2006年07月29日

最近のNEWS

最近いろんな事を書きたいのですが時間に余裕が無いので
ゆっくり書くことができません。 顔(汗)

という事でダイジェスト版で
(詳細は時間がある時にでもあらためて・・・)


1
職場が変わりました・・・というか8/1に変わります
実質的にはもう新しい職場で新しい仕事を始めているので
変わりましたと過去形になります。

実は3年前に居た職場に復帰するだけですが(笑)
これで少しは寝坊できる・・・


2
ファーミネーター買っちゃいました。
erikoさんの記事に影響されて・・・
ワタシはまだ試してないのですが、SORAが禿げそうなくらい
凄いです(笑)
erikoさんと同じネットショップで買いましたが
代金を振り込んだその日に到着しました(笑)


3
アメリカからのホームステイを受け入れています。

私の住んでいる市と姉妹都市を結んでいる都市とは
毎年夏に短期(2週間)交換留学を実施しているのですが
ふとしたことがキッカケで学生達の引率者を我が家で
受け入れることになりました。

SORAままは英語が得意なんですが、私は・・・(遠い目)
とりあえず、何とかなってはいるって感じでしょうか? 顔(なに〜)


4
今日、ウチの近くの会社の夏祭りで『若手お笑い芸人ショー』
が開催され、ミーハーな私は子供を連れて見に行ってきました。

『小梅太夫』 『まちゃまちゃ』 『デッカチャン』を生で・・・


2006_0729_190344AA.jpg

   ちっくしょ〜〜〜っ(叫)

楽しかったです(笑)

ニックネーム はっち at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうだったのですね〜。
お仕事変わられるとバタバタしますもんね。
体調などには気をつけて下さいね!
で!ホームステイを受けているのですね。
いや〜私もいつか受け入れするのが夢なんですよ〜!!
でもお部屋の確保が出来ないので今のところムリですが・・^_^;
賑やかで楽しい毎日なんですね(^^)
SORAちゃんも喜んでいますね〜♪♪
是非!落ち着いたらホームステイのUPよろしくお願いしますねっ(^^)v
Posted by そよかぜ at 2006年07月30日 14:28
私の職場でも転勤シーズンです。
新しい人を迎える準備でバタバタしています。
職場が変わられると色々大変でしょうが体調にはくれぐれも気を付けて下さいね。

ファーミネーター私も買いました。
しかもはっちさんと同じショップです(^_^;
Posted by たいと at 2006年07月30日 22:06
仕事が変わったり、ホームステイ受け入れ
したり・・といろんなことが起こっている
ようですね。生活が変化するとばたばた
しがちですが、体調には気をつけてくださ
いね。

ファーミネーター、近くのホームセンター
でも売っていました。毛がすごく抜ける
とか宣伝していましたが、高くて・・・。
でも毛が床にちらばらなくていいんだろうな。
Posted by おちびママ at 2006年07月31日 12:15
こんにちは。
お忙しいのですね。

「小梅太夫」結構好きです。
会社の夏祭りで見れるなんて、
いい会社ですね〜羨ましい。。

SORAちゃん、元気ハツラツでしょうか?
うちのパンプは、8/2から訓練に行きます。
さびしいけど、お利口になって帰ってくるのが楽しみです。
ついでに車酔いも克服してくれたら
もっと嬉しいです(笑)

Posted by みきみき at 2006年07月31日 16:21
すっご〜い!!!
SORAママは英語得意なんですか〜。
留学生受け入れとかって羨ましいです。
我が家も広ければそんなんやって欲しかったな〜。
ってか、ワタシがホームステイに行きたかった…。
どちらのお国の方ですか?
Posted by ☆あさみ☆ at 2006年07月31日 22:24
いろんな話題がてんこ盛りですね〜。
ホストファミリーするなんていいな〜。
可愛い男の子がくるんでしょうか? はたまたお色気たっぷりの女の子!?
SORAちゃん、いっぱい遊んでもらえるといいね♪

英語得意じゃないけどワンは得意よ〜。
ワンのホストファミリ〜なんてないかしらん?
Posted by りくママ at 2006年07月31日 23:56
てんこ盛りの記事。
色々話題が豊富ですね。
留学生の受け入れですか?
男の子?女の子?
生活の違いで驚かれることもあるんでしょうね〜
いかがですか?
ワンコが好きな人ならいいですね〜〜
Posted by レイ at 2006年08月02日 07:23
■そよかぜさん>
そうですね。毎日バタバタしています。
昔居た職場なので最初から全開でこき使われています(汗)

ホームステイも大変ですが楽しいですよ。
朝から家の中で英語が飛びかって寝起きの頭の中がチンプンカンプンですけどね(笑)
様子をアップしたいのですが時間が・・・

SORAもバイリンガル犬に向けて修行中です(笑)


■たいとさん>
移動するなりハードワーク続きで体脂肪率9.6%の新記録を樹立しました(笑)
まぁ体を壊さない程度にがんばります。

ファーミネーター如何ですか?
ブログにアップしたいとビニール袋に貯めていたんですが、アップする時間がないので捨てちゃいました。

といっても私はまだ未経験なんですけどね〜
SORAままと長女が楽しんでやっているので・・・
 ↑ファーミネーター


■おちびママさん>
お気遣いありがとうございます。
今のところ体調は問題ありません。
が・・・この職場に居る時に入院したこともあるので無理しないようにします。

ファーミネーターは なんとSORAままの出資なんです!
(床に散らばる毛に耐えかねた様で・・・)
確かに散らばる毛の量が激減してるようですよ。


■みきみきさん>
私の勤めている会社じゃなくて隣の会社です。
今までココの夏祭りに行ったことはなかったのですけどね。
良い夏祭りでした。

パンプちゃん順調そうですね〜。
訓練、ちょっとの間辛抱が必要なんですね。
きっとビックリするくらい成長して帰ってくるでしょうから頑張って我慢しましょう。

SORAも5〜6ヶ月頃、車酔いしてましたが、最近は落ち着いているみたいです。
が、時々車の中でウ○チをするので非常に困ります(泣)
Posted by はっち at 2006年08月03日 00:22
■☆あさみ☆さん>
SORAままは得意ですよ。でも私は・・・(遠い目)
受け入れているのは生徒の引率者。
つまり大人の方です。
生徒のお母さんなんですよ。
アメリカからやってきました。

我が家は狭いけど、なんとかなっています。
というか完全に開き直っています(爆)


■りくママさん>
てんこ盛りでブログネタには事欠かないと思っているのですが、なんせ時間がなくて・・・(汗)

ステイしているのは残念ながら可愛い男の子でもお色気女の子でもありません。高校生の子を持つお母さんです(笑)
次男坊が妙になついているのですが、たくさん可愛がってくれるので助かります。

ワンのホストファミリー楽しそうですね〜
分かれる時が辛いかもしれませんよ(笑)


■レイさん>
男の子でも女の子でもなくてお母さんです(笑)
でもいろんな話しが聞けて楽しいですよ。
食事も作ってくれたし(爆)

猫を飼っているとの事でSORAも随分可愛がってもらってます。
毎日『sit!』 『good doggie』 とバイリンガル犬への道まっしぐらです(笑)
Posted by はっち at 2006年08月03日 00:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/393165
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック