2006年05月24日

今日で190日

SORAが生まれてから190日です。
我が家に来てから145日経ちました。

ワンパターンだって?
許してください(笑)


今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 63.1kg(普段着状態)
 体脂肪率 12.1%

SORAを抱えて再測定
 体重 82.5kg
ということでSORAの体重は
 190日で19.4kgとなりました。

今回も、10日間で1400gです。予想通りですね(笑)



先日、SORAままがしつけ教室の見学に行ってきました。

会場となった公園では大小さまざまな 犬(笑) たちが
楽しそうに練習していました。

2006_0522_104731AA.jpg


しつけに関して
いろいろ勉強しつつ自分ではそれなりにやってきたつもりですが
専門の方のやり方をきちんと教わってみたいと考えていました。

で、今回の見学をお願いしたワケです。

でも・・・
ココはウチからそばなんですが開催が月曜なんですよね(汗)
しつけ担当の自分が参加できないじゃ〜ん!!!顔(なに〜)

SORAままだけでも参加できたら・・・
と思ってはみたけども、やっぱり自分も参加したい!!

実は4月中旬から別のしつけ教室に行く予定だったんですが
のびのにびなっていました。
で、『6月の頭から開催しますよ』との連絡が・・・
そこは日曜開催なんですよね〜。
でも車で1時間近くもかかる所に行かなくちゃいけない。

ちょっと悩みます(う〜〜ん)


  SORAさん あなたどう思います?

2006_0524_110547AA.jpg

  え〜〜っと〜 飛び込んでもいいかしら?犬(笑)


   『絶対 ダメっ!!』


今日はいつもと違う所に散歩にきました。
車(セダン) で5分くらいのところにある池の周りをぐるっと・・・

2006_0524_110638AA.jpg

2006_0524_110557AA.jpg

気持ち良さそうでしょ?(笑)

ニックネーム はっち at 23:58| Comment(17) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

今日で180日

連休からちょっとサボってしまいました(汗)

雨も続いて私もSORAも退屈してましたが
やっと今日晴れになって久しぶりに散歩へ行きました。

とその前に恒例の・・・(笑)


SORAが生まれてから180日(6ヶ月)です。
我が家に来てから135日経ちました。

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 64.3kg(普段着状態)
 体脂肪率 12.7%

SORAを抱えて再測定
 体重 82.3kg
ということでSORAの体重は
 180日で18.0kgとなりました。

今回、10日間で1400gです。いつものペースに戻りました。

それにしても重い・・・計るのが大変顔(なに〜)



さて 朝一番、久しぶりのSORAとの散歩の様子です。
今日は動画特集です。時間のある方は
サムネイル画像をクリックしてくださいね。

ココは1本道の土手の上、ちょっとだけオフリードで・・・顔(ペロッ)

2006_0514_081806AA.jpg ←クリックで動画が開きます

雨上がりで地面は濡れていましたが風が心地よかったです。


田植えも終わり、これから蛙の声が聞かれる様になるでしょう。

2006_0514_084611AA.jpg



夕方、もう一度散歩へ・・・

一回り散歩した後、ウチの近くの広場へ運動に行きました。

まずは RUN RUN RUN!

2006_0514_182100AA.jpg ←クリックで動画が開きます

グルグルまわって伏せて草を食べます(笑)


追いかけっこをしていると地面になぜか玉入れ用の赤い玉が・・・

初めてのリトリーブに挑戦!
2006_0514_182758AA.jpg ←クリックで動画が開きます

・・・なかなかどうして 上手に持ってきました。Clap


10回で飽きたようです顔(イヒヒ)

楽しかったなぁGood
ニックネーム はっち at 23:54| Comment(28) | TrackBack(1) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

今日で170日

SORAが生まれてから170日です。
我が家に来てから125日経ちました。

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 63.4kg(普段着状態)
 体脂肪率 11.8%

SORAを抱えて再測定
 体重 80.0kg
ということでSORAの体重は
 170日で16.6kgとなりました。

今回、10日間で900gです。ちょっとペースが鈍っています。

相変わらずの小柄ちゃんですね。
明日からちょっとフード増やしてみるかなぁ・・・


ええっと・・・
今日もまた車(セダン)に乗って公園に行ってきました。顔(イヒヒ)

昨日とは別の所で大きな遊具と広い芝生があるところです。

2006_0504_170709AB.jpg
【ちょいと しつけの訓練中】

  『あのさ 美味しいものあげるから言う事きいて黒ハート



夕方になって家族連れが帰りはじめ、公園が空いてきた頃
散歩中のラブラドールとゴールデンに遭遇

SORAは初めての経験で大はしゃぎ。犬(笑)


まずは『ち○く○サンボ』(今は差別用語扱い?)のトラ式挨拶

2006_0504_173353AA.jpg

ぐるぐるぐるぐる・・・バターになりそう(笑)

  『おお〜 ちゃんと挨拶できてるやんClap



特にビビる事なく、上手に遊べてました。

2006_0504_173431AA.jpg

レトリバー同士のコミュニケーションって
安心して見ていることが出来ますね。顔(笑)

2006_0504_174829AA.jpg

SORAちん、楽しかったね〜 Good

ちなみにラブのトビーちゃんは1歳半の♂
ゴルのグビーちゃんは6歳の♀でした。

また会えると良いな・・・
ニックネーム はっち at 23:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

今日で160日

SORAが生まれてから160日です。
我が家に来てから115日経ちました。

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 64.2kg(普段着状態)
 体脂肪率 12.6%

う〜〜ん、最近高値安定だなぁ・・・顔(汗)

SORAを抱えて再測定
 体重 79.9kg
ということでSORAの体重は
 160日で15.7kgとなりました。

今回も10日間で1400gです。安定してるなぁ。顔(イヒヒ)


最近、マルちゃんさんそよかぜさんのところで
乳歯ゲットネタが盛り上がっているようなので
我が家の成果を報告・・・

 じゃじゃ〜〜ん!

2006_0422_223542AA.jpg

全部で11本ゲットです!Clap

まぁ頑張ってゲットしたのは前歯の小さいヤツ2本だけで
あとは落ちているのを拾っただけですが・・・(笑)


2006_0424_130259AA.jpg
  どうせ すぐなくしてしまうんでしょ?犬(怒)



【今日の一枚】カメラ

2006_0424_132148AA.jpg

 まっすぐです(笑)
ニックネーム はっち at 23:14| Comment(15) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

今日で150日

SORAが生まれてから150日です。
我が家に来てから105日経ちました。

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 64.0kg(普段着状態)
 体脂肪率 12.4%

実はさっきまで宴会でしこたま飲んで食べてしてました顔(ペロッ)

SORAを抱えて再測定
 体重 78.3kg
ということでSORAの体重は
 150日で14.3kgとなりました。

今回10日間で1400gです。
良いペースに戻りました。


2006_0413_195009AA.jpg
   なにかわたしに御用かしら?
ニックネーム はっち at 23:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

今日で140日

SORAが生まれてから140日です。
我が家に来てから95日経ちました。

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 63.6kg(普段着状態)
 体脂肪率 11.8%

1昨日は64.9kgの13.0%だったのでちょっと回復顔(ペロッ)

SORAを抱えて再測定
 体重 76.5kg
ということでSORAの体重は
 140日で12.9kgとなりました。

今回10日間で700gです。
ちょっとペースが落ちましたね。
環境の変化かな?



今日の写真が無かったのでちょっと古いですが
SORAを預ける当日(3/25)の画像を少々・・・


無邪気に走り回るSORA(ピントが合わない〜〜)
2006_0325_131830AA.jpg


うれしいな うれしいな
2006_0325_131852AA.jpg


この数時間後、動物病院にお泊りとなりました(笑)
ニックネーム はっち at 23:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

昨日で130日

SORAが生まれてから130日です。
我が家に来てから85日経ちました。

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 62.2kg(普段着状態)
 体脂肪率 11.5%
SORAを抱えて再測定
 体重 74.4kg
ということでSORAの体重は
 130日で12.2kgとなりました。

今回5日間で700gです。


昨晩はサーバーの調子が悪いのかなかなか繋がらず
更新できませんでした。
書かなくちゃいけないこともあったのに・・・


実は昨日夕方からSORAは病院にお泊りしました。
といっても病気じゃありませんので御心配なく。

SORAままの両親との旅行で約1週間不在となります。
まだ小さいSORAを残していくのも気がひけたんですが
両親への親孝行だと思って一緒に行ってきます。

幸いなことに・・・
病院のあずかり(ペットホテル)に連れて行ったとき
しっぽふりふり愛想まきまきで後ろを振り返りもしないで
入っていきました。

ちゃんと泊まれるかな???
帰ったとき忘れていないかな???

ちょっと不安をかかえたままの旅行になりますが
行ってきます。

1週間強の不在になりますが皆さん
ココをよろしくお願いします。m(_ _)m
ニックネーム はっち at 05:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

今日で125日

そろそろ10日ごとで良いかな?(笑)

SORAが生まれてから125日です。
我が家に来てから80日経ちました。

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 62.8kg(普段着状態)
 体脂肪率 11.8%
SORAを抱えて再測定
 体重 74.2kg
ということでSORAの体重は
 125日で11.5kgとなりました。

今回も5日間で500gです。


今日はSORAままの要望で頂いたお土産の紹介です。

珍しく『東京ディズニーランド』と『ユニバーサルスタジオ』の
お土産を同時に頂きました。


■先ずはディズニーランド編

2006_0320_233529AA.jpg

チョコクランチの甘さと歯ごたえが『あまあま倶楽部』の
私のハート揺れるハートをくすぐります。(笑)


■続いてユニバーサル編

2006_0320_182806AA.jpg

中身は食べるのがもったいないくらいカワイイ<SORAまま談

2006_0320_182754AA.jpg

これも『あまあま倶楽部』の私が問答無用で食べます(笑)

ありがと〜



2006_0320_233636AA.jpg
  あたちも食べたいワン
ニックネーム はっち at 23:59| Comment(15) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

今日で120日

SORAが生まれてから120日 4ヶ月です。
我が家に来てから75日経ちました。

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 61.5kg(普段着状態)
 体脂肪率 11.2%
SORAを抱えて再測定
 体重 72.5kg
ということでSORAの体重は
 120日で11.0kgとなりました。Clap

今回は5日間で500gでした。


2006_0314_194700AA.jpg

次男坊とこんなに仲良し〜揺れるハート


一昨日
SORAの前歯が二枚歯だったのは既にお伝えした通りですが
昨日帰宅した際、長女より『1本なくなった』と報告を受けました。

仕事着を着替えることもせず這いつくばってコンタクトレンズを
落としたときの様に探しましたが見つかりませんでした。(泣)

もう一本の無事を確認しつつ晩の食事を与え、
食後にもう1度チェックしたところ
見事に抜けてなくなっていました。


2006_0315_113731AA.jpg

あれっ?下の歯も・・・もしかして永久歯?(汗)


2006_0315_113755AA.jpg

犬(笑)なんでもカジカジしちゃうわん


う〜〜ん 残念!

『次回こそ』と夕日に向かって心に誓うはっちの姿が
そこにありましたとさ。もうやだ〜(悲しい顔)

To be continued
ニックネーム はっち at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

歯が・・・

全然関係の無い話しだけれども
今日、以前同じ部署で働いていた会社の先輩で
大学の先輩でもあるHさんが亡くなった。

昨年よりずっと闘病中だとは聞いていたけれど
残念だ・・・

体には気をつけなくちゃいけませんね・・・



さて、気を取り直して

ガム(もちろん子犬OKの物 笑)が大好きなSORA

2006_0312_131133AA.jpg

毎日ガジガジやってます。


で、今日SORAままが発見!

2006_0313_125423AA.jpg

おおっ!前歯が二枚歯
・・・これは良く切れそうだ顔(イヒヒ)(髭剃りじゃないっちゅーに)

乳歯はグラグラしているので近々抜けそうです。

はたして無事ゲットできるのでしょうか???




今日、家に帰ったら玄関に『猛犬注意』のステッカーが・・・

SORAさん、あなたは猛犬だそうですよ(笑)
ニックネーム はっち at 23:44| Comment(16) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

今日で115日

って最近のネタはこれが多いな(笑)

我が家に来てから70日経ちました。

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 62.7kg(普段着状態)
 体脂肪率 10.9%
SORAを抱えて再測定
 体重 73.2kg
ということでSORAの体重は
 115日で10.5kgとなりました。
ついに10kg超え マジで重いです顔(なに〜)
今回は5日間で900gでした。Clap


先日、『耳がデカイ』とのコメントがありましたので
どのくらいデカイか確認してみました。

2006_0308_220005AA.jpg

確かにデカイですね〜顔(イヒヒ)


さて、明日は待望の動物病院主催のパピーパーティーです。
ちゃっかり者の長女は頼みもしないのに持って行く物の
準備をしていました。顔(イヒヒ)


で、明日のイベントに備えてSORAにシャワーを浴びさせました。

シャワーの後はもちろんドライヤー
フードマジックで強化されたSORAの勇姿を見てくれい(笑)

2006_0310_210757AA.jpg ←クリックで動画が開きます


前回の課題の『お腹が乾かせない』を強化された集中力でクリア

2006_0310_211009AA.jpg ←クリックで動画が開きます

無事にフワフワのミニチュアゴールデンになりました。

明日はがんばるぞ〜Good
ニックネーム はっち at 23:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

今日で110日&お友達

110日です。我が家にやってきてから65日経ちました。

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 62.7kg(普段着状態)
 体脂肪率 11.7%
SORAを抱えて再測定
 体重 72.3kg
ということでSORAの体重は
 110日で9.6kgとなりました。
今回は5日間で500gでした。

う〜〜ん・・・
体脂肪率を見る限り昨日食べたケーキの影響はなさそうだ(笑)


昨日は休みだったので近くのお友達の所に遊びに行きました。

【まずは一軒目】
Mダックスのラウルくんに会いにベルさんの所へ

2006_0304_113258AA.JPG

犬好きのラウルくんにおされ気味で
『えっ?えっ?えっ?』って感じにも見受けられましたが
そのうち慣れて一緒に遊ぶ様になりました。


   はろ〜
2006_0304_114103AA.jpg

2匹共 毛色がそっくりです。SORAの方が少し薄めですが
大人の毛に生え変わるとそっくりな色になりそうです。

2006_0304_113207AA.JPG

ラウルくん7kg弱、SORAは9kg超、でもまだ110日です(笑)
   また遊ぼうね


【次に2軒目】
ハシゴしてます(笑)
ドッグアロマ プチグレインゆきこ姉さんの所へ
看板犬でキャバリアのミルクちゃんに会いに

・・・写真は・・・撮り忘れた顔(なに〜)

ゆきこ姉さんがこちらにアップしてくれていますので顔(汗)

仲良く遊べました。
というかずっと追い回して・・・ごめんねミルクちゃん

おまけにカーペットの上にオシッコするし(汗)
連れていった次男坊はやりたい放題だし・・・(滝汗)
お客さんとしてじゃなく遊びに行っただけだし・・・(ナイアガラ汗)



ぴかぴか(新しい)とても素敵なお店ぴかぴか(新しい)ですので

お近くの方で興味のある方はどうぞ〜

あ、もちろん店主のぴかぴか(新しい)ゆきこ姉さんもいい人ぴかぴか(新しい)なんで・・・



・・・こんなもんで許してもらえます?>ゆきこ姉さん


というのは冗談です。顔(イヒヒ)


SORAが大きくなったらお客さんとして行きますね。
そのときはヨロシクGood
ニックネーム はっち at 22:43| Comment(19) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

今日で105日

105日です。
我が家にやってきてから60日(2ヶ月)経ちました。

では早速、5日おきの成長の様子を見てみましょう。

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 62.2kg(普段着状態)
 体脂肪率 10.7%
SORAを抱えて再測定
 体重 71.3kg ・・・70kg超えたっ!
ということでSORAの体重は
 105日で9.1kgとなりました。Clap
今回は5日間で900g(新記録)でした。


・・・ちょっとSORAままさん
   間食させすぎじゃないの?(笑)

前回500g増だったので多少測定誤差があったのかもね?


さて、昨日SORAをシャワーで洗いました。
いつもの通り洗ってる最中はおとなしかった。
でタオルドライで大暴れ。SORAままと押さえつけて対処顔(イヒヒ)


さてさてやってきましたドライヤーの時間です。

2006_0227_225610AA.jpg

いつもの様に大あば・・・れ?

おや??何だかいつもと様子が違います。




2006_0227_225644AA.jpg
リードで繋がれているワケでもないのに動きません

  集 中 し て い ま す。

・・・もしや恐怖で腰が抜けてしまったか???顔(なに〜)

ん? こ、この表情は・・・


1ヶ月前(1月27日)のこの表情と同じだ〜
2006_0127_203159AA.jpg



・・・ってことは

2006_0227_225536AA.jpg

やっぱり・・・


欠点はおなかが乾かせないことです。顔(汗)

このおやつは某姉さんおすすめのLIONペットキッスです。

SORAは大好きです(笑)
ニックネーム はっち at 23:40| Comment(24) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

今日で100日

生まれてから ついに100日経ちました。
我が家にやってきてから55日

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 61.4kg(普段着状態)・・・安定してるなぁ
 体脂肪率 9.8%
SORAを抱えて再測定
 体重 69.6kg
ということでSORAの体重は
 100日で8.2kgとなりました。
最近は5日間で700〜800g増えていたのが今回は500gでした。


私は今回もアスリート並の10%を切る体脂肪率でした(笑)


先日、クーピーを食べてしまったSORAですが
幸いにもなんともない様子で一安心です。


2006_0219_142104AA.jpg

今日は写真が撮影できなかったので以前の撮影分より

2006_0219_173444AA.jpg

目は半開きですが眠っています。顔(イヒヒ)

共に4日前です。

ニックネーム はっち at 23:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

今日で95日&血統書

  ↓へそ天!(笑)
2006_0216_093532AA.jpg

というギャグは置いといて・・・


SORAがやってきて今日で50日経ちました。
もっと長い間ずっと一緒にいるような気がするんですが。

で、最近のSORAはこんな状況です。
2006_0215_223727AA.jpg
   『お〜〜い 自慢のぷりち〜な顔が見えないぞ〜』


それでは恒例の体重測定から・・・

今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 62.2kg(普段着状態)・・・安定してるなぁ
 体脂肪率 12.5%
SORAを抱えて再測定
 体重 69.9kg
ということでSORAの体重は
 95日で7.7kgとなりました。今回は5日間で800g増です。顔(イヒヒ)

まじで重いです・・・顔(なに〜)



で、今日ブリーダーさんから血統書が送られてきました。

初めて見ましたが金色のスタンプとかあって結構高級そう(笑)
つらつらと眺めているとSORAの正式犬名が記載されていました。

「犬舎名 + 犬名」の組み合わせなのですが

犬名には・・・「(犬舎名) ROYAL PRINCESS FCI」とあります。

ろ・ろいやる ぷりんせすぅ〜〜?

SORAさん、ブリーダーさんはとても素晴らしい名前を
つけてくれましたよ。

名前に恥じぬ様素敵なプリンセスになっておくれ顔(ペロッ)

      2006_0216_212301AA.jpg

     『あのぉ〜〜 プリンセスさん?』

    『ちょっと はしたないと思うのですが・・・』
ニックネーム はっち at 23:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

今日で90日

SORAが家にきて45日。

2006_0212_005159AA.jpg
  こんな感じでくつろいでます顔(ペロッ)

ブリーダーさんの所ですごしたのと同じ期間が経ちました。
生まれてから3ヶ月、大きな問題もなく順調に育ってます。

フードを増やした後もフンは快調。
どんどん大きくなってズッシリと重さを感じます。


今回の測定結果。
自分(はっち)の体重
 体重 62.2kg(普段着状態)
 体脂肪率 12.4%
SORAを抱えて再測定
 体重 69.1kg
ということでSORAの体重は
 90日で6.9kgとなりました。今回も5日間で700g増です。

7kgの大台目前です。

また少しフードを増やしても良いかな?


2006_0211_131311AA.jpg
  うぎゃ〜〜〜おおおぉぉぉ


2006_0211_131159AA.jpg
    へ?

明日は2回目の予防接種に行ってきます。
ニックネーム はっち at 22:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

今日で85日

40日経ちました。

皆さんの助言もあって
数日2〜3日前からフードを増やし様子をみてます。
今は50g×4で200g+αといったところでしょうか?

フンは少し軟らかくなったかな?って感じですが
今のところは大丈夫そう。

という事で今回の測定結果です。


自分(はっち)の体重
 体重 62.2kg(普段着状態)
 体脂肪率 11.9%
SORAを抱えて再測定
 体重 68.4kg
ということでSORAの体重は
 85日で6.2kgとなりました。5日間で700g増です。Clap


45日で家に来た頃、およそ3kg程度(詳しく測定できなかった)
だったことからするとおおよそ倍の重さになってます。

すごいなぁ・・・


出産時、低体重児だった長男は生まれてすぐ入院しました。
結局1ヶ月かかってやっと500g増えて退院する事ができました。

2500gの長男 vs 6200gのSORA

・・・SORAってデカイなぁ

前は小さくて可愛かったのに・・・(笑)



  1/5のSORA

2006_0105_130941AA.jpg




  1/11のSORA

2006_0111_173402AA.jpg



  で、2/5のSORA

2006_0205_164549AA.jpg


でも今は昔の可愛さとは違った別の意味での可愛さがあります。

顔を覗き込んできたり、寄り添ってきたり・・・

ニックネーム はっち at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

今日で80日

我が家にやってきて35日経ちました。

早いなぁ・・・(遠い目)

ちなみにこれは昨日のSORAです。
2006_0202_101448AA.jpg

さて今回のSORAの体重はどうでしょうか?


自分(はっち)の体重
 体重 62.0kg(普段着状態)
 体脂肪率 9.7%
SORAを抱えて再測定
 体重 67.5kg
ということでSORAの体重は
 80日で5.5kgとなりました。5日間で400g増です。


私の体脂肪率がついに10%を割ってしまいました。
誤差もあるかな?と思って再測定したら9.5%
アスリート並です!

・・・てのはどうでも良いですね(笑)


SORAの体重増加量はおおよそ5日で400〜500g増ってところで
落ち着いてきたようです。
食事も昨日より30g×4⇒35g×4に変更して様子を見てます。
(+おやつ少々 フードを少々躾け時に与えてます)

これらがSORAのおやつです。
2006_0202_105054AA.jpg

なんか知らないけど豪華です。

でも、私はこれらを与えたことがありません。
躾けする時にごほうびとして何度も与えるので
卵ボーロとかドライフードを1粒づつ与えてます。

時には上のビックリごほうびをあげたほうが良いのかな?
(今はSORAまま、子供達が時々あげてます)


最近『待て』を上手にできるようになりました。Clap
『すわれ』で『伏せ』までやっちゃうのは相変わらずですが

エサの時(お皿にドライフード)もちゃんと待てる様になりました。
(数日前までおやつ1粒はできたけど大量のフードはダメだった)

あと『待て』を指示して5mくらい離れても待てるようになってます。
(見えないところに隠れるとイマイチ不安定ですけど・・・)


『お手』『おかわり』はSORAままと子供達が教えてます。
これまた不安定ですが結構できるようになってきました。
結構楽しそうに教えてます。(笑)


教えたことをやってくれると嬉しいですね。
なんかこっちの気持ちを理解してくれているようで・・・


2006_0202_105211AA.jpg
こんな目で見られると・・・
自分の声が1オクターブ上がっちゃいますね(笑)

きゃぁわいぃぃ黒ハート
ニックネーム はっち at 23:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

今日で75日

我が家にやってきてから30日が経ちました。
1ヶ月です。

SORAはどんどん成長していろんな事を覚えてます。
見た目にも随分デカくなっています。
態度もデカいです(笑)

では恒例の体重測定の結果から・・・


まずは自分(はっち)が一人で測定
 体重 62.9kg(普段着状態)
 体脂肪率 11.2%
SORAを抱えて再測定
 体重 68.0kg
ということでSORAの体重は
 75日で5.1kgとなりました。5日間で400g増です。

5kgの大台を超えました(笑)


1ヶ月でどんな具合に成長したか比較してみましょう。

【使用前】 05/12/31(45日) 家にやってきた日
2005_1231_162528AA.jpg


【使用後】 06/01/29(75日) 今日の姿
2006_0129_130558AA.jpg

    別人(犬?)です!



     2006_0129_114026AA.jpg
 次男坊のだっこだとちょっと苦しくなってきたか?

顔(マズル)が随分長くなってきました。
手足、しっぽが随分伸びて背伸びをするととんでもなく長い
ソファに登れなかったころが懐かしい(笑)


2006_0129_094659AA.jpg
ミルキーガム(リベンジ品)に御満悦〜黒ハート

今度のは幼犬OK品です(汗)
ニックネーム はっち at 23:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

今日で70日

早いもので我が家にやってきてから25日が経ちました。

では、恒例の『自慢のヘルスメーター』で体重測定してみましょう。
(あと3回くらい自慢させてください 笑)


まずは自分(はっち)が一人で測定
 体重 61.5kg(普段着状態)
 体脂肪率 11.9%
SORAを抱えて再測定
 体重 66.2kg
ということでSORAの体重は
 70日で4.7kgとなりました。5日間で500g増です。


ん?

SORAはフードを一日30g×4回で120gとおやつ少々食べてます。
フンは普通で朝、昼、晩の3回です。
で1日100g体重が増えるのかな?
3回分のフンは20gしかないの?

・・・そっか水か〜 水で体重増えてるのか〜(笑)

???  ちょっと理解できません(汗)



ということで 随分でかくなった今日のSORA

2006_0124_202312AA.jpg
長女の手とSORAの手 大きさがそんなにかわりません!



次男坊の工作?(古い木のお椀を貼り合わせた物)で遊ぶSORA

2006_0124_101407AA.jpg ←クリックで動画が開きます
こんなんで楽しいのか?(笑)
ニックネーム はっち at 23:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする