ頃のSORAより10kg近く重い (@_@)

リンク了解しました。後ほど対応しておきますので・・・


■しのぶママさん>
若いのですぐになおるんでしょうね〜
あ〜うらやましい(遠い目)

自分が捻挫した時は半年かかったのに(笑)

複雑骨折って痛そうですね〜
想像しただけでクラクラしちゃいます(笑)


■そよかぜさん>
やっと20kg越えました。
あと10日でフィラリア2回目ですが、1ランクアップにならないよう体重管理します(笑)

ココアちゃん、どのくらいまで成長するのかな?
楽しみですね。
SORAは最初からチビちゃんだったので20台中盤くらいでしょうね。

長男は大丈夫です。御心配お掛けしました(笑)
Posted by はっち at 2006年06月14日 23:35
この前の日本戦、深いため息つきながら
見ていました。本当、次回こそ頑張って
欲しいですよね>ジーコジャパン

SORAちゃん、もうすぐ7ヶ月ですよね?
それでやっと20kg・・・。
おそらく女の子の平均体重ぐらいには
落ち着きそうですね。おちびは当時は
29kgまでいってました・・・。

長男さん、指は大丈夫かな?
お大事にね。
Posted by おちびママ at 2006年06月15日 11:58
こんにちは。

サッカー残念でしたね。
なんとか1点リードで終わってくれればと願っていたのに
最後に3点あっと言う間に入ってしまって・・
がっかりしすぎてテレビ消しちゃいました。
あとの2試合、頑張って!と言いたいが
2チームの試合を見ていると、日本は厳しいですね。

SORAちゃん、20キロになったのですね。
しつけ教室は大変興味あります。
やっぱりお利口さんになりますよね?
これからも報告を是非お願いしま〜す。

うちのパンプは12キロになりました。
前犬と、どうしても比べてしまうのですが
今回は元気良すぎてすごく大変です。
ずいぶん前にSORAママさんが嘆いていたような状況であります。
そしてカミカミ攻撃がすごく、私の手は傷だらけなんですよ。
あーしたら、こーしたらと言われたことをやってみても
余り効果がありません。

長男君、お大事に!!直りかけが大切です。
はっちさん、捻挫完治に半年かかったなんて・・
かなり重症だったのですね。





Posted by みきみき at 2006年06月15日 17:13
SORAちゃん平泳ぎが上手そうなアンヨですねぇ^^
サッカーは残念でしたね。
クロアチア戦は是非とも勝って欲しいですね!

長男君お大事に。
Posted by hokutomama at 2006年06月15日 17:30
こんにちは!SORA ちゃん大きくなりましたね〜。
これからはゆっくり体重が増えそうですね。
骨のためにもゆっくりがいいですよね♪
2歳までは大きくなるみたいですから。

ご長男、大変でしたね。お大事になさってください。
ヒビって解りにくいですよね。
私も鎖骨と、尾てい骨で経験があります(^^;)
今は、そらの頭突きで顔面強打(><)
サッカーのショックと同じくらいの衝撃でした(苦笑)
Posted by sippoママ at 2006年06月15日 17:46
SORAちゃん見事な開きですね。
しかもこれが受講する姿とはさすが大物!

サッカー残念でしたね。
よっぽど悔しかったのか浅葱は旦那がふて寝している間に、PS2のコントローラー(6台目)を破壊してしまいました(-_-;)

長男君お大事に。
でも勉強はしないとSORAちゃんに追い抜かれてしまうよ〜(笑)
Posted by たいと at 2006年06月15日 20:46
■おちびママさん>
残念でしたよね〜
あと数分 もう少しだったのに・・・(泣)

おちびちゃん29kgだったんですか
SORAより8kg以上重かったんですね〜
凄いなぁ・・・(こればっかり 笑)

長男は腫れも引いて随分よくなったようです。
御心配お掛けしました。m(_ _)m


■みきみきさん>
あと少しだったんですけどね〜
追加点が取れない悪い流れだったので
最悪でも引き分け狙いでディフェンスを強化すべきだったのかもしれませんね。

しつけ教室、楽しいです。
まだ2回ですが、SORAが自分で考えるようになったことと確実性が増したことが大きな進歩だと思います。
日曜日が待ち遠しいですよ(笑)

パンプちゃん、一番大変な時期に突入ですかね?
でもSORAもここまで落ち着いてきたので大丈夫ですよ。
頑張ってください。


■hokutomamaさん>
股関節は柔らかいようです。
私にはできません(笑)

出場国は全て強豪と言えますからね〜
クロアチアも凄そうです。
ぜひ頑張って欲しいですよね。
Posted by はっち at 2006年06月15日 23:08
■sippoママさん>
そうですね〜体重が急に増加するのは良くないと聞き
SORAの体重管理に気をつけました(大嘘)
痩せ型なのは我が家の家系ですね(笑)

尾てい骨のヒビって凄い痛そう・・・
座れないから辛いでしょうね。

そらちゃんの頭突き、痛かったでしょうね〜
大丈夫ですか?ワンって凄い石頭ですもんね。

お大事に!


■たいとさん>
浅葱くんの域にはまだ達していませんから
まだまだ修行の身ですよ(笑)<開脚

先生が話をしている時に私は真剣に聞いているのに
SORAがこの姿ですからね〜
申し訳なくて・・・(笑)

浅葱くんの破壊王ぶりは健在ですね(笑)
6台ならバラして組めば1台くらいは再生できそう・・・
Posted by はっち at 2006年06月15日 23:17
こんばんわ〜^^
お兄様、大丈夫かい〜痛そうだな^^;。
soraちゃん順調に成長してますね!!もう大きいんだろうな〜ラウルは足の下に入っちゃいそう・・・・。
以前奥様に話した、来年のカレンダー登録が始まるよ〜詳しくはブログを見に来てね。
Posted by ベル at 2006年06月16日 19:07
「ゴールデン」って感じになりましたね〜(^_^)。
オシリの毛並みがステキです(笑)。

W杯、次は日曜日ですね!
どうか毛玉の犬が来ませんように・・・。
まっすぐ帰って、夜の散歩もナシにします!
いいよね?のあ?
Posted by eriko at 2006年06月16日 21:14
■ベルさん>
痛みの方は落ち着いたみたいです。
あとは動かさない様に気をつければ良いようです。

カレンダー良いですね〜
撮影会やらなくちゃ(笑)
もしくは「あっかんべ〜」ですかね?

で、2000円誰が払うんだ? σ(^_^;)?


■erikoさん>
お尻の毛、トイレのときに汚しちゃうんですよ。
だからオシッコした後拭いてあげないと(汗)

日曜日は気合を入れて必勝体制で応援しなくちゃ。
仕事もどうぞ早めに切り上げてください。
のあちゃん、1日くらい散歩我慢してね。

私は必勝ビール片手に応援します(笑)
Posted by はっち at 2006年06月16日 23:08
あの試合じゃ×をポチッとしたくなる気持ちわかりますわ。私なんて「ガク〜ん」でしたから。
そして帰り道はみんな足取り重いのなんの。

SORAちゃん20kg突破しましたね〜。
けどいい感じに成長してるんじゃないですか?
健康体に育ってる証拠ですね。
はっちさん、正解したから意地悪してSORAちゃんにウマウマ送っちゃおうかしら?
でも太っても私のせいじゃないですからね。
Posted by りくママ at 2006年06月16日 23:52
そっ…SORA嬢…なんて格好を…。
レディーがそんなっ…!!(笑)
SORAちゃん体柔らかいのねぇ。

ご長男クンのお手ても早く良くなりますように…☆お大事になさってくださいね☆
Posted by ☆あさみ☆ at 2006年06月19日 22:22
■りくママさん>
ホント。もうガックリ。
一気に力が抜けちゃいました。
りくママさんもテンション一気に下がっちゃったんでしょうね・・・

向こうで随分ウマウマ食べて飲んだようですね(笑)
羨ましい・・・
ウマウマ私が欲しい(笑)


■☆あさみ☆さん>
でしょ?
これでも昔は『ロイヤルプリンセス』だったんですよ。
・・・って今もだけど(笑)

はしたないったら・・・しっぽがあって良かった(笑)

長男へのお気遣いありがとうございます。
Posted by はっち at 2006年06月20日 00:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/337222
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック