2006年07月17日

しつけ教室 第5回

雨天で2週間続けて延期になったしつけ教室。

その間にヒートになっちゃったので
2週間くらいは休まなくちゃいけないかなぁ・・・
と思ってたところ 先生から連絡があり

『参加OKですよ!』 と許可をいただいたので
昨日の日曜日に行ってきました。


あいかわらずの超リラックスポーズでスタート 顔(ペロッ)

2006_0716_165649AA.jpg


今回からは外に出て、いつもと違う環境での練習です。

ひそかに用意した大好物の
『ゴンタのササミジャーキー』 が功を奏したのか
前回の様な 『心ここにあらず』 状態からは無事脱却。 手(チョキ)

なかなかの集中力を見せてくれました(笑)

今回やったのは・・・
ドアの出入りに始まって
『ツケ』 のポジションでの 『スワレ』 や 『フセ』
『マテ』 でそばから離れたり、まわりをグルっと回ったり・・・
まぁ得意な事なので問題なくこなしてくれました。


・・・集中力さえあればちゃんとできるのよ 顔(ペロッ)


あとは 『ツケ』 での歩行
日常の散歩の時はあまり引っ張る事もなく比較的上手に歩けるのですが、今回はまわりにギャラリーがいるのでそうは上手くいかず人の方に寄って行ってしまいます。
先生が 『やってみましょう!』 と代わってくれたのですが
アイコンタクトバッチリでスタスタ上手に歩いてしまいました。

・・・どうせ飼い主はお古ですよ〜 顔(え〜ん)


さて、今回のしつけ教室にゲストがやってまいりました。

先生の新しい相棒の 『ルゥビーちゃんぴかぴか(新しい)(5ヶ月♀)』 です。

2006_0716_165743AA.jpg

・・・超かわいい 揺れるハート


さっそく ご挨拶・・・

2006_0716_170902AA.jpg

赤いリードがSORAです。
一応3ヶ月お姉さんなので ひとまわりかふたまわり大きい 顔(イヒヒ)


教室が終わったあと、たくさんヨシヨシさせていただきました。
おなかもタップリ見せて甘えてくれました。ハートたち(複数ハート)


そのうち運動会も始まって・・・


2006_0716_181703AA.jpg ←クリックで動画が開きます
めずらしくSORAがタジタジ・・・顔(イヒヒ)


最近、なんとなく落ち着いてきたからなぁ・・・

でもね ちょっと前まではあなたもこんな感じだったのよ
SORAさん 顔(イヒヒ)


動画には映っていませんがルゥビーちゃんのベンチ椅子
最上段からのフライングボディプレスも炸裂してました。Clap


さて 家に帰ったSORAは

2006_0716_193513AA.jpg

御覧の通りバテバテ・・・ Hello

ニックネーム はっち at 23:58| Comment(14) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわぁ。
しつけ教室、お疲れさまです♪
でも、楽しい社交の場ですよね。
動画、拝見しました。
ルゥビーちゃん、元気ぃぃぃ!!!
SORAちゃんタジタジな様子もかわいぃ。
うちもPuppy Schoolに2ヶ月通いました。
生徒は多くて5人、少ないときは2人で、みっちり?勉強しました。
でも、未だに付いて歩くのは苦手です。。。トホホ。
お互いにがんばりましょーね♪
Posted by Sue at 2006年07月19日 17:54
あらあら、SORAちゃんバテバテ?
やっぱりワンがイッパイのところへ行くとワンなりに気を遣ったりとかあるんですかね?(笑)
Posted by ☆あさみ☆ at 2006年07月19日 21:14
■Sueさん>
しつけ教室楽しいですよ〜
私のお小遣いは減ってしまったけれど後悔してません(笑)
通うのに車で40〜50分かかるので大変なんですが・・・

ルゥビーちゃんとのバトルでは、ついこの間まで一番はしゃぐ立場だったSORAがルゥビーちゃんにその座を奪われ、戸惑いを隠せない様子が笑えます(爆)

まだまだ(しつけの)先は長い道のりですがお互い頑張っていきましょうね。


■☆あさみ☆さん>
しつけ教室が終わるといつものことなんですが、お水を飲んでサークルの中でグタ〜〜っとだらけてます。

一番上の画像を見ると、どうみても気を使っているとは思えないのですけどね〜(笑)

行き帰りの車の中ではソフトクレートを使用していますが、落ち着かない様子なので疲れるんだと思います。

クレートトレーニングをきちんとやってみようかなぁ・・・
Posted by はっち at 2006年07月20日 00:44
 こんにちはぁ(´`)
動画見ました★
SORAちゃんおネェちゃんな感じですね!!
ワンコの成長ってとても早いですよねぇ(・・)嬉しいような〜悲しいような…
私はワンコが小さいときの写真を見るとこの時は小さくって可愛かったなぁなんて思ったり…今は今の可愛さがあってたまらないんですけどね(笑)
Posted by マーちゃん at 2006年07月20日 11:45
しつけ教室は順調のようですね^^v

あれれ〜SORAちゃんよりも小さい仔の出現で「あなたまだまだオコチャマねぇ〜」と言っているようなSORAちゃんのオネエちゃまぶりが可愛いわ〜♪
Posted by hokutomama at 2006年07月20日 18:43
■マーちゃんさん>
ついこの間までは『ねぇねぇ遊んでぇ〜〜』って誘う方の立場だったんですけど。
いつのまにやら・・・(笑)

小さいときは小さいときで苦労して『早く大きくなれ〜』と言いながら、大きくなったらなったで『小さいときが可愛い〜っ』って・・・
人間って身勝手ですよね(笑)


■hokutomamaさん>
1クール6回なので初級としては次回が最後なんですよ〜。
寂しい気がしますが、多分次のステップ(中級?)にも参加するだろうと思います。
既に私の心の中ではそう決まってますから(笑)

一見『オコチャマね〜』と言っているように見えますが、実はスキを突いてやり返してやろうという姿勢がチラチラ見え隠れしています。

でも・・・返り討ちにあってますね(爆)
Posted by はっち at 2006年07月20日 23:56
ちょっと ご無沙汰しちゃったあいだに
SORAちゃんったら ずいぶんお姉ちゃんになりましたね♪
それに とっても毛並みがキレー!
しっぽも ゴールデンらしくなってるし
もう 立派な【プリンセスSORA】ですよん!

来年の365カレンダー わわんがと一緒の2月なんですってね
う〜ん 嬉しいでぇーす!
SORAちゃんが加わって 2月はまた一段と
華やかになること 
間違いなし! です

でも SORAちゃんとわわんがは おもらしつながり なんだよなぁ...


Posted by わがママ at 2006年07月21日 01:31
SORAちゃんお疲れ様♪
すっかりお姉さんの顔つきになってきましたねぇ。
じっと耐えてるSORAちゃんがいじらしいですわ。

今日気付いたけど我が家で使用していたサークルと同じだわ〜。
でも浅葱は我が家に来て3日目に上から出入りしていました(-_-;)
Posted by たいと at 2006年07月21日 22:01
SORAちゃん、精神的にもお姉さんに
なりましたね。少し落ち着いてきた
わが子を見ていると「成長したなぁ」と
嬉しくなりませんか?

来年の今頃はおそらく「成長したなぁ」より
「年取ったなぁ」と感じると思いますよ。(笑)
Posted by おちびママ at 2006年07月21日 22:11
あら、SORAちゃん赤いリードがよく似合ってるわよ〜。女の子はこういうのが出来るから羨ましいわ。

ルゥビーちゃんと遊ぶ姿では、SORAちゃんがすっかりお姉さんに見えますね〜。
少し前は自分がそうだったのにね〜。
3ヶ月の違いだけでこんなにちがうなんて不思議ですよね。
Posted by りくママ at 2006年07月22日 01:02
足をペッタリと、かなりリラックスしてますね〜^^
その様子だと楽しんでしつけ教室参加してるのかな。
おりこうさんで羨ましい!
Posted by 瑠奈 at 2006年07月22日 03:10
こんにちは〜♪
しつけ教室で、とても優秀なんですね!
先生って、なにがそんなに違うんでしょう?ホントに不思議です。
私も自分の犬が、突然、名犬に見えたことがあります(爆)
そのときだけね!

何ヶ月か前のSORAちゃん、いつの間にこんなにお姉さんになったの?
ふふふ、SORAちゃん、背中の毛、立てて怒ってる!(笑)
でも、我慢してお相手してるところは、さすがプリンセスですね♪
Posted by sippoママ at 2006年07月22日 18:06
■わがママさん>
365カレンダー、御一緒させていただくことになりました。
よろしくお願いします。m(_ _)m

プリンセスと呼ばれつつもお漏らしはあいかわらずで
今日も病院で先生相手にうれションしてました。

・・・しかも2人の先生相手に2連発(T_T)


■たいとさん>
やっぱり耐えているように見えます?
おしっ。耐え忍ぶことを学ばせるためにルゥビーちゃん相手に修行じゃ〜(笑)

このサークル出ちゃったんですか?
SORAもサークル内でトイレスペースを別の低いサークルを使って仕切っていたところ、それを足場に乗り越えちゃったことがありましたけど・・・


■おちびママさん>
成長したなぁ・・・と思いたいですが
今日は病院で先生相手にうれション2連発ですから(汗)

SORAと追いかけっこして『ゼェゼェ』言っている自分に
『歳取ったなぁ』と感じています(T_T)
Posted by はっち at 2006年07月24日 23:46
■りくママさん>
遊ばせる前は逆の状態を予想してました。
が・・・

ちょっとビックリですね〜

自分よりやんちゃな子が相手というのは初めての経験だったので戸惑ってしまったんじゃないでしょうか(笑)


■瑠奈さん>
もう少し緊張感を持ってくれれば良いのですけど(笑)

あいかわらず先生に夢中だし、集中できていない時との差が大きいのでそこのところを何とかしたいと思っていますが・・・

まだまだ修行は続きそうです(笑)


■sippoママさん>
優秀って・・・先生相手の時だけです(笑)

先生の凄いところってなんでしょうね〜?
アイコンタクトも『うっそ〜〜』って思えるくらいですし、2面性に『アシュラ男爵〜』(古っ)って思っちゃうくらいです。

背中の毛と尻尾で威嚇しててもお構いなしでかかってくるルゥビーちゃんの方が一枚上手ですね(笑)
Posted by はっち at 2006年07月24日 23:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/378245
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック