2006年10月01日

今日で320日

今日は雨。
本来ならしつけ教室があったはずが雨で延期。

散歩も中止。退屈で寂しい一日でした。もうやだ〜(悲しい顔)


SORAが生まれてから320日です。
我が家に来て275日経ちました。


今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 62.2kg(普段着状態)
 体脂肪率 10.4%


SORAを抱えて再測定
 体重 86.2kg
ということでSORAの体重は
 320日で24.0kgとなりました。

今回、10日間で1400g減です。顔(汗)


まぁコレには理由がありまして・・・


夏より続いたSORAの拒食症(笑)

ソ○○ドゴ○○ドを拒否した後、ア○○ラ+薄めたミルクでなんとか完食の日が続いていたんですが、ア○○ラを切らしそうになり再びソ○○ドゴ○○ドの残りを混ぜ豪華トッピングでごまかし、何とか食べさせた翌日より今度はア○○ラを断固拒否。顔(え〜ん)

体重が少なめなので何とか食べてもらおうと今まで色々な手を使ってきましたが方針を変更。

『2〜3日食べなくても平気じゃろ!』と一昨日より口をつけていようがいまいが15分経った所で没収。もちろんおやつもなし。ちっ(怒った顔)


丸2日間に渡る根比べの結果
今晩よりミルクもなしのア○○ラをポリポリ。手(チョキ)


昨日、散歩途中近くの神社で運動。
プチ断食で動きも軽快?(笑)

2006_0930_093246AA.jpg ←クリックで動画が開きます

松ぼっくりを追いかけて走り回るSORA



2006_0930_093550AA.jpg

走り回って疲れたのでちょっと小休止



2006_0930_100704AA.jpg

こう見るとヤッパリやせ気味だなぁ・・・

ニックネーム はっち at 23:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SORAちゃん 拒食症ですかぁ?大変!!
soranはミニゴルなんで23kがMAXです。
先代ゴルのpaffyは軽い股関節不全で35Kあった体重をドッグフード&キャベツで
30kに落としました、じゃないと年とってから歩けなくなると先生に言われて…
soranは股関節は大丈夫の様ですがSORAちゃんはどうですか?痩せ過ぎじゃないのなら
体重は軽いに越した事は無いですよ〜
ダイエットはほんと大変ですから!!(人間も…いえ私も…(^^;))
Posted by soranまま at 2006年10月02日 01:16
はっちさん、お久しぶりです。
ずっと読み逃げしてましたぁ〜すいません!!

SORAちゃん、拒食症なんですか?
根比べするなんてすごいですね〜
SORAちゃんも2日間食べなかったなんて
意思が強〜い。

ゴールデンは太りやすいので
痩せ気味が調度よいと言われてますね。
やっぱり女の子だから軽いですね、
うちのパンプは6ヶ月過ぎましたが
30キロ弱はありそうです。
訓練の仲間ワンコと楽しくやっているようです。

Posted by みきみき at 2006年10月02日 18:03
SORA嬢、細っいですよ!!
ウエストがめっちゃクビレてますやん!

ご飯も食べたくないとかあるんですね…。
お嬢だ…ウチのノアは「ガッツキ」ですから…食欲がないとか有り得ません(汗)
いやだなぁ…なんだか意地汚いみたいやん〜(笑)

ってか、『り』君は中2にして160中盤のママさんを抜きましたか…素晴らしい〜(パチパチ〜)スポーツか何かされてるのかな?バスケかな?
いいですね〜。やっぱ男の子は背ぇ高いとカッコイイですからね〜。
Posted by ☆あさみ☆ at 2006年10月02日 22:18
拒食症ですかっ?!
食べてくれないと、本当に心配になっちゃいますよね。
のあは仔犬の頃、太りすぎて食べなかった事はありますけど・・・(-_-;)。
SORAちゃんも何でもバクバク食べてくれるようになるといいですね。

SORAちゃんの走り方が楽しそうで、カワイイです(*^_^*)。
Posted by eriko at 2006年10月02日 22:46
こんばんは!
ホントだ! はっちさん、1%増しでよかったです♪

そうです、そうです!
一週間ぐらいは根競べもありだとか・・・。
さすがに可哀相になるけど、2日ぐらいならね(^^;)
食べないからって変えると、もっともっとになりますもんね。
実家のワンもそうでしたから(苦笑)
とっても軽やかな走り、でも遠くに行かないで偉いです♪

ちょっとスリムでちょうどいいですよ〜♪
これから避妊もお考えだとしたら、尚更ですよね。
太りやすくなってしまいますから。
キリプレ、よかったらご参加くださいね!
Posted by poppoママ at 2006年10月03日 01:12
SORAちゃんの運動量だとある程度食べても、すぐに消費しちゃうんじゃないかな〜。
そんなはっちさんが気にするほど痩せてるようにも見えないですよ。
寒くなったら少しは増量するだろうしね。
お困りでしたら私のぶよぶよお肉SORAちゃんにわけて差し上げてもよろしくてよ〜(^_^;)
Posted by りくママ at 2006年10月03日 01:14
ちょっと、ご無沙汰してました。
はっちさんも、SORAちゃんもお元気そうで何よりです。
日曜日、ヒマだったら、遊びに来てくれたら良かったのにぃ。
大きくなったSORAちゃんに会いたいわ。

ワンは飼い主に似るって言うからね。
はっちさんがガッチリ体型にならないと、SORAちゃんもスリムなままかも〜。
でも、他の方も書いている通り、ゴールデンは太り易いから、今ぐらいで丁度いいかも。
これから飾り毛も立派になるので、大丈夫ですよ♪

Posted by ゆきこ姉さん at 2006年10月03日 11:40
ゴールデンやラブは太りやすい犬種って言われてるから我が家も体重管理には気を付けてます。SORAちゃん拒食症ですか・・うちのルナは何でも食べてしまうから逆に心配ですが・・・。
Posted by くろこ♪ at 2006年10月04日 16:31
SORAちゃん拒食症!?
ココアにその言葉を教えてあげたい〜(@_@)
色気より食い気ですか?ってくらい食べますからぁ^_^;
この前仕事から帰って来ると、お腹が空いていたのかフードの袋を破って顔を突っ込んで食べた形跡がありました(>_<)
病院から体重管理はして下さい!と言われているので気をつけています!
SORAちゃん大丈夫ですよ〜!
でもスリムでいいなぁ〜!!
Posted by そよかぜ at 2006年10月04日 19:08
■soranままさん>
soranちゃん23kgならほとんど同じくらいですね。
ミニゴル軍団ですね(笑)

股関節の方はまだちゃんと検査したことがないのでよくわかりません。どうなんでしょ?
体重が軽いってメリットの方が多いようなのであまり気にしないようにしますね。

でも食事はきちんとして欲しいなぁ。抵抗力落ちちゃうし
といっても食欲が無いわけじゃないんです。
おやつは大好きですから・・・(悩)


■みきみきさん>
読み逃げって・・・私もです(汗)

今でも朝は拒否します。
夜になったらいい加減お腹がすくようでポリポリ食べますけど・・・
で、一日の給餌量は半分くらいに減っています。

パンプくん(でしたっけ?ちゃん?)30kg近くですか。すごいなぁ・・・
訓練頑張っているようですね。賢いワンになって帰ってくるんでしょうね〜


■☆あさみ☆さん>
SORA王女様は舞踏会のためにウエストをコルセットでぎゅ〜〜〜〜っと締め付けているんですよ(笑)

食欲はあるんですけど『これ美味しくないモン』って感じで目で訴えるんです。
飽きるんでしょうね。それとも『ミルク無いとやだ〜』って感じでしょうか・・・

長男坊は陸上部です。自分が中2の頃は150台だったかな?
最近の子はデカイですよね〜
Posted by はっち at 2006年10月04日 23:53
■poppoママさん>
最近週末に宴会が続いているので・・・(笑)

1週間の根比べですか・・・こっちが負けそう(笑)
2日間は全く食べなかったんですが、最近は夜にポリポリと食べてます。
1日の量は今までの半分くらいですけどね・・・

避妊は年内までにと考えています。
(でないと2回目がきちゃうので)
ボヤボヤしてたらすぐ年末になっちゃいそうですが(汗)

キリプレ・・・読み逃げ同盟でも良いのでしょうか?(笑)


■りくママさん>
体重軽い分、パキパキ動けるので良いかなぁ〜
でもボール遊びやディスクは全然やってくれません。
松ぼっくりを投げると喜んで追いかけますが(笑)

一応女の子ですから少々小さくても・・・とは思っています。

ということでりくママさんの大切なお肉を奪うなんて大それたことはできません!!!
これから寒くなってきますし(笑)


■ゆきこ姉さん>
長女はミルクちゃんに会いたい〜と呪文のように言っています。
が、仕事の邪魔になるんじゃないかと・・・

え?お客さんとして来いって?

はいはい。スミマセンでした。
今度きちんとシャンプーしてから遊び・・・いやアロマのお客さんとして伺わせていただきますので・・・(笑)

こう見えても意外とねーがっちりなんですよ。
腹筋はワンのオッパイのように8つに割れてて・・・

ってのはウソです。さっき筋肉バトル見たもんで(笑)
Posted by はっち at 2006年10月05日 00:18
あれ数が足りないと思ったらerikoさん忘れていました。
スミマセン(汗)


■erikoさん>
SORAの拒食症(好き嫌いとも言う)なんかよりもっと大変なことになっちゃっているじゃありませんか・・・

のあちゃん、大丈夫なんですか???

ホントにもう ビックリしちゃいました。
erikoさんの鼻といい、のあちゃんの鼻(マズル)といい・・・

早くよくなると良いですね。


■くろこ♪さん>
ルナちゃんもお腹の具合と吐き気で大変だったようですね。
その後如何ですか?
何か変なもの食べちゃったのかな?

早くよくなると良いですね〜

来月はいよいよ1歳の誕生日ですね。
どんなイベントが控えてるのかな?(笑)


■そよかぜさん>
ですから拒食症(別名好き嫌い)ですってば(笑)
おやつで目の色が変わることに違いはありません。
(だからおやつもストップ中)

そういえばたいとさんの浅葱くんだったっけ?
フード1袋食べたって言っていたような・・・

そちらのブログによるとココアちゃんも随分大きくなりましたね〜

なんか表情が優しいですね。SORAとは違って(笑)
Posted by はっち at 2006年10月05日 00:36
ゴールデンってイメージ的になんでもガツガツ!!って感じがしますよね〜(^▽^;)
でも、意外と(!?)美食家のコもいるんですよね。。我が家のコもそうでした。
特に成長期の時はドッグフードなんて絶対食べない!!て感じでかなりのフードをとっかえひっかえした覚えがあります〜(T_T)
でも、大人になって落ち着いたら不思議なくらいガツガツちゃんになりました(笑)
美食家になっちゃう時期があるのかもしれませんね〜(^^;)
ちなみにチュピさんは真の!?拒食症です・・・(==:)毎日ご飯を食べてもらうのに必死なチュピママです〜(T△T)
Posted by ちゅぴ☆ママ at 2006年10月05日 01:26
■ちゅぴ☆ママさん>
プーちゃんもそうだったんですか。安心しました。
今回も食べなくなって、次はどうしよう?またフード探す(変える)ことになるのかなぁ・・・ってちょっと心配していました。

おかげさまで、今、朝は食べませんが、夜は少しずつポリポリ食べるようになってきています。
量は多少少なめですけどね

成長してガツガツちゃんに変身するのもそれはそれで困るんでしょうけど(笑)
Posted by はっち at 2006年10月06日 00:19
SORAちゃん、拒食症になってしまった
んですか。それはそれで心配ですよね・・。
(食べすぎも困るけど)

フードの種類ならなんでも食べる、
食べられないものなんてないという
おちびには無縁の病気かも>拒食症
これからどうなるか分からないけど・・。
SORAちゃん、けっこう美食家かも。
これは美味、これはまずいとかいう感覚
が長けてるのかな?

最後の写真、長毛のせいかそんなに
「やせすぎ」には見えないですよ。
スリムですけどね。(笑)
Posted by おちびママ at 2006年10月07日 22:49
■おちびママさん>
最近、やっと朝晩2回食べるようになりました。
量は少なめですが、一安心です。

・・・ふふふ 根比べ、勝ったね(^-^)v

このまま、食欲の秋になってくれれば良いのですけどね〜

痩せすぎに見えませんか?
良かった。
でもシャンプーの時など貧弱で貧弱で・・・
ブルーワーカーでも買ってやろうかと(笑)
Posted by はっち at 2006年10月10日 00:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/484665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック