2007年04月07日

フィラリア予防

てやんでぇ この桜桜吹雪桜が目ぇに入らねぇかっ!

2007_0407_121225AA.jpg

2007_0407_121420AA.jpg

2007_0407_123552AA.jpg

ってことで2/17の9種予防注射注射に引き続いて・・・

フィラリアの検査と予防薬、フロントラインとついでに狂犬病予防接種注射の為にいつものK動物病院へ。

今度はうれションしないぞ!(前回2発)と心に秘めて、事前にオシッコを済ませて待合室へ・・・

受付を無事クリアした後、診察室に入り先生に抱きかかえられたとたん
・・・もうやだ〜(悲しい顔)


このうれションは何時まで続くのでしょうか・・・(笑)

2007_0407_122143AA.jpg


フィラリア検査と同時にやってもらったプチ健康診断(血液検査)
共に全く問題なしGood

体重も24.4kgと大きな変化もなし。Clap


27000円の出費は痛かったけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
健康には代えられません犬(笑)

ニックネーム はっち at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

抜糸完了

遅くなりましたがメリークリスマス。クリスマス

友人曰く
『クリスマスイブにブログ更新してるとイブの夜にひとりで寂しいヤツとか思われそう』だそうな。
だから あ え て 更新しなかったのさ<言い訳


ということで手術から1週間後のクリスマスイブの日(12/24)に抜糸に行ってきました。
ホッチキスみたいな金具を外すから『抜針』と言ったほうが正しいのかな?目


先週に引き続きワクワクのSORA

2006_1224_111014AA.jpg

  まだぁ〜〜? 犬(笑)


今日はSORAに最初の予防注射を打ってくれたK先生が担当。
覚えているのかいないのかわかりませんがSORAは大はしゃぎ。
診察台の上から2回ダイブしました顔(イヒヒ)


2006_1224_111728AA.jpg


他の先生がSORAを抱きしめて押さえている間にK先生はおなかの下に潜り込んで抜針してくれました。

先生に抱きしめられたSORAは嬉しくてたまらないのか
シッポふりふり大感激黒ハート

抜針のあとは2人の先生に熱烈キスマークをおみまいして無事終了


傷口もきれいでしょ?

2006_1226_000223AA.jpg

毛も少しずつ伸びてきました。


シャンプーはまだですが走り回ってもOK手(チョキ)とのこと。



2006_1225_002356AA.jpg

  次は何時行くの〜〜???犬(笑)
ニックネーム はっち at 00:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

避妊手術無事終了

といっても16日から今日の20日までずっとやっていたわけじゃありません顔(イヒヒ)

手術の翌日の17日の午前中で無事戻ってきました。


ただ単にブログのアップが遅いだけ顔(汗)


さて本邦初公開。エリザベスカラー付きSORA犬(笑)

2006_1217_135127AA.jpg

コレは退院当日の午後、さすがに疲れたのか
ず〜〜っと眠って眠い(睡眠)いました。


2006_1217_135145AA.jpg

そばに近づいても眠ったまま。かなりつかれたようです。



ちなみにオナカはこんな感じ(食事中の方ごめんなさい)

2006_1217_135639AA.jpg

傷跡にホッチキス。
なまなましい傷跡だが剃り跡がちょっと笑える顔(ペロッ)



腕にも点滴のあと?の剃り跡が・・・

2006_1217_135105AA.jpg



SORA、お疲れ様。
ゆっくり休んで早く復帰してください。Hello

2006_1217_165004AA.jpg

  上ちょっとゆっくりしずぎデスヨ


マイクロチップも無事装着できました。Good
手術で全身麻酔の時に同時に処置していただきました。

料金は¥3600ちょっと手(チョキ)
思ってたより随分安いものですね。

迷子札ももちろん着けたままです。
迷子になった時に見つかる可能性が少し上がったかな?

ほんの少しだけかもしれませんが・・・



傷口を舐める様子もあまりないのでちょっとカラーを外してリラックス。

2006_1219_091352AA.jpg

既にイタズラっ子の顔に戻っています。顔(イヒヒ)
ニックネーム はっち at 23:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

祝 1歳

急がないと明日になってしまう(汗)

ということで今日は11月16日

Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap

     SORAの1歳の誕生日

Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap

SORAまま手作りの
『豪華3段ヘルシーおイモパンケーキ仕立て』
でお祝いしました。
(ただし時間が遅かったのでイベントとしてはこれだけ)


2006_1116_215135AA.jpg
じゃじゃ〜〜ん

SORAの大好きなサツマイモとリンゴが入っていて
砂糖を全く使っていないのに凄く甘いのです。Good


2006_1116_215431AA.jpg ←クリックで動画が開きます

  こんなに大きいの食べても良いの? 犬(笑) 犬(笑)

ためらいながら食べました。
最初だけ・・・

2段目はひとのみしそうな勢いでした(笑)


で、プレゼントはと言うと・・・

2006_1116_071230AA.jpg

可愛いリスさんたち。

2006_1116_072211AA.jpg




2006_1116_072221AA.jpg

はぐっ!!

2006_1116_071243AA.jpg

ガルル ゴルル グルル・・・


・・・かわいそうなリスさん・・・


その他はまた今度。コメントの返信遅れてスミマセン(汗)
ニックネーム はっち at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ひさしぶりに

11月10日で360日 と成長の記録を・・・(笑)

SORAが生まれてから360日です。
我が家に来て315日経ちました。
あと4日で誕生日です。Clap

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 62.7kg(普段着状態)
 体脂肪率 11.4%

SORAを抱えて再測定
 体重 87.0kg
ということでSORAの体重は
 360日で24.3kgとなりました。

実は350日の時も測ったのですがその時は24.4kgでした。
ということで殆ど変化がありません。


さて、
下にもあるように11月10日で私も27歳(謎)になりました。顔(イヒヒ)

SORAままの作ってくれたチョコレートケーキでお祝いです。
2006_1112_220036AA.jpg

ロウソクが4本だって?
それは代々我が家につたわる古くからのしきたりで
年齢とは関係ないのさ!(自爆)



話をさっさと進めましょう(汗)


ええっと〜
今日はいつものしつけ教室でした。

調子の良いときと悪い時の差が激しいSORA。いつもはおやつを見ても『プイ』って感じで興味ないのに食欲の秋だからなのか妙に集中力を発揮。

ヒールの練習もおやつ目当てにスキップ踏みながらついてくる始末(笑)
う〜〜ん、よくわからん(汗)

写真を撮るヒマがなかったのですが今回から一緒に参加する事になった百花梨さんの所に今日の様子が・・・

ということでリンクさせていただきました。
勝手にスミマセン顔(汗)


1歳を前にして相変わらずの元気玉のプリンセスSORA。(爆)

動画を撮ったのでアップしようとおもったらFLVメーカーの
調子が悪くて断念。(最近夜妙に重いのよね〜)

仕方が無いので最近のお気に入り画像を・・・

2006_1028_111454AA.jpg


こんな目で見つめられたらおバカにもなっちゃいますよ。(笑)
ニックネーム はっち at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

今日で340日

SORAが生まれてから340日です。
我が家に来て295日経ちました。

完璧に11ヶ月に突入です。手(チョキ)


今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 62.5kg(普段着状態)
 体脂肪率 10.9%


SORAを抱えて再測定
 体重 87.3kg
ということでSORAの体重は
 340日で24.8kgとなりました。

今回も10日間で400g増です。食欲もほぼ復活!Good


2006_1021_001441AA.jpg

   うっとり(はあと) 犬(笑)

今日も250円の相棒にかぶりつきのSORA(笑)


近所にやってきた6ヶ月のゴールデンの『はなちゃん』と・・・

2006_1021_161838AA.jpg

   こんにちは 犬(笑)



で、自分だけクンクンするズルイヤツ(笑)

2006_1021_161744AA.jpg


   はぁ 今日も疲れたわぁ・・・ 犬(笑)

2006_1021_021133AA.jpg


今日は次男坊の幼稚園最後の運動会でした。
その内容は後日・・・
ニックネーム はっち at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

昨日で330日

SORAが生まれてから330日です。
我が家に来て285日経ちました。

あれよあれよという間に来月はもう1歳ですよ。

早いなぁ・・・
で、このブログも良く続いたなぁ(笑)


今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 62.5kg(普段着状態)
 体脂肪率 10.1%


SORAを抱えて再測定
 体重 86.9kg
ということでSORAの体重は
 330日で24.4kgとなりました。

今回、10日間で400g増です。 手(チョキ)

どうやらこの辺で落ち着いてきたようですね。


SORAの食事の状況はというと

ちゃんとドライフードのみで食べるようになりました。でも朝はほとんど食べずに夜に一日分をまとめて食べます。
といっても以前の7割くらいの量ですが・・・


一応、根比べには勝ったかな・・・っと 顔(イヒヒ)



2006_1007_082430AA.jpg

散歩途中なのでヨダレの泡が・・・



2006_1004_200546AA.jpg

次男坊『ひ』の通園帽を借りて・・・ 顔(イヒヒ)

サイズはピッタリ(笑)
ニックネーム はっち at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

今日で320日

今日は雨。
本来ならしつけ教室があったはずが雨で延期。

散歩も中止。退屈で寂しい一日でした。もうやだ〜(悲しい顔)


SORAが生まれてから320日です。
我が家に来て275日経ちました。


今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 62.2kg(普段着状態)
 体脂肪率 10.4%


SORAを抱えて再測定
 体重 86.2kg
ということでSORAの体重は
 320日で24.0kgとなりました。

今回、10日間で1400g減です。顔(汗)


まぁコレには理由がありまして・・・


夏より続いたSORAの拒食症(笑)

ソ○○ドゴ○○ドを拒否した後、ア○○ラ+薄めたミルクでなんとか完食の日が続いていたんですが、ア○○ラを切らしそうになり再びソ○○ドゴ○○ドの残りを混ぜ豪華トッピングでごまかし、何とか食べさせた翌日より今度はア○○ラを断固拒否。顔(え〜ん)

体重が少なめなので何とか食べてもらおうと今まで色々な手を使ってきましたが方針を変更。

『2〜3日食べなくても平気じゃろ!』と一昨日より口をつけていようがいまいが15分経った所で没収。もちろんおやつもなし。ちっ(怒った顔)


丸2日間に渡る根比べの結果
今晩よりミルクもなしのア○○ラをポリポリ。手(チョキ)


昨日、散歩途中近くの神社で運動。
プチ断食で動きも軽快?(笑)

2006_0930_093246AA.jpg ←クリックで動画が開きます

松ぼっくりを追いかけて走り回るSORA



2006_0930_093550AA.jpg

走り回って疲れたのでちょっと小休止



2006_0930_100704AA.jpg

こう見るとヤッパリやせ気味だなぁ・・・
ニックネーム はっち at 23:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

今日で310日

SORAが生まれてから310日です。
我が家に来て265日経ちました。


今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 61.9kg(普段着状態)
 体脂肪率 9.4%

前回の記録9.6%を超えましたClap
わははのはアスリートと呼んでくだされ(笑)


SORAを抱えて再測定
 体重 87.3kg
ということでSORAの体重は
 310日で25.4kgとなりました。

今回、10日間で400g増です。



さて本日

あまあま倶楽部会長宅にアメリカから
『あまあま詰め合わせお好みパック』なるものが届きました。


2006_0921_160957AA.jpg
  なんかちょうだい黒ハート 犬(笑)


日本の繊細な『わびさび』を連想させる甘さとは異なり
アメリカならではの下品なまでのどぎつい『甘さ』が
あまあま倶楽部会長のハートハートたち(複数ハート)をくすぐります(笑)

ということで
アメリカ駐在中の博ちゃんありがとうございました。


次回の体脂肪率はいかに・・・  つづく
ニックネーム はっち at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

昨日で300日

SORAが生まれてから300日です。
我が家に来て255日経ちました。

なんと もう10ヶ月にもなるんですね〜 

あと2ヶ月で1歳。早いなぁ・・・


今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 61.5kg(普段着状態)
 体脂肪率 10.4%

SORAを抱えて再測定
 体重 86.5kg
ということでSORAの体重は
 300日で25.0kgとなりました。

今回、10日間で1000g増です。
ついに25kgになりました。Clap


いつの間にかこんなに大きくなっちゃってたのね・・・

2006_0903_090134AA.jpg

     『SORAと空』(笑)

先週の画像ですが雲一つ無くキレイだったので撮ってみました。



2005_1231_150848AA.jpg
 家にやってきた日は 上 こうだったのよ(2005-12-31)

ほんと 大きくなったねぇ・・・
ニックネーム はっち at 23:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

昨日で290日

成長記録ネタがほとんどになってきたなぁ・・・(汗)


SORAが生まれてから290日です。
我が家に来て245日経ちました。

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 63.0kg(普段着状態)
 体脂肪率 11.7%

実は今日、河原でバーベキューをやりまして
昼間からうまうまお肉と缶ビールビール3本飲んでました顔(ペロッ)

SORAを抱えて再測定
 体重 87.0kg
ということでSORAの体重は
 290日で24.0kgとなりました。

今回、10日間で100g増です。
そろそろ数値が落ち着いてきたかも・・・


でも今日はたくさん運動したのでお腹がすいたのか
トッピング無しのエサをあっという間に完食しました。
昼間にお肉のおすそ分けも食べました。
食欲の秋が近づきつつあるのかな?(笑)


2006_0829_161333AA.jpg
ひさしぶりの『イヌバウアー』

直角です!


はい!では正面から・・・

2006_0829_161311AA.jpg

どど〜〜〜んっ!
ニックネーム はっち at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

昨日で280日

270日の記録は忙しさで飛ばしてしまいました。
気がつけば9ヶ月に突入していましたね。(汗)

ということで気をとりなおして


SORAが生まれてから280日です。
我が家に来て235日経ちました。

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 61.9kg(普段着状態)
 体脂肪率 9.8%・・・地ビールのお陰か少々回復(笑)

SORAを抱えて再測定
 体重 85.8kg
ということでSORAの体重は
 280日で23.9kgとなりました。

・・・ん〜〜 減ってる(悩)

今回、20日間で400gです。


最近フードエサを食べなくなってしまいました。
ミルクなどのトッピングでなんとか食べるのですが・・・
トッピングなしでは一口も食べようとしません。

サンプルで貰った他のフードは食べるようなので
今日からフードの種類を変えて様子を見ています。

いまのところ まぁまぁって感じ。

美味しくなかったのか口当たりがわるかったのか・・・


ちなみに今まで食べていたのはソ○○ドゴ○○ドでした。
最初の頃は喜んで食べていたんですが、ヒートの頃から
イマイチ食いつきが悪くなってきていました。

趣向が変わったのかな???


今日からはア○○ラで様子を見ています。
ドーナツ型でコーンフレークみたい(笑)
ニックネーム はっち at 23:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

今日で260日

職場が変わって帰宅が遅くなり、毎日夜10時帰りです。
なかなか返信できなくてスミマセン 顔(汗)


SORAが生まれてから260日です。
我が家に来て215日経ちました。

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 61.4kg(普段着状態)
 体脂肪率 9.6%・・・新記録です(笑)

SORAを抱えて再測定
 体重 85.7kg
ということでSORAの体重は
 260日で24.3kgとなりました。

・・・結構いい具合になってきました。

今回、10日間で1000g増です。
エサを残すことが少なくなったので順調に増えました。
(・・・今日の夜は残したけど)


2006_0730_111301AA.jpg

暑中御見舞い申し上げます♪


最近暑いので ほぼ毎日ビールを飲むようになったのに
痩せたのは仕事が忙しくなったからかなぁ・・・

まぁそういうことにしておこう(笑)


しつけ教室の6回目の事とかホームステイの事とか
書きたいことは沢山あるけど・・・


週末がんばろっと!

皆さんの所にもなかなか顔を出せなくてスミマセン顔(汗)
ニックネーム はっち at 23:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

昨日で250日

バーベキュー疲れからか2日間寝込んでました顔(汗)
今日の午後からなんとか復活って感じでしょうか・・・


SORAが生まれてから250日です。
我が家に来て205日経ちました。

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 62.1kg(普段着状態)
 体脂肪率 11.5%・・・安定してます(笑)

SORAを抱えて再測定
 体重 85.4kg
ということでSORAの体重は
 250日で23.3kgとなりました。

今回、10日間で100g増です。止まりましたね(笑)

今日は朝から5回も大きなフンを出しからなぁ・・・

でもさっきエサとお水を飲んだので
+200gくらい増えているかも(笑)


体重が増えないといえば・・・
最近、フードを残すようになってきました。
酷い時は全く手をつけない。顔(え〜ん)
トッピングすれば仕方なくって感じで食べます。

と思ったらさっき与えた分はあっという間に完食。
新しい袋を開けたばかりだったので新鮮だったのかな?

さっぱりワケが分かりません


先週よりSORAの耳がかぶれて赤くなっていたのでフィラリアついでに病院に行ってきました。
耳垢を取って検査してもらった所、マラセチア(だったかな?)の菌による炎症ですね〜とのこと。

洗浄液+塗り薬+フィラリア(×3)+フロントラインで
2諭吉さんが5英世さんに化けました顔(泣)


2006_0717_074245AA.jpg

とーちゃんは病院行かずに寝込んで治したのに・・・
ニックネーム はっち at 23:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

今日で240日

2006_0708_104138AA.jpg

   気 持 ち よ さ そ う ・ ・ ・ 眠い(睡眠)


SORAが生まれてから240日です。
我が家に来て195日経ちました。

ついに8ヶ月目に突入!

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 62.5kg(普段着状態)
 体脂肪率 11.2%・・・安定してます(笑)

SORAを抱えて再測定
 体重 85.7kg
ということでSORAの体重は
 240日で23.2kgとなりました。Clap

前回は12日間での結果だったので
今回、8日間で1100g増になります。


ヒートに入ってから散歩の量が減って運動不足からか?
(他の犬(笑)に会わないように短時間できりあげている)
フードエサを少し増やした(360⇒380g/日)からか?
理由はよく分かりませんが、良い感じじゃないでしょうか?手(チョキ)


出血の方もほぼおさまりつつあります。
あと2週間くらいの辛抱かなぁ・・・


2006_0709_153444AA.jpg

  黒ハート黒ハート黒ハート あたちってセクシー??? 黒ハート黒ハート黒ハート 犬(笑)


まだまだ おこちゃまですよ〜 顔(イヒヒ)

ニックネーム はっち at 23:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

初ヒート???

つい先ほどSORAままと
『そろそろ8ヶ月に入るので避妊手術を考えないと』
と話していた矢先。

眠そう(半分寝ている)なSORAを起こして寝る前のトイレをさせた所、オシッコに血液が混じっていました。

膀胱炎?
とも思ったけれど、別に普通に大量にオシッコしてるし・・・

『もしや』と思ってお尻を拭くとティッシュに血がにじみます。


これがヒートなんでしょうか?


初めて(私も)のことなのでちょっと不安なんですが
しばらく様子を見てみようと思います。
ニックネーム はっち at 01:48| Comment(13) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

今日で230+2日(笑)

・・・遅れてしまいました 顔(ペロッ)

SORAが生まれてから230+2日です。
我が家に来てから185+2日経ちました。

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 62.5kg(普段着状態)
 体脂肪率 11.3%

SORAを抱えて再測定
 体重 84.6kg
ということでSORAの体重は
 230+2日で22.1kgとなりました。

今回、10+2日間で700g増です。

いつもより2日長いですが、まぁこんなもんでしょ手(チョキ)



先週の日曜日のことでした。
朝一番にSORAが寄り添ってきたのでアタッチメントの練習もかねて仰向けにさせいろいろな所を触っていたところ・・・

そのままの姿勢で突然オシッコを噴水のように放出。

『ひえ〜〜っ』と騒ぎながらもなすすべなく 顔(なに〜)

朝一だったので溜まっていたのか
そりゃもう『これでもか』というくらい出続けて・・・


朝から一生懸命シャンプーしましたよ! もうやだ〜(悲しい顔)


ついでだから肉球のまわりの毛も髭もカットしてブラッシングもタップリやって午後からのしつけ教室(第5回)にそなえました。


そのうち電話が鳴り、出ることができなかったのですが
伝言が残ってましたので再生ボタンをポチっと押すと・・・

『今日は雨が降りそうだからしつけ教室延期しますね』

あははっわーい(嬉しい顔)

2006_0625_102230AA.jpg



オシッコって 結構太く出るんですね(自爆)
ニックネーム はっち at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

今日で220日

ああ眠い。4時起きの皆様お疲れさまでしたClap

あのペースじゃ体力も集中力も持たないでしょ。
もう少し休む所は休む、加速する所は加速するといった
メリハリがつけられると良いのだけど。

時間を稼げる絶対に取られないボール回しができるとなぁ・・・
引き分け狙いや1点を守りきることができるようになるし(遠い目)


・・・とにわか評論家ぶった話はよしますか顔(ペロッ)

またこれから新しいスタート。新体制でガンバレ>日本代表サッカー



さてと

これまた恒例の成長チェックの時間がやってまいりました。


SORAが生まれてから220日です。
我が家に来てから175日経ちました。

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 62.5kg(普段着状態)
 体脂肪率 10.9%

SORAを抱えて再測定
 体重 83.9kg
ということでSORAの体重は
 220日で21.4kgとなりました。

今回、10日間で500g増です。


少しずつ増えているし、20kgも越えた事だし
ゆっくり成長していけば良いやと考えています。

もうこんなに下大きくなったんですから手(チョキ)

2006_0623_141528AA.jpg


ちなみに半年前はコレ下でしたから顔(イヒヒ)

2006_0105_132800AA.jpg

もちろん当社比(爆)


う〜〜〜 昔のSORAってカワイイ揺れるハート



2006_0621_211424AA.jpg

  今はどうなの? 犬(笑)


も も もちろん かわいいさぁ・・・
ニックネーム はっち at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

今日で210日

昨日、いろいろ途中まで書いていたんですが敗戦とともに
『×』を押して寝てしまいました顔(なに〜)


2006_0612_145007AA.jpg

   あ〜〜つまらん フテ寝しちゃお〜犬(泣)

次戦は頑張ってくれよ〜〜>日本代表


SORAが生まれてから210日です。
我が家に来てから165日経ちました。

ついに 7ヶ月 です。Clap

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 63.0kg(普段着状態)
 体脂肪率 11.0%

SORAを抱えて再測定
 体重 83.9kg
ということでSORAの体重は
 210日で20.9kgとなりました。

今回、10日間で1000g増です。まぁまぁかな?

ようやく20kgの大台突破です。
でも、ここに来て成長ペースが若干鈍ってきています。
25〜26kgあたりで落ち着く事になるんでしょうか???

先週頭より昼の食事を減らしていき、
1週間かけて2回食に変更しました。


ええっと〜
全然関係ない話ですが・・・

長男が右手小指の骨にヒビを入れてしまいました。
なにやら振り回していたら堅い物にぶつかってしまったらしい。

2006_0611_184341AA.jpg

なんか腫れているな〜と思って病院に行ったら
『ヒビ入ってますよ』だって・・・

我が家では初の骨関係の怪我です顔(イヒヒ)

とりあえずシップして動かさないようにしていればOKらしい顔(ペロッ)
ニックネーム はっち at 23:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

今日で200日

SORAが生まれてから200日です。
我が家に来てから155日経ちました。

なんと 200日 ですよ!
いつの間に・・・こんなに大きくなって・・・
じいや は嬉しいぞよ(笑)

とまぁ冗談はさておき

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 63.3kg(普段着状態)
 体脂肪率 11.4%

SORAを抱えて再測定
 体重 83.2kg
ということでSORAの体重は
 200日で19.9kgとなりました。

今回、10日間で500gです。 ???あれ???

フードの種類を1週間かけて変えていますが、その影響?
まぁ フン の調子も良いのでしばらく様子見ですね。



さて
最近暑いからか、お気に入りの場所は掃きだし窓のまん前です。
いつもここで風を受けながら涼んでいます。

2006_0530_100607AA.jpg

この窓は南向きなのでさすがに真昼間は暑くて
たまらないようですが・・・

で、夜はこんな感じです。

2006_0530_235530AA.jpg

足だけ残して寝てます
『頭隠して足隠さず』といった所でしょうか?顔(イヒヒ)



明日はしつけ教室に行ってきます。
さてさて どうなる事やら・・・
ニックネーム はっち at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする