2006年12月20日

避妊手術無事終了

といっても16日から今日の20日までずっとやっていたわけじゃありません顔(イヒヒ)

手術の翌日の17日の午前中で無事戻ってきました。


ただ単にブログのアップが遅いだけ顔(汗)


さて本邦初公開。エリザベスカラー付きSORA犬(笑)

2006_1217_135127AA.jpg

コレは退院当日の午後、さすがに疲れたのか
ず〜〜っと眠って眠い(睡眠)いました。


2006_1217_135145AA.jpg

そばに近づいても眠ったまま。かなりつかれたようです。



ちなみにオナカはこんな感じ(食事中の方ごめんなさい)

2006_1217_135639AA.jpg

傷跡にホッチキス。
なまなましい傷跡だが剃り跡がちょっと笑える顔(ペロッ)



腕にも点滴のあと?の剃り跡が・・・

2006_1217_135105AA.jpg



SORA、お疲れ様。
ゆっくり休んで早く復帰してください。Hello

2006_1217_165004AA.jpg

  上ちょっとゆっくりしずぎデスヨ


マイクロチップも無事装着できました。Good
手術で全身麻酔の時に同時に処置していただきました。

料金は¥3600ちょっと手(チョキ)
思ってたより随分安いものですね。

迷子札ももちろん着けたままです。
迷子になった時に見つかる可能性が少し上がったかな?

ほんの少しだけかもしれませんが・・・



傷口を舐める様子もあまりないのでちょっとカラーを外してリラックス。

2006_1219_091352AA.jpg

既にイタズラっ子の顔に戻っています。顔(イヒヒ)

ニックネーム はっち at 23:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早くいつもどうりの生活にもどるといいですね。

最後のphは、あの「なんかしてやるもんね」って表情になってる。また何か企んでるのかな?

透明のエリザベスカラーもあるんだ。うちは青色でした。
Posted by 脂身 at 2006年12月21日 07:41
SORAちゃん避妊手術無事に終わって良かったですねexclamation
男の子と違って女の子のはやっぱり傷口が大きくて、
痛々しいです。
早く傷口治るといいですね犬(笑)
Posted by ロミコタ at 2006年12月21日 18:22
soraちゃん、手術無事に終了してよかったね〜。
お利口にしてるから、カラーも外してもらって
ホッと出来たんじゃないかしら。
傷口は少々痛々しいけど、若いからあっという間に綺麗な体に戻るわよ〜ぴかぴか(新しい)

マイクロチップ意外と安いんですね〜。
りく地区にはやってる病院を聞いた事なくて・・・。
けど、安心して迷子にならないように、みんなの側にいるんですよ〜。
Posted by りくママ at 2006年12月21日 22:06
きゃ〜傷跡が痛々しい・・・
soranのを、思い出しちゃった顔(汗)
暫くすると傷口が痒くなるんですよね
soranはエリザベスカラーをとっても嫌がって・・・仕方ないのでTシャツを着せてました
抜糸してからも剃り跡が笑えるのでしばら〜くTシャツでした顔(ペロッ)
傷は直ぐキレイになりましたよぴかぴか(新しい)

SORAちゃん!次のイタズラは何exclamation&question(笑)
Posted by soranまま at 2006年12月22日 00:56
SORAちゃん無事手術が終わってよかったですね犬(笑)
傷口はなんとも痛々しいけどすぐきれいになりますよ。。みんなも言ってるようにね。
でも毛を剃ったとこがねぇ〜なかなかね顔(汗)

SORAちゃんのイタズラッコな笑顔が見られてよかったでするんるん
Posted by hokutomama at 2006年12月22日 19:05
soraちゃん無事手術が終わってやれやれですね。また色々教えて下さいね〜。
Posted by ベル at 2006年12月22日 21:14
SORAちゃん、本当にお疲れ様でした〜四葉
手術からもう1週間くらいですねるんるん
と、言うことはもうほとんど元気マンマンでは??顔(笑)
お腹もイタイタしいけど、2ヶ月もすれば毛でわからなくなっちゃいますから、大丈夫ですよ〜Good

それにしても・・・・もしかして、床・・・・・


掘られちゃいましたか??顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
実は、お家の床の話をするときにハウスメーカーから、
クッションフロアーでは大型犬だと床がベリベリになりますよと
忠告してくれましたが・・・
こう言う事だったのねとビックリしました〜ふらふら
Posted by ちゅぴ☆ママ at 2006年12月22日 22:32
こんばんは!
ご無沙汰してる間に、SORAちゃん、手術してもうお帰りだったのですね!
お疲れ様でしたね。
おりこうさんに頑張ったのね♪
傷を舐めないなんて、とっても偉いですね!
年内に抜糸ですか?
もう少しだけガマンしてねw

マイクロチップ、その病院がお安いのでは?
両方できてよかったですね!
Posted by poppoママ at 2006年12月23日 23:25
久しぶりの書き込みです。

soraちゃん、避妊手術いつの間に受けて
いたのですね。お疲れ様です。
もうヒート関係なく、思いっきりお外で
遊ばせられますよね。顔(ペロッ)

おちびの時は、エリザベスカラーつけな
かったんですよね。それでも傷をなめる
ことはなかったですよ。ただ、ボール
遊びはしなかったけど・・・。

でもエリザベスカラーも似合ってますよ〜(笑)
Posted by おちびママ at 2006年12月24日 18:57
■脂身さん>
やっと抜糸も終わっていつも通りの生活に戻りました。

エリザベスカラーは透明ですがあっちでガンガン、こっちでゴンゴンあたるのは同じようですよ顔(イヒヒ)


■ロミコタさん>
そうですね〜。
10針くらい(正確に数えていないですが・・・)はありましたので結構大きな傷ですよね。

でも若いからかな?あっという間に傷は治ったようです。

もう既に走り回ってますよ(笑)


■りくママさん>
傷口は殆ど舐めなかったですね〜。
2〜3日後からは昼間はカラー無しでした。
さすがに目が届かなくなる夜は嵌めて寝ましたけど・・・

マイクロチップのメーカーの統計にはりくママさん地区が使用率一番だと書いてありましたよ。

でもコレ、使うことが無いのが一番ですよね。顔(ペロッ)


■soranままさん>
SORAは傷口にはあまり興味が湧かなかったようです(笑)
だから途中からカラー無しで昼間過ごしていました。

剃り跡はしばらく消えそうにないですよね。
Tシャツ着せようかな?顔(イヒヒ)


■hokutomamaさん>
hokutomamaさんの言うとおりまだ1週間強しか経っていないのにちゃんとくっ付いて安心しました。

毛はどのくらいで伸びるんでしょうか?
年賀状用の写真撮ってなかった顔(なに〜)
Posted by はっち at 2006年12月26日 01:03
■ベルさん>
おかげさまで無事終わりました。
やれやれといいたい所ですが、年末に向けて更に忙しくなりそうです。

はぁ・・・(遠い目)


■ちゅぴ☆ママさん>
本人(犬)は全然痛くないようです。タフですね〜

2枚目の画像の床ですか?
コレはフローリングの上にクッションフロアと同じ材質のカーペット?をしいていて、椅子の移動で引っ掛けて破れた後です。SORAの仕業じゃありません。
ご安心を・・・顔(イヒヒ)

SORAの仕業は4枚目の画像のフローリング剥がれです。
コチラの方が痛恨の一撃ですもうやだ〜(悲しい顔)


■poppoママさん>
無事抜糸(針)も終わり元気に復活しました。
元気すぎて困っちゃいますが・・・(汗)

マイクロチップ1万円くらいかな?と勝手に思っていました。
およそ〜5000円以下くらいのようですね。

手術のついでにやったので診察料も掛からず安くあがったようです。Good


■おちびママさん>
落ち着いたら暖かい日にドッグランにでも連れて行ってあげようかな?と思ってます。

一週間、近場での散歩(フリーラン無し)だったので・・・

エリザベスカラー、やっぱりちょっと笑っちゃいますよね。
本人(犬)の前で笑わない様に我慢しましたよ顔(イヒヒ)
Posted by はっち at 2006年12月26日 01:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/644485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック