2005年12月31日

ゴールデンがやってきた

ついにやってきました

我が家にもゴールデンが!

とっても可愛い。もう家族みんなメロメロです。顔(メロメロ)

朝9:30すぎ家を出発 天気は晴れ 渋滞もなし 11:30頃空港着
CIMG0151.jpg
飛行機の到着は13:00なので
旅客ターミナルの方で時間をつぶす事に・・・

13:00頃ちょっと遅れつつも貨物地区の方へ移動
CIMG0152.jpg
立ち入り許可の為の書類に記入し通行証を5枚(人数分)もらって
ガードマンのいるゲートをくぐってANAの貨物窓口へ

10分ほど待ったあとANAのおじさんが小さいバリケンを持ってきた
CIMG0153.jpg
背中にフードを背負ってます(笑)

CIMG0155.jpg
こんにちはぁ〜〜顔(メロメロ)
心細くて鳴いてるかな?と思ってたけど全然そんな気配なし

帰りの車の中ではこんな感じで抱かれて帰ってきました
IMG_0545.jpg
最初は暴れてたけど 落ち着いてきたのかだんだん夢の中へ・・・
16時すぎに帰り着いたかな?

家についたらオシッコしてパワフルに暴れてました(笑)
うんちもシートの上で上手に出来ました。Clap
DSCF0055.jpg

遊び疲れたのか ぐっすり夢の中へ・・・
DSCF0036.jpg

起きたら お腹すいた様でドライフードをバリバリ食べちゃった。
(お湯やミルクでふやかすんじゃなかったの???)

なんとなく神経図太い感じかな?物怖じする様子はないですね。
『ワン』と元気な声で一度だけ吠えました。

名前は『SORA(そら)』に決まりました

よろしくね。

それでは皆さん良いお年を・・・

ニックネーム はっち at 19:47| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

あ と 1 日

いよいよ明日になりました。
ついに我が家にゴールデンがやってきます。

どんなにこの日を待ちわびたことか・・・もうやだ〜(悲しい顔)


几帳面(こんな時だけ)な長女は
明日、わんこの為に持って行く荷物をチャッチャとまとめて
次男坊とさっさと寝てしまいました。


長男はテレビ見ながら
『ええ〜?明日なの?もっと後かと思ってた』
と惚けたこと言ってるし(笑)


私は航空会社に連絡入れて貨物窓口の場所を聞いて
地図をFAXで送るよう依頼(でも忘れられたようで届かなかった)
空港までの地図、駐車場状況を調べてプリントアウトし準備
ブリーダーさんに連絡入れて明日のお願いをしました。
(この辺は長女と同タイプ 笑)

あ・・・ちなみに現時点で年賀状を出し終えたのは長女と私だけ(笑)


という事で明日の朝から中部国際空港(セントレア)に行ってきます。

帰ったら報告できるかな?

それどころじゃないかもしれませんが・・・
いまからワクワク ドキドキしてます。


〜〜我が家にゴールデンがやってくるまであと1日〜〜
ニックネーム はっち at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

あ と 3 日

今日は自分の会社の仕事納めの日

明日からしばらくはゆっくりできます。Good

23日にわんこグッズを買いに行くと言ったきりでしたが
実はその日の晩から嘔吐下痢症で週末は苦しんでいました。

丁度クリスマスをはさんで・・・(笑)

翌日落ち着いてからなんとかケーキの残りだけは食べましたが
我が家のクリスマスディナーにはありつけませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

この嘔吐下痢症ってヤツが結構強力で感染力が強いらしく

自分⇒長男の順に感染して本日から奥様の番になりました。
約1〜2日で症状は落ち着くんですが・・・

みなさんも気をつけあそばせ!


で 肝心のわんこグッズですが・・・

サークルやら食器やら給水機やらペットシーツやら玩具やら etc
私の財布から
諭吉が3人行方不明になってしまいました。顔(なに〜)

でも良いんです。
もうすぐパピーがやってくるんですから

そうなんです。
わんこがやってくる日が正式に決まったんです。

今までは50日くらいという事で1月5日頃と考えていたんですが
ブリーダーさんから『そろそろ良いですよ』と連絡を頂き
少々早めですが送って頂くことにしました。

12月31日(大晦日)です。

1月1日(元旦)戌年最初の日ってのも良いかと思ったんですが
なんか天気が悪くなりそうなので大晦日にしました。

中部国際空港(セントレア)まで迎えに行かなくちゃいけないので
雨や雪になったらやだなと・・・

ということで

賑やかな年末年始になりそうです

その前に、寝込んでて出来なかった年賀状作んなきゃ・・・がく〜(落胆した顔)

〜〜我が家にゴールデンがやってくるまであと3日(短縮)〜〜
ニックネーム はっち at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

この子です!

1ヶ月たったのでブリーダーさんから『どの子にします?』
と確認がありました。

で、家族でワーワー大騒ぎ
『あの子がいい』 『いや、こっちの子がいい』
『ちょっと〜 ビデオが見えないじゃん!』

で・・・

ウチにやってくる子が決まりました。

黒ハート こ の 子 で す 黒ハート
puppy.jpg

ウチの奥様のセレクトです。Clap

ナイスでしょ?

残念ながら同胞犬の♂が1匹亡くなったそうです。

その子の分まで元気で大きくなれよ〜

みんなで待ってるからわーい(嬉しい顔)
ニックネーム はっち at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

生まれて1ヶ月

早いもので生まれてから1ヶ月になりました。

1ヶ月おめでとうGood


・・・実際はすごく長く感じたのだ(汗)

今週こそはお店に行って買わなきゃいけないものを
探しに行かなくちゃ。


そうそう、いいかげん年賀状も作んなきゃ

家族のは去年のヤツの写真を入れ替えるだけだから良いとして

長男の年賀状・・・こいつが手間がかかる
去年は

「ヨン様」 「ミスターインクレディブル」 「ゴリエ」

の顔写真に長男の顔(目・鼻・口)をコラージュして作った。
同級生には大うけだったらしい。顔(イヒヒ)

肖像権その他の事もあってココにはアップできないけど
そりゃ〜もう自分でもホレボレする程の出来だった顔(ペロッ)

今年はやっぱり

「レイザーラモンHG」かな?

気合入れてがんばろ〜っと

おっといけねぇ 明日になっちゃう

〜〜我が家にゴールデンがやってくるまであと20日〜〜
ニックネーム はっち at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

なぜゴールデンを?

次男(4歳)はキャバリアが好きです。
長女(小5)はトイプードルが好きです。

でもなぜゴールデンを???

我が家は毎夏、九州の実家に帰省します。

車(セダン)で15時間以上かかります。

子供達は以前より犬を飼いたいと熱望していたのですが
そこら辺の事情もあり、断念していました。

今年の夏、帰省して家族で郊外の大型ショッピングモールに行った時
そこにいたのです。大きなゴールデンが・・・

自分のリードを束ねて口にくわえ人ごみの中をユックリと歩いていました。
(今考えると人ごみの中でのノーリードなワケでよろしくないですなぁ)

初めてキチンと躾けられた大型犬をこの目で見た瞬間
ビ・ビ・ビときたんですよ(笑)

(もちろんそんなに簡単に躾けられるワケがないのは理解しています)

それからというもの小型犬が欲しいという子供達の意見を押し切って・・・顔(イヒヒ)

ただゴールデンを飼いたいと言い始めたとたん、いろいろな方面の方々から
「食費とか病院代とか大変よ〜」とか
「将来介護が大変よ〜」と否定的な助言を頂きました。
心配していただき、ありがたい言葉なんですが・・・

少々凹みました

我が家には子供が3人います。
おかげで全然裕福ではありません。生活苦しいです。顔(汗)
住宅ローンも抱えています。

「子供3人なんて大変よ〜」とはみんなが言います。
もちろん私も言います。

「でも 素晴らしいことだよ〜 3人いて良かったよ〜」
と私は付け加えると思います。
これは3人の子を持った人しか言えないことだと思います。

ゴールデンを飼っている人も言います
「食費とか病院代とか大変よ〜」「将来介護が大変よ〜」と

前出の方々との違いは後にこのように付け加えてくれる所です。

「ゴールデン飼って良かったよ!最高だよ!」
ニックネーム はっち at 01:17| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

名前はどうする?

わんこの名前・・・

これが悩みどころ

「3人の子供達は あなたが付けたでしょ」といつも言われるので
今回は奥様に決定権を与えました。

随分悩んで(何日も決まらずに)

「ティアラ」

「ソレイユ」

の2つに絞った模様

まだ目も開いていないのでどの子にするか決まってません。
決まったところで顔を見て決めると言っています。

ということで、もうしばらく決まりそうにありません。

・・・ティアラって母犬と同じなんだけど・・・顔(汗)

でも 実はちょっと気に入ってたりする(笑)
ニックネーム はっち at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

連絡が来ない・・・

5日前に送ったメール

返事が来ない

ブリーダーさんのサイトも更新されていない

ちょっと心配

電話を入れてみました
「すみません ショーで飛びまわってるんです。私パソコンいじれませんし」
と奥様より
「今晩には返事できると思いますので・・・」

ちょっと安心

その晩、すかさず返信がきました。

「もちろん ちゃんと準備しておりますよ。御安心ください」

新しい画像と動画がアップされ
それを見つつ 再び ニマ〜〜

minipuppy2.jpg

かわいいなぁ・・・
ニックネーム はっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

今日正式に・・・

ブリーダーさんにメールを送りました。

「女の子をお願いします」

以前よりお願いしてあり
「11月15日頃生まれますよ」と連絡を頂いていた。

随分待った気がするよ
(実際はほんの少しの間だったけど・・・)

今日も生まれた日のビデオを見つつ
 ニマ〜〜 っと笑って・・・

結構不気味かも
ニックネーム はっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

誕生日おめでとう

遠く離れた九州の地で
男の子5 女の子4の兄弟で元気に生まれました。

minipuppy.jpg

我が家に来るのはまだまだ先になるけど

元気に育ってきておくれ

家族全員、首を長くして待ってるんだよ。
ニックネーム はっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする