2006年07月22日

バーベキュー大会

梅雨で雨雨が続いた中でポッカリ晴れ晴れた晴れ本日、
バーベキュー大会をやってきました。


SORAままの仕事の関係で企画したのですが
気がついたら子供も含め総勢40名が参加する大企画に
なってしまいました。 顔(なに〜)


場所は自宅から車で20分程度のバーベキュー場。
有料なんですが、なんせ人数が尋常じゃないので場所取り含めてゆっくりできるようにとここにしました。


ゆったりした広さで子供たちも自由に走り回れる所です。

2006_0722_125518AA.jpg



子供たちだけを集めてゲーム大会

2006_0722_131330AA.jpg



この隙に大人たちはバーベキュウに集中します。

良い肉や牛タンが胃袋におさまった事でしょう 顔(イヒヒ)

でもSORAままは主催者なので食べる暇がありません。
もちろん私もカメラマンとして・・・顔(泣)

2006_0722_132727AA.jpg

  いいなぁ 一緒にゲームに入りたいなぁ・・・ 犬(泣)



みんなこうやって可愛がってくれます

2006_0722_134322AA.jpg

子供たちにも囲まれて・・・

2006_0722_172608AA.jpg

総勢40人(大人も子供も)とふれあえたSORAは良い社会勉強になったんじゃないでしょうか顔(イヒヒ)



で・・・
この日一番の盛り上がりを見せた『流しそうめん』の登場!
参加の方の鶴の一声でやることに・・・

2006_0722_145958AA.jpg

全員集合〜〜〜っ!!


2006_0722_150131AA.jpg

流れてます(笑)

誰だ?手を使って食べようとしているのは・・・ 顔(チラッ)

子供たちは大喜び。
最後に子供たちを追い払い少しだけ大人達タイムを確保 顔(イヒヒ)



【全員集合!】
40人というのはコレだけたくさんということです 顔(なに〜)

2006_0722_173339AA.jpg
  少しだけぼかしてあります。m(_ _)m
  もちろんカメラマンの私も入ってません 顔(ペロッ)


大変でしたが、みなさん楽しめたと思います。
次はノンビリ食べたいな・・・(遠い目)


今、雨が降り始めました。
日頃の行いのおかげかな(笑)



ごめんなさい。ちょっと疲れたので先日のコメントへの返信は
後日にさせていただきます。((((((((^_^;)

ニックネーム はっち at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
総勢40名のバーベキューなんて!!!!!
お子さんたちは楽しかったでしょうね♪
お天気ももってよかったです。

主催者のSORAママさん、はっちカメラマンさん、そしてご接待役のSORAちゃんお疲れさまでした。

「流しそうめん」食べたーーい^^
Posted by hokutomama at 2006年07月23日 09:20
楽しそう!私も「流しそうめん」やりたい!!
取れなかったら、
もぉ手で取っちゃう!笑!

きれいな場所ですねー♪
そらちゃん
大人しくしててえらいねー♪
Posted by しのぶママ at 2006年07月23日 12:12
土曜日だよね^^良い天気だったね。
いいな〜soraちゃん楽しそう^^

雨が続いてラウル退屈しています。
Posted by ベル at 2006年07月23日 18:22
ステキな場所で大人数でバーベキューなんていいですね〜。焼く人、撮る人は大変だったでしょうが皆さん楽しそうな顔ですわ〜。
SORAちゃんも参加出来て良かったね〜。
これだけの大勢の人達に可愛がってもらえて人気者だったんじゃないかしら。
これで人間社会は完璧よね〜。
Posted by りくママ at 2006年07月23日 20:08
BBQ良いですね〜(^^)
幹事お疲れ様でした!
40名をまとめるのは大変ですよね。
でも楽しい雰囲気が伝わってきます〜(^^)
SORAちゃんもみんなにナデナデしてもらえて大喜びじゃなかったですか!
3兄妹ちゃま達も思い切り遊んで楽しい一日が過ごせて良かったですね(*^。^*)
Posted by そよかぜ at 2006年07月23日 23:27
とっても綺麗なところですね〜。
40名分の用意は尋常じゃありませんよね。
経験があるので、よく解ります(^^;)
流しそうめん、それは楽しそう〜♪
流す人は大変そうだけど・・・・

ママさん&カメラマンのはっちさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
行いがよくて、決行できてよかったです。

SORAちゃん、とってもお利口さん♪ 
いい経験しましたね。SORAちゃんもお疲れ様♪
Posted by siopoママ at 2006年07月24日 23:24
BBQ天気も良いし、楽しそうですね♪
SORAちゃんは何かもらえたのでしょうか(^^)。
私も夏の思い出を作りたいです〜〜(>_<)。
Posted by eriko at 2006年07月24日 23:30
■hokutomamaさん>
ほんとうに天気がもってくれてよかったです。
有料なのでキャンセル料も発生する所でしたし・・・

最初はもう少しこじんまりとする予定だったのですがあれよあれよと人が増えて、気がついたら40人になっていました(汗)

流しそうめん、美味しかったですよ。
これからの定番になるかもしれませんね〜(笑)


■しのぶママさん>
流しそうめん、グッドですよ〜

この竹でできた『流しキット』なるものは参加の方が借りてきて準備してくれたのもなんですが、自分で作るか〜と思っちゃったくらいナイスでした(笑)


■ベルさん>
ほんと雨が続いて退屈でしたよね〜
この日はほんとに狙いすましたかのように晴れてくれて助かりました。

もうすぐヒートも落ち着くのでラウルくんも一緒にバーベキュー行きましょう。


■りくママさん>
主催側は大変でしたが、皆さんの嬉しそうな表情を見たら『良かったなぁ〜』って思いました。
忙しくてまともに食べられなかったんですが・・・

SORAもたくさんの人とふれあえてよかったと思います。
子供たちの『お手』『スワレ』連発攻撃にやられっぱなしでしたが良く我慢したと思います(笑)
Posted by はっち at 2006年07月25日 00:11
■そよかぜさん>
大変でしたよ〜 40人(笑)
ホント楽しかったです。
またやりたいなぁ・・・と思っています。

SORAもナデナデ自己最高記録を樹立したんじゃないでしょうか(笑)

長男は友達の所に遊びに行っていて不参加でした。
そういう年代なんですよね〜

参加すればたのしかったのに(笑)


■sippoママさん>
結構綺麗で良い所でしょ?
1人あたり400〜500円かかるんですが、落ち着いてゆっくり楽しめたのでよかったと思っています。
参加者の方からも『ナイスなセレクト』とお褒め頂きました(笑)

40人と大勢だったのですが、基本的には各自で器具、食材の準備をしていただいたのでなんとかなりました。

流しそうめん・・・実は流す方も結構楽しいのです。
最後は子供たちが流していました(笑)


■erikoさん>
SORAには『超豪華霜降り牛』を!!!

と思っていたんですが・・・
私たちも食べる暇がなかったです。(汗)
翌日はバーベキュー用の食材がお昼のメニューでした。

夏もこれからが本番です。
タップリ計画してのあちゃんと楽しい思い出つくってくださいね。
Posted by はっち at 2006年07月25日 00:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/384048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック