2006年08月23日

キャンプ初体験

8月15、16、17日と九州の久住高原オートビレッジ
義妹達と2泊3日のキャンプに行ってきました。
毎年恒例の帰省時イベントですが、今回はSORAが初参加。


いつも行っていたキャンプ場はペット禁止の為、
今回は新しいキャンプ場を開拓。
といってもメジャーな所なんですけどね〜(笑)


標高800mほどの高原に位置し素晴らしい景色と快適な気候
(昼間はさすがに暑いですが夜は涼しい)
広大な景色を堪能できる露天風呂地ビールビールとくれば
ココしかないっしょ。顔(メロメロ)

もちろんペット 犬(笑) OKってことで決定。


・・・実際は直前まで予約すらとってなかったんですが(汗)



こんなロケーションのところです。
2006_0816_104216AA.jpg


テントサイトの横には芝生の広場が見渡す限り・・・
2006_0817_072424AA.jpg


テントやタープ設営の間、木につながれたSORAは
『相手しろ〜 相手しろ〜』とワンワン大騒ぎ。

で、設営完了して自由にしてやると
あらまぁビックリするくらいのおりこうワンコでした。

勝手な行動を取ることはなく、自分達のサイト内で
ゆっくり自由にくつろいでいました。


トイレや炊事場にもついてきますが、ちゃんと座って待てるし・・・
2006_0817_081340AA.jpg



しつけ教室のおかげかなぁ・・・わーい(嬉しい顔)


2006_0815_194520AA.jpg
  ウマウマちょうだい! 犬(笑)


芝生の上でひと眠り 眠い(睡眠)
2006_0816_103726AA.jpg


2日目の夜、食事を終わってさぁこれからビールビールのはずが
台風台風接近で急に風が強くなってきたので仕方なくお開き。
強風に備えてタープをたたみ荷物を片付けテント内へと避難。

パラパラと雨が降り出し強風でテントが揺れようとも
SORAも含めみんなで爆睡。顔(ペロッ)


翌朝、少し雨がパラついたり晴れたりといった微妙な天気。
早々に片付けをして撤収。

もうすこしノンビリしたかったのですがちょっと残念。

でも楽しかったですよ。顔(イヒヒ)


広い芝生でSORAと追いかけっこ。
2006_0817_071952AA.jpg ←クリックで動画が開きます

・・・スリッパ履きと坂のため走り方がちょっと変(汗)


なにはともあれSORAのキャンプデビューは無事終了。
楽しい思い出ができました。 手(チョキ)

ニックネーム はっち at 00:54| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさい(^^♪
運転もご苦労様です!
遠かったのですね〜。
でも!とっても素敵なところで私も行きたくなりました☆
SORAちゃんおりこうさんです〜!!
ココアなんて・・川に出掛けた時、お弁当を広げたら・・
ドタバタが始まりました(>_<)
走り回る姿はココアと一緒です〜(^^)
一生懸命追いかけて走り回りますよね!

Posted by そよかぜ at 2006年08月23日 10:37
おかえりなさ〜い。
今年はSORAちゃんが居るから、里帰りしないのかな?って思ってたんだけど、みんなで帰ったんですね。
お疲れ様です。
ワンが一緒だと、トイレ休憩とか大変でしょ?
でも、SORAちゃんの顔見てたら、疲れも吹っ飛ぶって感じかしら?
月曜日から、無事に社会復帰出来たのか、心配です。(^_^;)

キャンプ場、とっても素敵な所ですね。
SORAちゃんも、すごくいい子だったみたいだし、またすぐにでも行きたい!って思ってるでしょ?(^_-)
それにしても、はっちさん、いつもの華麗な走りはどこへ???

Posted by ゆきこ姉さん at 2006年08月23日 15:55
■そよかぜさん>
ご無沙汰してました(汗)

凄く景色の良い所でよかったですよ〜
このあたりは高原キャンプ場がたくさんあって、景色も良いし夜は星がきれいだしで毎年行っています。
山奥なので連泊の場合食材の買出しが大変なんですけどね〜
すごく癒されて精神的にもリラックスできました。

SORAはここ1〜2ヶ月でうんと落ち着いてきた気がします。
夏だからだらけているだけかもしれませんが(笑)
ココアちゃんも少しずつ落ち着いてくるんじゃないのかな?


■ゆきこ姉さん>
ご無沙汰です(滝汗)

気合いれて帰りましたとも

御土産は・・・まぁそんな事は良いじゃないですか(笑)

キャンプ行きたいのですが子供の塾やら仕事やら何やらでなかなか時間が取れないのでいけません。(泣)
近場のキャンプ場でも良いんだけどなぁ・・・

華麗な走り?
そりゃもうまだまだ健在ですよ。
この時は台風の影響で芝が滑りやすかった事と結構な斜面だったこととサンダル履きだったから・・・ぶつぶつぶつ
Posted by はっち at 2006年08月24日 00:03
きゃ〜っ、めちゃめちゃステキなキャンプ場じゃないですか〜。
お盆なのに混んでる様子もなく、こんな広いなんてうちのキャンプとは大ちがいだわ〜。
SORAちゃんも自然を満喫出来たんじゃないでしょうね。 キャンプ場でもお利口に出来るなんて、ちゃんとはっちさん家の一員ですね。
自然を走り回るはっちさんとSORAちゃんの姿もいいな〜。
ぜひ来年も行かれるならぜひうちのりくを神戸で拾って頂けないでしょうか(^_^;)

Posted by りくママ at 2006年08月24日 00:08
大移動、お疲れ様でした。
クレート破壊はおいといて(^_^;)長時間のドライブにSORAちゃんも頑張りましたね。

すごく綺麗なキャンプ場〜!!
景色も最高で思わず走りたくなりますね。
SORAちゃんはココでもとってもお利口さんに出来たんですね。
はっちさんの躾のたまものでしょう!
Posted by たいと at 2006年08月24日 22:44
■りくママさん>
なかなか訪問できず、御無沙汰してます。(滝汗)

キャンプ場結構良さそうでしょ?神戸からだとほんの10時間くらいですからいかがですか?(笑)
初日の15日はやっぱり混み気味だったですよ。2日目からは減りましたけどね。
区画サイトではなくフリーサイトを選んだのでタップリスペースがとれました。

初めて行ったところですが、景色は最高に良かったです。

来年ですか?もちろん行くつもりです。
神戸でりくくんを拾えば良いんですね〜
そのままだと車の中が狭くなりそうなのでウチの長男の『り』を代わりにおいていきますがそれでも良いですか?(笑)
Posted by はっち at 2006年08月25日 00:14
■たいとさん>
クレート破壊はおいとけないです〜(泣)
あんなに大人しくできるのなら破壊する前に教えてくれっちゅーの・・・(涙)

この芝生の広場、丘のようになっていて写真や動画じゃ分かりにくいですがムヤクチャ広いです。
(動画で映っている範囲の3倍くらいの広さ)
だから思わず走り回っちゃいますよ。年甲斐も無く・・・
その後で肩で息していますが(笑)

9月に入ったらしつけ教室中級クラスが始まる予定です。
今回もがんばりますよ〜

でもしつけ教室に行く時に使っていた移動用のクレートはどうするべきか・・・(遠い目)
Posted by はっち at 2006年08月25日 00:23
はじめまして!!
SORAママさん!!わたし
soranままです。 うふふ なんだか似てますね。。
うちのsoranも女の子
2005・6.18生まれです。
西伊豆の方によく キャンプに行きます。
キャンプデビュー無事終わって良かったですね。うちのsoranは5月のキャンプデビューで テントを破壊しました。あはは

Posted by soranまま at 2006年08月29日 23:37
■soranままさん>
始めまして。書き込みありがとうございます。
SORAままはもう寝ちゃったので私(はっち)が返信しますね。

soranちゃんテント壊しちゃいましたか・・・
うちはメッシュの所に5mmくらいの孔を2個あけられたくらいで済みましたよ。(笑)

西伊豆の方のキャンプ場にも行ってみたいな〜
・・・最近子供の塾やら何やら用事ばかりでなかなかキャンプに行けません。(泣)
今週末は晴れたらデイキャンプで欲求不満を解消予定です。
でも地区の避難訓練があるんだよなぁ・・・(遠い目)

これからもよろしくお願いします。
Posted by はっち at 2006年08月31日 23:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/426161
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック